今週で記念すべき50回目を迎えた

【寺島拓篤のユニゾン! 第50回放送】





今週はピグパーティ
「ユニゾン!声優登場WEEK」開催!!
番組放送前の24:15~24:45の間
各曜日のパーソナリティと担当作家が
アバターとしてピグパーティに登場!
3つのパーティを順番に回って
打ち合わせ風景をお届けしましたよ!



今夜参加できなかった方も
明日の鈴村さんのパーティに是非、参加してみてくださいね!







そして、今週のメールテーマは、

【寺島拓篤 POWER OF MUSIC

・大学の卒論が書きあがらず焦りと不安を抱えているときに

 『SCARLET SIGN』を聴いてパワーをもらった

・親友と喧嘩をしてしまったときに『フレンド』を聴いて勇気づけられた

・どうしても仕事に行きたくないときや落ち込んでいるときに

 『JUMBLE TOWN』を聴いて目の前の出来事に向き合うようにしている

・『君の季節』を聴いて片思いをしている男子に

 少しずつスキンシップをとれるようになった

・1人暮らしを始めたばかりの頃『good night,good bye』を聴いて

 「私は1人じゃない」と思えた

などなどたくさんのお便りをありがとうございました!!






【たくまからの挑戦状

今回はリスナーのみなさんに
『ネットで調べて異性が好きな仕草・行動を実践する』
という挑戦状に挑戦していただきました!
・男友達に『ヘアゴムを口にくわえながら髪を結ぶ』をやると
 「髪を結ぶときに顎のラインが見えるのがいいよね」と言われた
・後輩に『ボディータッチ』をすると後程LINEで
 「僕に変な気持ちはないのでしょうが、男は簡単にその気になりますので
  どうかご自身を大切にしてください」と言われた
・男友達に「会いたいな」とLINEすると夏休みに遊ぶ約束をすることができた
・彼氏に『頭ポンポン』をすると彼はそれを受け入れてくれたので、
 交代して自分も彼氏にポンポンしてもらった
・自宅で『ちょっと疲れた顔をしてネクタイを解く』と
 「今料理で忙しいから」と軽くあしらわれてしまった
などなど、沢山のお便りありがとうございました! 

次回の挑戦状は
『好きな人へのラブレターを5行程度で書く』です。
みなさんからの結果報告をお待ちしております。






【てらしまキュピ!】

今回は『ビデオ』『子どもの頃にハマった遊び』について

1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。





≪ ここでお知らせ!! ≫

今週はピグパーティ「ユニゾン!声優登場WEEK」
番組放送前の24:15~24:45
パーソナリティーと作家が登場します。
明日は鈴村健一さんと作家の伊福部崇さんが登場!
是非、ピグパーティに遊びに来てくださいね♪



来週、6月13日(月)からのユニゾン!は
「ユニゾン!テレホンウィーク」
毎日テーマを設けて
リスナーの皆さんに電話をかけまくっちゃいます!


月曜日の関さんのユニゾンは
「関智一にしか相談出来ない人生相談スペシャル」!
他の誰でもなく関さんに相談したいことを募集!

火曜日の柿原さんのユニゾンは
「進ませろ!をかけさせろ!」
柿原さんのCD『進ませろ!』を買うために我慢したこと、
『進ませろ!』の購入を諦めて◎◎にお金を使いました!という報告を募集!


そして、水曜日のユニゾン!のテーマは

【水曜オンナノコ研究部 突撃テレフォンアンケート】

オンナノコに関する質問・疑問を投げかけ、リスナーから回答をもらっている

レギュラーコーナー『水曜オンナノコ研究部』をスペシャル版として電話で突撃取材!!

取材に協力してくれたリスナーさんには『サイン入りクリアファイル』をプレゼントします。

現在募集中のテーマは...

『結局、女の子は初めて会う男のどこを見ているのか?』です。



来週のテレフォンウィーク
どの曜日も必ず電話番号を書いて送ってくださいね!
そして非通知設定の解除もお忘れなく!






<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「ライブ楽しみー!!



明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!




= ON AIR 曲 =


♪ 0+1 / 寺島拓篤


♪ ソラニ×メロディ / 寺島拓篤


♪ border-line / 寺島拓篤


 ビビッドナイトフィーバー! / 寺島拓篤

※エンディング曲



♪ SCARLET SIGN / 寺島拓篤


♪ フレンド / 寺島拓篤

♪ JUMBLE TOWN / 寺島拓篤

♪ 君の季節 / 寺島拓篤

♪ good night,good bye / 寺島拓篤

♪ あいのうた / 寺島拓篤


♪ INNER STAR / 寺島拓篤


♪ Prismatic World / 寺島拓篤


♪ Architect / 寺島拓篤

♪ magic words / 寺島拓篤

♪ DREAM GO ROUND / 寺島拓篤


♪ a blank map / 寺島拓篤



======



☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は『指先』です。


【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。


【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

好きな人へのラブレターを5行程度で書く』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。


【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。
現在募集している質問は、

『結局、女の子は初めて会う男のどこを見ているのか?です。

みなさんからの回答をお待ちしております!

【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。


【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。


【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。


現在のポイントは、

寺島さん:2ポイント

スタッフ :2ポイント

となっております。


【昌也の国際フォーラムホールA 前座への道!】


unison-teracy@joqr.net