2年目突入!

鈴村健一のユニゾン!
 

「本番直前まで眠ってました! 本番始まっても眠いです!」

この日、朝からハードなミュージックビデオの撮影があったようです。

声が眠った状態で始まった、2年目の木曜ユニゾン!

今回はこの1年を振り返ってみます!

 

まずは、今週のユニゾン!イベント!

ボーイフレンド(仮)

「ぬれてさわいで!プール掃除キューピッド」が開催されていた、

ということで、この1年間のいらないものを掃除してもらいました。

 

ゴリー神社の本尊!

「さすがに捨てられない!」

 

 

ゴリーちゃんの衣装!

きったねえ!捨てて、新しい服を買おう!」

 

キン消し!

「メジャーな超人を(リスナーに)あげちゃったから・・・」

「でも、捨てられないから、意味もなくプレゼント!」

「龍園にも送ろう!」

 

ユニゾン!パーソナリティ同士の

プレゼント交換企画で鈴村さんに当たったガンプラ!

「これも龍園に送って・・・ダメだな」

「てらしーにあげよう。一発ギャグ10連発でウケたらね!」

 

 

この1年の決算をすると同時に新たな展開も(?)

 

 

 

そして、今夜メールテーマは

【 この一年の一行ハイライト! 】

この1年の間に皆さんにあったことを一行ハイライト風の文章で

送ってきてもらいました!!

 

「うちの母、ひったくり犯から飛び蹴り喰らうも、カバンを死守」

「父、まさかの学歴詐称」

「私、担任にBLコミック今年だけで6回没収される」

「兄、ED疑惑」

「妹、笑いすぎてパンツ破ける」

「フランス人講師

『授業なんかもうどうでもイイネ!皆寝てください!!』」

「学校で聖川を発見」

「母、探偵を雇って父親の浮気現場を見事におさえる」

「私、初体験を鈴村健一に捧げる」

「上原亜衣、引退」

 

そして・・・この人からも

RN:中華屋まりちゃん(龍園!)

「本当に本当にありがとうございます!」

ユニゾンとの縁で餃子屋が繁盛している様子・・・

鈴村「少し(なにかしら・・・)返してもらえないですかね(笑)」

 

さて、最後にこんな最高の一行ハイライトが!

「私、ユニゾン!を聴き始めて

 声優さんとボーフレンド(仮)に、

 どハマりする」

 

 

みなさんにもユニゾン!にも、この1年ほんとに色んなことがありました!

2年目もよろしく!!

 

 

 

 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】
 

テーマは
雨女すぎるJKが引き起こしたとんでもない事件とは? です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「宮沢賢治が雨に負けた」「プールの水がなかなか抜けない」

「小林製薬の『雨女その前に』の発売が決まる」

「友人の家でお泊りしたとき、お風呂で体を洗う友人を見て、

 カルチャーショックを受けた」

「ウルトラマンが出てくる前にジャミラを倒しちゃう」

・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:ケイエスケイエス さん の
「“帰れーっ!二度とくるなーっ!”と、

  キャンドル・ジュンがマジギレ 」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
JKが送ってきた迷惑メール。いくらなんでも嘘がばれすぎ! 

一体どんな内容? です。

 

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:魔法のタコ足配線 さん
「私は滑舌が悪く“きゃりーぱみゅぱみゅ”が言えない」

「困ったことはないのですが、まわりから

 “わざとやってるでしょ!?”と言われるのがちょっと嫌」

「滑舌をよくする方法を教えてほしいです」

鈴村
「ちょっと言ってみて?」

「きゃりーぱむぱむ」

「(笑)もう一回やって!」

「きゃりーぱむぱむ」

「(笑)好きだからもう1回やってほしい!」

「きゃりーぱむぱむ」

「ぱ!」

「みゅ!」

「言えるじゃん」

「ぱ!」

「みゅ!」

「ぱ!」

「みゅ!」

「言える!言ってみて!」

「きゃりーぱむぱむ!」

「(笑)おもしろい!」

「まわりからはわざとって言われる・・・」

「なんで言えないかっていうと・・・

 頭にイメージができないから。滑舌が悪いんじゃなくて、

 口の動きとイメージがリンクしてないの」

「でも、おもしろい悩みだから、そのままでいて!

 普通にしゃべる分には言えてるからなんてことない。

 気にしすぎなくていい! オイシイと思って!」

「あなた真面目に生きてるから大丈夫!」

「わかりました!これからも真面目に生きます!」

 

 

【相談を送ってくれるみなさんへお願い】

※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!

※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは

非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】 キューイチロー、女の子にいっぱいシゴかれて喜ぶ

【火】 柿原徹也「お仕事で毎日、乳首100回立ててます」

【水】 ヌいたティッシュはまだ使える

【木】 鈴村健一、ユニゾン2年目1発目は寝起き

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 

今日は眠かった(笑)

 

朝6:00からユニゾン!直前まで撮影だったので

 

とにかく眠かった(笑)

 

でも、皆さんのメールやら書き込みが面白かったので

 

目が覚めたぜ!

 

やっぱりラジオはいいね!生放送最高!

 

来週は眠くない予定!頑張ります!

 

 


= ON AIR 曲 =
 ALL GREEN / 鈴村健一

 スケッチ / 鈴村健一

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る祭は件名に「コーナー名」を書いていただける助かります

 

【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を

バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!

【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net