鈴村健一のユニゾン!

アニメ『はんだくん』の主題歌にもなっている
新曲『HIDE-AND-SEEK』が8月31日に発売!
今夜はなんと、カップリング曲の『
ポーカーフェイス』を
全世界初オンエア!
 

リスナーのみなさんから早速リアクション届きました!
 

CDの発売、まもなくです!

 


≪番組からのお知らせ≫

ボーイフレンド(仮)がおくる学園青春リズムゲーム
「ボーイフレンド(仮)〜きらめきノート〜」の配信が
『ユニゾン!真夏の学園祭』にて発表されましたが、
そのときの動画がボーイフレンド(仮)の
youtube公式チャンネルで配信されています!




 
『ボイきら』の公式ツイッターアカウント
@boykiraofficial」では事前登録キャンペーンも実施中!
アカウントのフォロワー数が増えると皆さんへの
プレゼントも増えるようです!
ぜひアカウントをフォローしてくださいね!

 

 

また、みんなで在庫状況を気にしている 
「ユニゾン!真夏の学園祭」グッズが、
ムービックの通販サイトで事後通販がスタートしています!

水曜プロデュースのメガネ拭きと
火曜プロデュースのドイツポーチはもう売っていませんが、
月曜プロデュースのクリアファイルと
木曜プロデュースのシックスペンは、まだ売ってます!

木曜プロデュースのJK専用シックスペンは、
中華料理屋「龍園」に持って行けば餃子が安くなるんですよ!

あと、フリクションなんです!!
ぜひお買い求めください!!!


他、イベントパンフレットやTシャツなどお買い求めいただけますので
ぜひご利用ください!
「ユニゾン!真夏の学園祭」通販サイト

 

 

 

月から木曜日まで横並びでお届けしている
ユニゾン!イベント 今週は
ボーイフレンド(仮)

「夏休み満喫キャンプキュピ」が開催中!ということで、
各パーソナリティが夏の思い出を
「絵日記」にして
紹介しています。

 


すずむらくん

「えいがのしんごじらをみました

 すっげーってなりました

 いえにかえってうちのいぬをだっこしました

 ももちゃんとごじらがたたかってたおしました」

 

「おもしろかったです」

 
そして、今夜のメールテーマは
【 アレ禁止令! 】
先週「女性が不意に聞いてくる『いくつに見える?』は、
今後いっさい禁止にしましょう!」という提言をした木曜ユニゾン!
ということで今回は、皆さんが今後いっさい禁止にして欲しいと
思うことを大募集!

鈴村さんが「禁止します」「禁止しません」で判定しました。


 

「トイレの自動洗浄」「禁止します!」
「女性アイドルのクレヨンしんちゃんのモノマネ」「禁止しません」
「男子がパンツに手を突っ込みアレを触ったあと、
 机など触って行くこと」「禁止しません!」

鈴村「女子も受け入れてください。

   この世はキンタマワールドです」

「“何食べたい?”と聞いて“なんでもいい”って言うくせに
 候補を挙げると“やだ”っていうやつ」「禁止します!」
「おじいちゃん、おばあちゃんが言う
“どうせ、もうすぐお迎えが来るから”発言」「禁止します!」
「トイレットペーパーをひと巻きぐらいだけ残すやつ」「禁止しません!」
「飲み会で手酌したら奪われる風習」「禁止しません!」
「“どこからでも切れます”の表記」「禁止します!」


「ライブで客が“水、おいしー?”と聞くこと」「禁止します!」
「“一緒に変顔を撮ろうよ”と言ったくせに裏切るやつ」「禁止します!」

 
今後いっさい、ですからね! 


