鈴村健一のユニゾン!
 

 

毎週、月から木曜日まで横並びでお届けしている

今週のユニゾン!イベント

今回は7月31日開催の「ユニゾン!真夏の学園祭

~supported by ボーイフレンド(仮)」まで

2週間も切っている、ということで特設サイトでも掲載している

イベントグッズを番組内でも紹介しました。

 

*パンフレット 鈴村「この番組がいかに過酷かわかる内容」

*Tシャツ 鈴村「白と黒。無難な色ですね(笑)」

*マフラータオル 

 鈴村「僕のライブにも持ってきてOK。

    でも僕のライブグッズも買ってね」

*サマートートバッグ・缶バッチ4個付き

 缶バッチにはピグパーティでの各パーソナリティのイラスト!

 鈴村「トートバッグのユニゾンの文字を隠すのに使える!?」

 

 

 

そして、木曜プロデュースのグッズは・・・

「JK専用シックスペン!」

*シックス色入りで1,500円!

*フリクションペンだから書いた字が消せる!

*JKしか使えない・・・ってことは、

 これを持つだけでJKになれる!

*これを持っていれば「龍園」の餃子が安くなる!

 

つまり、1,500円でも安い!

 

※エンディングでは「龍園(RN:中華屋まりちゃん)」から

 メールが届き、紹介!

 みんな!このシックスペンを持って行けば、

 普段3個450円の餃子に1個おまけ!!お得だってさ!!!

 

 

各グッズについて詳しくは特設サイトをチェックしてください!

⇒ こちら(ユニゾン!真夏の学園祭GOODS)

 

 

さて「ユニゾン!真夏の学園祭」では、

各曜日のプロデュース企画をお届け! 木曜日は・・・

「徹底リサーチ!いまどき シックス事情」!

*JKにまつわるリサーチ(決して大喜利ではない!)を実施!

月から水曜の各曜日ごとにリスナーからシックスの答えを募集!

 プロシックスマスターである鈴村さんが本当の6位を決めます!

*つまり、リスナーのみなさんは、月から水曜のどこかに

 投稿してください。

※すでに木曜宛に投稿済みの方は改めて他の曜日に送ってください

 

テーマ(お題)は4つ。

JKが学園祭で出した模擬店で売り上げ2億!

 さてどんな模擬店?

暑すぎる今年の夏にアホすぎるJKが思いついた

 画期的な暑さ対策とは?

エロ過ぎると評判のJKが通うエロエロ学園の学園祭では

 こんなことが起きている

この話、全然怖くないんだろうなぁ。

 JKが話し出した怪談噺の一言目とは?

それぞれのテーマ(お題)のシックス(第6位)を

月から水曜宛に送ってください。

どこに送っても自由!応援する曜日に送ってみてください!

※投稿する際はお題も一緒に書いて、どのお題についての答えなのか

 わかるようにしてください。

 

 

 

 

そして、今夜メールテーマは

【 何なのあれ?!! 】

ベランダで育ちすぎて木になってしまった朝顔を観て

奥さんが思わず「何なのあれ?!!」と言ってしまった鈴村家

みなさんはどんなとき「何なのあれ!」と声が出たのでしょうか?

 

「前を走っていた車のバンパーにウルトラセブン(の人形)が乗っていた」

                 (RN:公衆の面前でMとなのる)

「中華料理店の看板に[ラーメンとジューが美味しい店]。

 “ジュー”とは?」(RN:がんばりたくない)

「時折スカートからウ○コの匂い」(RN:かのたんシャングリラ)

「ハゲた上司が鏡を見て頭を整える仕草」(RN:かげっち)

「クラスの男子が休み時間にお互いの乳首の取り合い」(RN:ポン)

「期末テストの返却で先生が突然キレて解答用紙をビリビリに」

                       (RN:ふーさん)

・・・などなど

 

鈴村「乳首の取り合いは・・・私は現場で今でもやってます・・・」

 

 

 

 

【 木曜ユニゾン! オリジナル怪人合成会議! 】

リスナーのみなさんに送ってもらった「生き物」もしくは「物体」を

これを合成して、木曜ユニゾンに巣くう犯罪組織「モクトロン」の

合成怪人を作っていきます!

 

現在の首領は・・・ ポケベル団地妻 ですわよ。

 

そして、今回誕生した合成怪人は・・・

「日記帳貞子」 「貞子vs伽椰子」上映中!

「袋とじ金田朋子」 

「(袋とじ)開けたらうるさいわよね~ 」

  

・・・さあ、今回の合成怪人は以上!

結果・・・ポケベル団地妻がに代わる首領は現れず!!

次回以降も期待!

 

 

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:トミー さん
「地元を離れて専門学校に入学。

 在学中からアルバイトしている飲食店で、

 卒業した今も働いている」

「でも地元に戻って、せっかくとった資格を

 生かした職に就きたいが・・・」

「今の上司からは必要とされていて・・・」

鈴村
「僕も前に所属していた事務所を辞めたけど、

 背中を押してもらえた。それは、僕のやりたいことに

 理解を示してもらえたから」

「そのためには自分のやりたいことを伝えられたから」

「憧れを人に伝えるためには、より具体的に、

 より現実的に、より一生懸命伝えたほうがいい」

「夢は夢で終わらせないで、夢と現実は寄り添ってないといけない」

「ほんとに、その仕事をやりたいのか、自分に問いかけて、

 具体的にイメージして」

「こんな世の中だけど、情熱を持っている人は無下にされないよ。

 捨てたもんじゃない。がんばって!」

  

 

【相談を送ってくれるみなさんへお願い】

※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!

※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは

非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】【火】【水】 シックス事情は大喜利コーナー

【月】【火】【水】【木】 ユニゾン!イベントのTシャツを軽くディスる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
<放送を終えた鈴村さんのコメント>

 

今日は何あれ?ってものを送ってもらいました!

 

面白い!

 

かなりいろんなものを目撃してるものですなぁ。

 

イベントのグッズも紹介しました。

 

木曜はJKペン。

 

シックス色も入ったお得フリクションペンだ!

 

し・か・も!

 

このペンを持っていくとうちの番組と縁の深い

 

あの龍園さんの餃子が1つおまけでついてくる!

 

まりちゃんにも了解いただいております(笑)

 

さぁ!みんなペンをゲットだぜ!

 

 


= ON AIR 曲 =
 HIDE-AND-SEEK / 鈴村健一

 EXTRA ROUND / 鈴村健一

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

 

【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を

バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!

【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net