柿原徹也のユニゾン!

 

先日、関さんの「ユニゾン!」では、

柿原さんが普段言いもしないようなことを

たくさん言ってしまった『ヌプチャパ』の模様が流れました。

皆さんチェックしてくれましたか?

 

そして火曜日では火曜プロデュースコーナー、

『ド戦』の模様をオンエア。

マスタードやハンドルなど、日本産とドイツ産を比べて

どちらがドイツ産かを当てる企画。

 

もちろん柿原さんが優勝する…かと思いきや

昼の部の優勝者は寺島さん!

イベントでは火曜スタッフの塩対応具合も明らかになり、

ユニゾン!パーソナリティの4人は

とにかく火曜スタッフを疑っていました。

 

 

そんな『ユニゾン!真夏の学園祭』ですが、

10月29日にはDVDが発売されます!

今夜放送されたものとは別の、夜の部の模様を収録予定です。

 

アニメイトで9月11日までにご予約いただくと

早期予約特典として「ミニ番組CD」がついてきます!

イベントグッズの通販も決定していますので

詳しい情報はイベント特設サイトをご確認ください。

 

 

そしてもう1つお知らせ。

ボーイフレンド(仮)がおくる学園青春リズムゲーム
「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」

2016年に配信開始予定です!

 

さらにこのリズムゲームのテーマソングは

壬生虎冴(CV:柿原徹也)と鷹司正臣(CV:谷山紀章)が

2人で歌っています!

PC版の公式サイトTOPで少し聞くことができるので

ぜひパソコンからのぞいてみてくださいね!

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」

 

公式ツイッターアカウントもあります!
アカウントは@boykiraofficial
事前登録キャンペーンも実施中ですので、
事前登録してサービス開始後に豪華アイテムをもらっちゃいましょう!

 

 

 

火曜日に新コーナーが出来ました!

『ド(仮)

 

『ドイツ王決定戦』で昼夜あわせて

唯一の敗者となってしまった柿原さん。

この日をきっかけに

『 本当にドイツ出身なの? (仮)なんじゃないの? 

と疑われてしまった柿原さんのために
ドイツのことを色々勉強するコーナーです。


今夜紹介したドイツアイテムはソーセージ。

 

「ドイツ語ではヴルストと言って、
 鳥や豚などの挽肉を塩や香辛料で調味し、
 動物の腸につめた食品のことですね。
 ゆでたり、燻製にしたり、焼いて食べるものです…。」

 

……。

 

基本中の基本情報を読みながら

こんなの知ってるよ!」と怒ってしまう柿原さん。

 

 

パンに塗りつけて食べたりする

生ひき肉のソーセージ、「メットヴルスト」は

私たちには馴染みがありませんが

ドイツ暮らしが長かった柿原さんは知っていました。

オススメのヴルストと食べ方も教えてくれたし

早くも(仮)が取れる予感じゃないですか。

 

最後はイベントの夜の部で出てきたものと同じ、

ドイツ産と日本産のソーセージを食べ比べ。
柿原さんにとっては馴染みのある

ドイツ産の方がもちろん美味しい、はずだったのですが…。

 

今後はこのコーナーで紹介してほしい

ドイツの名産や歴史を募集します!

『ドイツ出身(仮)』宛にぜひお送りください!

 

 

 

さて今夜のメールテーマは

「モテモテ転校生・柿原徹也!!」

 

先週転校生が可愛い・かっこいいは迷信じゃないか?
という話になったのですが

柿原さんが転校生だった時は、そこそこモテたらしい・・・。

 

そこで今回はリスナーの皆さんからの
転校生にまつわるエピソードを募集しました。

 

転校後最初のテストで学年1位に輝いた転校生の彼。

なんでそんなに頭がいいか聞いてみると

「ハーバードを目指してるんだ」と言われました!

 

かっこよくて女子に人気だった転校生のムラカミくん。

おうちの車が品川ナンバーだったので

男子からも人気でした。

 

私は転校生で、実際モテました。

私のことが好きな男子がきっと何人かいました。

告白されるのが嫌で逃げてました。

 

アメリカから来た帰国子女の転校生。

イケメンでおもしろくて勉強もスポーツもできた彼は

やっぱりモテました。私は今でも好きです。

 

転向したときは都会から来たということもあり

モテました。クラスのAくんと仲良くなったとき

「Aくんと私は相思相愛だから」と言われました。

女って怖いなあと思いました。

 

など、意外にたくさんの転校生エピソードが!

それを聞きながら柿原さんは共感したり疑ったり怖がったり…。

同じメンバーで毎日を送っている中、

突然やってきた転校生が与える影響ってやっぱり大きいんですね。

そしてなんだか輝いている。結論、ほぼモテるでしょう。

 

 

明日以降も番組内では

『ユニゾン!真夏の学園祭』の模様の一部をお届けします!

他曜日のプロデュースコーナーもぜひチェックしてくださいね!

 

 

<放送後コメント>

 

あれ…

日本のヴルスト美味くない…?

めっちゃ好きかも…。

あれ?ドイツヴルスト…?

あれ…?

 

 

 

明日、水曜日のパーソナリティは寺島拓篤さんです!
明日もお楽しみに!

 


====== ON AIR 曲 ======

♪ 進ませろ! / 柿原徹也

( EDテーマ ダンディギ/ 柿原徹也 )

==================

 

柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」
攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

こちらのコーナーに加えまして、
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

 

⇒ unison-kakky@joqr.net