今週も「ガガンガン!」で始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第49回放送】


先週宣言した通り、今週は番組中に寺島さんが買ってきてくださった

『ガガンガン』をリスナーさんにプレゼントしましたよ!!

当選されたリスナーさんはお楽しみに!!

当選されなかったリスナーさんもこの機会に是非購入して遊んでみてください!!






そして、今夜は嬉しいお知らせ満載でお届けしました!
まずは先日発表されました、
「ユニゾン!真夏の学園祭~Supported by ボーイフレンド(仮)~」開催!

7月31日(日) ベルサール高田馬場にて
昼14時~/夜19時~
2回公演でイベントを開催します!

出演は…関智一、柿原徹也、寺島拓篤、鈴村健一
月曜~木曜までのパーソナリティー全員が参加します!

チケットはイベントオフィシャルサイトにて先行抽選予約を実施中。

受付期間は6月12日(日)23:59までとなっています。
詳細はイベントオフィシャルサイトをご覧ください
⇒ http://www.unison-radio.com/event2016/

【ご注意ください】
毎週火曜日・水曜日の午前2時30分~5時30分までは
システムメンテナンスのためチケットの予約受付をする事ができません。
予めご了承ください。

また、チケット申込みの途中で
システムメンテナンスになってしまった場合、
メンテナンス終了後、サイトにて「抽選申込履歴」をご覧頂ければ
予約ができたかどうかをご確認頂く事ができます。



もうひとつ!
『ユニゾン×BF×ピグパコラボ企画!』

ピグパーティ内で開催される「ユニゾン!声優登場WEEK」で、
各曜日のパーソナリティと、各曜日の担当作家がアバターとして登場!

本番直前オフトーク、パーティ内でしか見られないトークもあります。
みなさんからの質問にも答えますよ!

ぜひ来週までにピグパーティをインストールしていてくださいね!

◆ピグパーティインストールURL◆

・Android→ http://bit.ly/1TP3DnR
・iOS→ http://bit.ly/1UOGSCN


その他にもTwitterキャンペーンや
ユニゾン!×ピグパーティ×ボーイフレンド(仮)コラボ企画もあります!
詳しくはユニゾン!ブログに掲載中です!
http://amba.to/24hdUMD

また、ピグパーティのサイトでも詳細がご覧いただけますので
あわせてぜひご確認ください!
https://pigg-party.amebaownd.com/posts/853285





そして、今週のメールテーマは、

【みんなで共有したいマイブーム!

・手ゴネのパンを作る

・サバゲー

・パステルアート

・すれ違う人の下着を予想する

・囲碁

などなどたくさんのお便りをありがとうございました!!







【妄想文学】 

今回は『突然』というお題で妄想文学を紹介していきました。
今週もアカデミックで突然な妄想をありがとうございました!
次回のお題は『指先』です。
『指先』というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。







【水曜日オンナノコ研究部 ♥】

今回、リスナーのみなさんにご意見をいただいたのは、

『女の子が求める本当の優しさってどういうこと?』

・酷いことだとしてもちゃんと本当に思っていることを言ってくれる人

・人としての道徳的な優しさを前提に、自分だけに向けてくれる優しさ

・好きなものや許せないものを理解してくれること

などなど、さまざまなご意見ありがとうございました!


そして、次回の質問は

『結局、女の子は初めて会う男のどこを見ているのか?』です。

みなさんからのご意見をお待ちしております!!







<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「ガガンガンとかSDガンダムとがGS美神とかYAIBAとか

 楽しいものがいっぱい!!                 」



明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!



= ON AIR 曲 =


♪ 進ませろ! / 柿原徹也


♪ ハピネスYOU&ME / 海棠4兄弟


 good night,good bye / 寺島拓篤

※エンディング曲


======



☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は『指先』です。


【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。


【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

ネットで調べて異性が好きな仕草・行動を実践する』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。


【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。
現在募集している質問は、

『結局、女の子は初めて会う男のどこを見ているのか?です。

みなさんからの回答をお待ちしております!

【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。


【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。


【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。


現在のポイントは、

寺島さん:2ポイント

スタッフ :2ポイント

となっております。


【昌也の国際フォーラムホールA 前座への道!】


unison-teracy@joqr.net