行きつけだった「ちゃんぽん屋」がつぶれました。

鈴村健一のユニゾン!
 

7月7日は、七夕!

ということで、スタジオには笹と短冊!!

 

 

 

まずは、今週のユニゾン!イベント!

ボーイフレンド(仮)でイベント「天の川に願いをこめて・・・」

開催中ということで今回は7月31日に開催されるイベント

「真夏の学園祭」に向けた願い事を短冊に書いてみます。

 

去年は ちゃんぽん屋に行けますように≫ だった鈴村さん。

残念なが、行きつけのちゃんぽん屋は潰れてしまったようですが・・・

 

さて今回は・・・

≪(イベントで出される)弁当がいいやつでありますように≫ です!

 

「蒲田の鳥久のがいい」

 

この願い叶うのでしょうか・・・

 

 

 

 

そして、今夜メールテーマは

【 笹の葉さらさら 言えない言葉! 】

滑舌的に! 恥ずかしくて! 今さら言えない!

 

「先生、乳首透けてるよ」

「家の壊れかけた扉を直したのは実は私です」

「4年前、Kちゃんちでみんなで夕食したときにオナラしたのは私です」

「お茶立ちょ茶立ちょ茶ちゃっと立ちょ 青竹茶筅でお茶ちゃっと立ちょ」

「(保育園の絵本の冒頭)ぼくは くまの もっこり!」

「休日楽しそうに歩いてるカップル全員、足が臭くなればいいのに」

「(鈴村さんの曲)『ポジティブマンタロウ』を噛まずに歌えない」

「それはブレスレットではなく、タブレットです!」

「“私、滑舌が悪いんだ”と言おうとしても“滑舌”が言えない」

「姉のtwitter・メールをこっそりチェックしているので、

 AVが好きで月曜ユニゾン!リスナーだということを知っている」

 

みなさんから送られた「言えないこと」は・・・

鈴村さんが短冊に書いて、笹に飾ってみました。

 

 

 

 

【 木曜ユニゾン! オリジナル怪人合成会議! 】

 

リスナーのみなさんに送ってもらった「生き物」もしくは「物体」を

これを合成して、木曜ユニゾンに巣くう犯罪組織「モクトロン」の

合成怪人を作っていきます!

 

現在の首領は・・・ ポケベル団地妻 ですわよ。

 

そして、今回誕生した合成怪人は・・・

「ちんすこう教育実習性」 「ち○こすこう」じゃなくて?

「ネコ型ロボットウォシュレット」 テレ朝に何か言われそう!

「モザイクセクシー女優」 うす目で見ると…(ヒントでピントみたいに)

「SM嬢Tバッグ」 V3はビンビン♡

「(投稿者が)ラジオネーム:かんばらなおぢ、多すぎ!

 (その投稿内容がこれまた)バカなの!?」

  

・・・さあ、今回の合成怪人は以上!

結果・・・ポケベル団地妻がに代わる首領は現れず!!

次回以降も期待!

 

 

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:まりん さん
「身長が低くて145センチしかありません」

「コンプレックスを抱いてはいないが、

 身長をイジられたときに面白く返したい!」

鈴村
「ノリツッコミをやった方がいい!」

「でも女子がそれ(おもしろ)をやると婚期が遅くなるかも」

「おもしろ路線と可愛い路線だったらどっちがいい?」

おもしろで!

「そっち行く(笑)

 じゃあ面白い人になるためにノリツッコミを研究しなさい」

「もう一度確認するけど、本当におもしろ人生でいいのね?」

「大丈夫です」

「OK。じゃあもうボケたくりなさい」

「そのままのポジティブなあなたでいてください!」

 

婚期が遅れませんように!

 

 

【相談を送ってくれるみなさんへお願い】

※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!

※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは

非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】 関智一「川に入り様々な女性声優に水をかけて下着を透けさせる」

【火】 柿原徹也「女性のアソコはVライン」

【水】 寺島拓篤、小野坂昌也にユニゾン!を乗っ取られる

【木】 速水乳道

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 

今日は皆さんの言えない言葉を送ってもらいました。

 

いろいろあったなぁ。

 

家の修理を黙々としているけど、家族に気づいてもらえない人。

 

お姉ちゃんのツイッターを内緒で見ている人。

 

そのほかにも普段はなかなか言えない感謝の気持ちを送ってくれた人もいました。

 

放送中は読めなかったけど、ちゃんと届いてますよ~!

 

すべての願い事が叶いますように!

 

来週は新曲かけるぞ!

 

 

 

 

 


= ON AIR 曲 =
  in my space / 鈴村健一

 Butterfly / 鈴村健一 

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

 

【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を

バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!

【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net