キューイチローをお弁当にしてやろうか!?

鈴村健一のユニゾン!
 

 

リスナーの皆さんから感想メールがたくさん届いてました! 

TVアニメ『はんだくん』EDテーマ

鈴村さんの新曲『HIDE-AND-SEEK 』を番組では初オンエア!

鈴村さん自身からこの曲への想いも語っていただきました。

 

 

そして、今夜メールテーマは

【 最高↑最低↓お弁当会議! 】

一口にいいお弁当と言っても、様々なこだわりがあるはず!

ということで今回は、リスナーも皆さんにとっての

最高 最低 なお弁当の具材を大募集!

 

皆さんから送られた最高最低それぞれの具材を鈴村さんがジャッジ。

木曜ユニゾン!的最高お弁当最低お弁当が決定しました。

 

最高お弁当!

白米の上に海苔で「妊娠報告」!

 

 

 

最低お弁当!

切れチ○コ(彼氏の浮気が発覚して)

 

 

そして、たくさんの投稿があった、みんな大好き卵焼きについて!

鈴村「君たちは卵焼きが一番好きかい?

   僕はオムレツとかスクランブルエッグをきちんと作った方がいい!」

   ・・・だから僕は卵焼きいらない

 

 

 

そして、今週のユニゾン!イベント!

ボーイフレンド(仮)で 新たにハウス機能が追加されまして、

明日、7月15日まで ハウス自慢大会 が開催中です。

「ハッシュタグ ボイフレハウス自慢」のタグをつけて

ハウス自慢をツイートしていただくというキャンペーン

なのですが、それにちなんで

「俺んちハウス自慢」をしてもらいました。

 

鈴村「枯れないアサガオがある!」

  「あれはなんですか? 3年ぐらい枯れずに、

   夏が来るとまた咲くんですけど! もう“木”なんですけど!」

 

そして、それを見た奥さんなんなの、あれ!?

・・・と言っているそうです。フゥゥゥーー!!!

 

 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】
 

テーマは
JKが送ってきた迷惑メール。いくらなんでも嘘がばれすぎ! 

一体どんな内容? です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「どうもーノストラダムスでーす。だいぶ遅れちゃったけど今月いくよー」

「オッス!オラ、モンキー・D・ルフィだってばよ!」

「アダムです。禁断の果実が余って困っています…」

「主人がミーアキャットに殺されて3年が経ちました…」

「主人がジャミラに生まれ変わって1年が過ぎました」

「わ~い、ジオングが立った!ジオングが立った!」

・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:薄い過酸化水素水 さん の
「 パンティーって上から読んでも下から読んでも

  パンティーだね! 」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
インドア派すぎるJKが、初めて行ったキャンプで

しでかした失敗とは? です。

 

 

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:ゆーな さん
「文化祭で上映する映画で魔女役を任されたが・・・

 魔女の笑い方をどう演じればいいかわかりません!」

鈴村
「今できる範囲でやってごらん」

イーッヒッヒッヒッヒ!

「・・・けっこうできてるよ(笑)」

「お前、魔女だ!」

「あと、技術的な話だけど、咳と笑い声は似てる。

 咳から笑いに変えていく・・・

 とかやると、もっといい笑いができるよ」

「(笑)ガチで教えちゃった」

「笑ってる顔が顔芸みたくなっちゃいませんか?」

「そこで技術的だけじゃなくて感情的な芝居をする。

 すると、その笑いでもおかしくない顔になるはず」

映画、がんばってね!」 

 

鈴村さんはこんなふうにワークショップをやっているそうですよ。

 

 

 

【相談を送ってくれるみなさんへお願い】

※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!

※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは

非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】 関智一、アフレコスタジオのパンチラスポットを知ってる

【火】 かっきー、大量のエロ本を後輩にあげる

【水】 てらしー、女子高生の生着替えが見たい

【木】 鈴村健一、卵焼き最高!の風潮にもの申す

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 

最高、最低の弁当を決めました!

 

最高の中でも特にお気に入りはちくわの磯部揚げ!

 

これ大好き。

 

かなり豪華な弁当になったけど、野菜不足だよなぁ…

 

中二的弁当になった気がする(笑)

 

最低弁当はこんにゃくゼリーが3つも入った、ダイエット弁当だな…


龍園さん最高の弁当作ってくれないかな(笑)

 

ではまた来週~!

 

 

 


= ON AIR 曲 =
 HIDE-AND-SEEK / 鈴村健一

 ポジティブマンタロウ / 鈴村健一

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

 

【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を

バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!

【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net