柿原徹也のユニゾン!

 

月曜日の放送で明らかになった柿原さんの“関さん化”。

これまで人前で言わないようにしてきた下ネタを

イベントで解禁したことによって止められなくなってしまったようです。

休憩時間などになるとふわっと出てくるとか。

 

あそこまで貫き通せる、同じAB型の関さんを

リスペクトしているからだろうな、と自分を分析した柿原さん。

関さんから色んなことを学んで、

「柿原の殻が破れるときなので見守ってほしい」とのことでした。

 

 

そんなお話の後は声優を目指す皆さんに向けて

自分がどんな思いを伝えたくて専門学校でのトークショーに赴くのか、

やるからには本気で挑んでもらいたいと思った気持ちを

言葉を選びながら伝える柿原さん。

 

真面目に思いを伝えたのに

その後のメール選びで空気を壊していく火曜スタッフ。

柿原さんはまた下ネタを言ってしまいました。

 

 

【お知らせ】

ボーイフレンド(仮)がおくる学園青春リズムゲーム
「ボーイフレンド(仮)〜きらめきノート〜」の配信が

『ユニゾン!真夏の学園祭』にて発表されましたが、

そのときの動画がボーイフレンド(仮)のyoutube公式チャンネルで配信されています!

 

 

『ボイきら』の公式ツイッターアカウントは「@boykiraofficial」!

事前登録キャンペーンも実施中!

 

そして『ボイきら』のテーマソングは

壬生虎冴(CV:柿原徹也)と鷹司正臣(CV:谷山紀章)が担当!

PC版の公式サイトTOPでは楽曲を少し聞くことができるので

パソコンからのぞいてみてください!

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」

 

また、「ユニゾン!真夏の学園祭」で販売した

グッズの事後通販がスタートしています!

イベントパンフレットやTシャツなどお買い求めいただけますので

ぜひご利用ください!

「ユニゾン!真夏の学園祭」通販サイト

 

 

 

今週のユニゾン!イベント

ボーイフレンド(仮)にて「夏休み満喫キャンプキュピ」開催中ということで
夏の出来事を絵日記にして紹介。

 

柿原さんは関さんと一緒になった

アフレコ現場でのお話を絵日記にしました。

 

きのうせきさんとあふれこしたよ。

 せきさんじょうずだったよ。

 いっぱいべんきょうになりました。

 せきさんかぜひかないでね。

 

柿原さんにとって夏の一番の思い出になったそうです。

 

 

そして先週より始動した火曜日新コーナー

『ド(仮)

 

今夜紹介したドイツは『アウトバーン』

 

日本語でわかりやすく説明するなら高速道路のこと。
 日本でいう普通の自動車用の道は

 クラフトファールシュトラーセと呼ばれています。
 アウトバーンは総延長がおよそ13,000kmもあり、
 隣り合う各国の高速道路とつながっているのが特徴です。
 またアウトバーンには速度無制限区間といわれる区間が

 あることでも知られています。」……

 

ドイツで育った柿原さんはお父さんの車に乗せられて、

この高速道路を走ったことがあるそうです。

信じられない速度で走る車を目撃したという話など

ドイツでの思い出を語ってもらいました。

 

今後もこのコーナーで紹介してほしい

ドイツの名産や歴史を募集します!

『ドイツ出身(仮)』宛にぜひお送りください!

 

 

 

さて今夜のメールテーマは

「あぁ日本って素晴らしい!ご当地自慢!!」

 

先週ドイツのソーセージと日本のソーセージを食べ比べると
「日本のものって美味しいんだな~!」と関心した柿原さん。

そこで今回はリスナーの皆さんが住む各地域のご当地自慢を募集しました!

 

 角島の海が自慢です。

 角島大橋がかかったエメラルドグリーンの海がとても綺麗です。

 

 ジブリの世界が広がっている「濃溝の滝」が自慢です。

 朝方と夕方は神秘的で綺麗なんです!

 

 十勝は気球で有名です!

 全国に2校しかない「熱気球部」があるんですよ!

 

 「サラダパン」という

 マヨネーズと刻みたくあんを挟んだパンがあります!

 

 三重県では「あられ茶漬け」がおいしいです!

 あられにお茶と塩をかけて食べるシンプルな食べ物です。

 美味しいので食べてみてほしいです!

 

柿原さんには「あられ茶漬け」を実食してもらいました。

地元の方が数名いたようでコメントもいくつか届いていましたね!

 

他にも「これは見てみたいよね~」「どこにあるの?」

「一体どんな味なの?!」と柿原さんは1枚1枚メールを読みながら

皆さんの地元に少し触れられた火曜日になりました。

 

 

<放送後コメント>

 

卓球女子団体メダルおめでとー!

ジャーマネ誕生日おめでとー!

関さん風邪ひかないでねー!

 

 

 

明日、水曜日のパーソナリティは寺島拓篤さんです!

そして「ボーイフレンド(仮)〜きらめきノート〜」の
クリアファイルプレゼントは明日以降もあります!

ボイきらに「期待する事」・「楽しみにしていること」などを書いて

各番組宛にメールを送ってくださいね!

明日もお楽しみに!

 

 

 

~ユニゾン!からお知らせ~

来週のユニゾン!はゲストがたくさん登場!

 

月曜日は…阿部敦さん!

火曜日は…水島大宙さん!

水曜日は…下野紘さん!

木曜日は……未定!

 

火曜日には水島大宙さんが登場します!
ゲストの水島さんへの質問やメッセージお待ちしています!

 

さらに火曜日のメールテーマは

「百汰と虎冴の謎解きレッスン」

リスナーの皆さんからなぞなぞを募集して

お2人に謎解きに挑戦してもらいます!

2人を悩ます謎を考えておいてくださいね!

 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

 

 

====== ON AIR 曲 ======

♪ sunlight avenue / 寺島拓篤

♪ HIDE-AND-SEEK / 鈴村健一

( EDテーマ ダンディギ/ 柿原徹也 )

==================

 

 

柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

 

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」
攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

こちらのコーナーに加えまして、
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

 

⇒ unison-kakky@joqr.net