 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】
 

 テーマは
JKが考えた ♪月が出たでた〜月が出た〜ヨイヨイ♪

の替え歌とは? です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

 

「♪水着を着た着た~ビキニを着た~照英♪」

「♪街で~見かけた~変な奴~兄だ♪」

「♪あだち充の~法廷画~同じ顔♪」

「♪玉の~袋を広げ飛ぶ~忍法♪」

「♪スパナ~使って~こじ開けた~ソイジョイ♪」

「♪柴田恭兵~舘ひろし~あぶない♪」

 ・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:パンナム航空 さん の
「 ♪爺ちゃん~作った~紙芝居~アイカツ♪ 」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
防災の日。通常の“おかし”は『押さない駆けない喋らない』ですが

ゲスすぎるJKが考えた“おかし”とは何? です。



【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:つきみ さん
「自分の部屋を片付けることができません。
 学校やバイト先の掃除は率先してやる方なのですが、
 自分の部屋となるとまったくやる気がでません。
 掃除のコツを教えてください」
鈴村
「僕も独り暮らしのときひどかった。
 服が床に敷き詰められている状態。
 そこから匂いを嗅いで、イケそうな服を選んで着ていた」
「でも今は片付けられる」
「それはラベリングをするようになったから。
 ちゃんと収納する場所を決めて、さらに、
 ちゃんとラベルを付けて何を収納するかを書いておく。
 ただ漠然と決めてるだけではだめ」
「今収納スペースはある?」

「カラーボックスとかたんすにはスペースがある」
「じゃあ大丈夫」
「収納してスペースがなくなったときは、断捨離。
 捨てなくていい。誰か次のオーナーを見つけてみる」
「これをやっていくと部屋は片付く」
「できたらビフォーアフターの画像送って。
 応援しているから。がんばって!」

「ありがとうございました!」

 

【相談を送ってくれるみなさんへお願い】
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
 非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。


 


【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】 関智一「イイ声だから下ネタ言っても大丈夫」
【火】 柿原徹也「俺は関さんをリスペクトしている」
【月】 寺島拓篤「私は、ドのつく変態ですね」
【木】 この世はキンタマワールド
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

≪来週のユニゾン!はゲスト満載ウィーク!!≫
どの曜日にもゲストがたくさん!

月曜日は・・・
阿部敦さん!
火曜日は・・・
水島大宙さん!
水曜日は・・・
下野紘さん!

 

そして木曜日のゲストは・・・あなたです!


番組を聴いている、あなたです!
そんなあなたをゲストに迎えての企画はこちら!
【ユニゾン!AD-LIVE2016 ひとり前夜祭!】

鈴村さんがあなたとAD-LIVEをやっちゃいます!
今回のAD-LIVE2016 ひとり前夜祭の設定は、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とあるラジオ番組のパーソナリティーを務める男、ベル村健一!
その番組の中の人気コーナー『ベルママのミッドナイト人生相談!』
毎回リスナーの悩みにビシッと答えるベル村健一だったが、
この日だけは、なぜかベル村への無茶な相談ばかりが多かった……

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、次回は、ムチャぶりな人生相談を大募集!
ベル村健一さんに無茶な電話相談をして下さい!
無茶な人生相談の内容とこの時間につながる電話番号を
メールに書いてきて下さい!


例えば
「私の好きな人は、蝉なんですが、最近元気がなくなっている
 ようです。彼を元気づける方法を教えて下さい」とか、
「ベル村さんがいつも夜中に一人で歌っているという
 『憧れのブラジャー音頭』を一度聞いてみたいんです!とか。

 

更にこの『ベルママのミッドナイト人生相談!』の中で
鈴村さんに言って欲しいキーワード「AD-LIVEワード」も募集します!
引いて出た「AD-LIVEワード」をその人生相談の中に取り入れて
何とか成立させてくれます!


その他にも、これまでにAD-LIVEに参加したときの思い出や感想など
AD-LIVE2016に関することならなんでも大募集!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

 

アレ禁止令送ってもらいました!

共感するアレいっぱいあったねぇ

トイレの自動洗浄はほんといらない気がする(笑)

 

さて、来週はスペシャルゲストウィークですぞ!

木曜日のゲストは あ・な・た みんなからの無茶ブリ相談を

生電話でバンバン答えていきます!

いっぱい送ってきてくださいな!

 

ゲストは あ・な・た です。

 




= ON AIR 曲 =
 HIDE-AND-SEEK / 鈴村健一
 ポーカーフェイス / 鈴村健一

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を
バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net