鈴村健一のユニゾン!
 

 

スタートして間もなく1年!

そろそろ木曜全体に気のゆるみ?

スタジオ入りが1分前!

 

いえいえ「ほどよく脱力」してやっているということです。

 

・・・さて、今夜のメールテーマは

【 僕の、私のミニマム都市伝説 】

先週“ゼビウスのバキュラは256発撃てば破壊できる”という

時代を超えた嘘の都市伝説を紹介した木曜ユニゾン!

ということで、みなさんからも

「自分の周りでしか言われていないような

とってもミニマムな都市伝説」を募集しました。

 

RN:立葵(たつき)

「ピンク色のタクシーを1日3台みかけると幸せになる」

 

RN:はるニョク

「高校時代の演技指導の先生がストレッチマン」

 

RN:もるがよる

「友だちのお父さんの髪が少しずつ増えているらしい」

 

RN:なっちゃん

「町内を赤いマウンテンパーカーを着て

 ママチャリを乗り回すおばさん(私の母)」

 

 

 

RN:まーひー

「学校近くのお地蔵様に卑猥な本をお供えすると願いがひとつ叶うらしい」

 

RN:狭霧(さぎり)

「ジャンピングばばあがすごい勢いで追いかけてくる」

 

RN:うぇっさい

「マサミ先輩の部屋というエロい女の先輩しか使えない教室がある」

 

RN:もふちぃ

「同級生のひろしくんの細目が開かれるとき、何かが起こるらしい」

 

真偽は不明!

以上、みなさんのまわりだけ(?)の都市伝説、でした!

 

 

さて、今週のユニゾン!イベントでは・・・

現在、ボーイフレンド(仮)では

「夜のピクニック フォーチュンキューピッド」が現在開催中!

ということで「ユニゾン!夜のピクニック」を実施!

“スタジオの電気を消して”「夜の○○」を

キーワードにトークをしていただきました。

 

鈴村さんが引いたトークテーマは・・・「夜の“特撮”」

鈴村「ウルトラマン以前、『ウルトラQ』という

   “大人向けの”特撮があって・・・」

  「それと、秋葉原には夜の特撮をいっぱい売ってる

   ビデオ屋さんがありまして・・・

   そちらは触手に巻き取られるらしいですよ」

鈴村「 怖いな~怖いな~ 

  

 

 

【 木曜ユニゾン! オリジナル怪人合成会議! 】

 

お久しぶりのこちらのコーナー!

リスナーのみなさんに送ってもらった「生き物」もしくは「物体」を

これを合成して、木曜ユニゾンに巣くう犯罪組織「モクトロン」の

合成怪人を作っていきます!

 

現在の首領は・・・包茎校長先生 である

 

そして、今回誕生した合成怪人は・・・

「新幹線かぐや姫」十二単の模様が新幹線なだけ!

「おしゃぶり赤ちゃん」もはやただの赤ちゃん(笑)

「チンアナゴ柔軟剤」磯の香りのするただの柔軟剤

「勝負下着アナウンサー」今日も赤い下着!

「広辞苑OL」頭に載せて背筋ピン!

 怪人っていうか、みんな普通の人!

 

包茎校長先生

「お~よしよし、そろそろ泣きやまんか!

 ・・・っていうか、ただの赤ちゃんじゃないか!

 行け! おしゃぶり赤ちゃん!」

 

 

・・・さあ、今回の合成怪人は以上!

包茎校長先生を超える首領候補は・・・現れず!

次回以降に期待!

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:あみ さん(高校3年生 女性)
「卒業したら就職したいが、それに伴って

 地元を出てひとり暮らしをするかどうか迷っている」

鈴村
「(個人的には)早く家を出て自立した方がいい?

 将来働くのなら、どちらにしろ家を出ていくのだから」

「人は、ひとりで生きていかなきゃいけない瞬間がある」

「ひとりで暮らして“お金”がどういうものか知っているのと、

 知らないとでは、将来全然違う」

「家賃、電気代、食費・・・いくらかかるか知らないでしょ?

 人間は、7割ぐらい何かのために働いて、生きている」

「その7割を楽しまなきゃ。そのためには楽な道にはいかない」

「実家の近くでいいから“お金”ってものを知るためにも

 ひとり暮らししてみたら?」

 

あみさん、まずは仕事探すところから、ですね。

自分の好きな仕事に就いて、そこからがスタートです!

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】

【月】【木】今週のユニゾン!イベント、全曜日でだいたい稲川淳二

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 

今日は都市伝説について送ってもらいました!

それぞれの生活の中でいろんな噂があるんですね(笑)

ジャンピングばばあ!

なんか結構メジャーな都市伝説だったみたいね!

知らなかったなぁ。

おれの子供時代は口裂け女ってのが流行ったなぁ

時代でいろいろ変化してるんでしょうね~

来週はJkの150位の6位です、よろしく(笑)

 

 


= ON AIR 曲 =
 brand new / 鈴村健一

 0+1 / 寺島拓篤

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る祭は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります

【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を

バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!

【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net