「ガガン!ガン!!」で始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第48回放送】




今週は放送前に小野坂さんと一緒に

ガガンガンで白熱のプレイをしていましたよ!!



さて今週のユニゾン!イベント!
ボーイフレンド(仮)で「夜のピクニック フォーチュンキューピッド」
現在開催中ということで・・・
「ユニゾン!夜のピクニック」を実施!
夜のピクニックということで、スタジオの電気を消して
「夜の○○」をキーワードにトークをしていただきました。

水曜日のキーワード1つ目は
夜の…メガネ
夜、目が効かなくなってしまう寺島さんは

夜にメガネを手放せないんだとか...。


2つ目は
夜の…番組

寺島さんの時代は夜の番組を

親にバレないようにドキドキしながら見ていたんだとか...。


3つ目は

夜の・・・特別な思い出

高校時代、演劇部だった寺島さんは恒例行事のキャンプで

夜海辺で寝転がって見た流れ星は今でも忘れられないんだとか...。



スタジオの明かりがついて眩しくて「目がーーー!!」となっていました(笑)





そして、今週のメールテーマは、

【寺島拓篤を構築するものは何?

・『ラジオ』       6 %

・『ダブルピース』  30%

・『小野坂さん』    10%

・『妄想』        13%

・『羽多野さん』    15%

などなどたくさんのお便りをありがとうございました!!

みなさんのご意見を踏まえてグラフを作成した結果...


このようなグラフが完成しました!!





【たくまからの挑戦状

今回はリスナーのみなさんに
『1週間の中で1番食べて美味しかった物を報告する』
という挑戦状に挑戦していただきました!
・大学の友人と食べた牛タン
・夜中に食べたたこ焼き
・弟が作ったカレー
・実家に帰った際、お母さんにリクエストしたすき焼き
・自分で作ったチーズミルフィーユカツカレー
などなど、沢山のお便りありがとうございました! 

次回の挑戦状は
『ネットで調べて異性が好きな仕草・行動を実践する』です。
みなさんからの結果報告をお待ちしております。





【寺島VSスタッフ!!】

今回は対決していただいたのは

『頭をフル回転させろ!逆さ言葉を正しく戻しましょー!

60秒間で15個戻すことができれば勝利のところ、

寺島さんの結果は...なんと18個!!

ということで今回勝利したのは寺島さんでした!!!


現在のポイントは、

寺島さん:2ポイント

スタッフ :2ポイント

となりました!!




【てらしまキュピ!】

今回は『お弁当』『お金』について

1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。






<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「ガガンガンの楽しさ凄い



明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!



= ON AIR 曲 =


♪ 0+1 / 寺島拓篤


♪ ソラニ×メロディ / 寺島拓篤


♪ border-line / 寺島拓篤


 good night,good bye / 寺島拓篤

※エンディング曲


======



☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は『突然』です。


【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。


【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

ネットで調べて異性が好きな仕草・行動を実践する』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。


【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。
現在募集している質問は、

女の子が求める本当の優しさってどういうこと?』です。

みなさんからの回答をお待ちしております!

【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。


【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。


【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。


現在のポイントは、

寺島さん:2ポイント

スタッフ :2ポイント

となっております。


【昌也の国際フォーラムホールA 前座への道!】


unison-teracy@joqr.net