隠語を作ったおかげで本来の意味で使っていても
変な意味に聞こえてきちゃう
関智一のユニゾン!


今夜も、先週に引き続き手コキってたくさん言いました
しかも寺島さん巻き込み型…


さらには早口言葉ならぬ
てこくち言葉というものまで作ってしまいました。

手なのか口なのかわからない…!


1てこき2てこき3てこき
赤てこき青てこき黄てこき


とんでもないものを生み出してしまいましたね…



そして今週のユニゾン!イベント

ボーイフレンド(仮)で
「夜のピクニック フォーチューンキューピット」開催!


ということで

ユニゾン!夜のピクニック」をお届け。

スタジオの電気を消して懐中電灯の明かりのみ!

関さんがBOXからひいた「夜の…」キーワードは

夜の…こだわりについて


関さんのこだわりは、

アイスキャンディーを少し溶かしてから食べる

たまに時間を置きすぎて棒だけになっていることもあるとか…

怖いな~怖いな~アイスたれちゃったら怖いな~



今夜のメールテーマは
『 便利すぎる言葉 』


みなさんが知っている便利な言葉を教えてもらいました!


誘いを断りたいときに

行けたら行く


返答に困ったときに

個性的


話を早く終わらせたいときに

それな!


言葉の前につくとつい試してみようかなという気になる

とりあえず


人からの誘いを断りたいとき

うーん…その日なんかあった気がする


メールやLINEで終わり方がわからないとき
お風呂行きます

ただしSNSのつぶやきに注意…!

お風呂行くって唐突に言うの難しくない?


相談をうけたときに相手を納得させる言葉

やってみないとわからない


他人から悪口を聞いたときに誰も傷つけない返し
人それぞれ


賛同するときや納得するとき

確かに~


みなさん、個性的なメールありがとうございました。

確かに、それな!と言いたくなる便利な言葉がたくさん!


困ったときはとりあえず使ってみるのもいいかも?!



シモユニ!
今回は「包茎」の隠語を募集していました。


鈴村さんの新曲をかけながらお届け♪
曲のおかげでなんだか爽やかに聞こえる…?


◎チャイルドロック

◎小龍包

◎萌え袖

◎過保護

◎おくるみ

この中から隠語を決定!

ユニゾン!内では「包茎」のことを
出来るだけ「小龍包」と呼びます!


次回のお題は「手コキ」です。
こちらの隠語をお待ちしています。




ドヘンワングランプリ

久しぶりのこのコーナー!!

現在もドヘンワンは木曜パーソナリティの鈴村さんのみです!



コメントを追っております


しゃっくりが止まらない人にときめく
twitter「わかっちゃうかも!」
セーフ


素敵な上司のつやつやの皮靴を舐めたいと思っていた
twitter「わかる!」
セーフ


医療知識を持った人の白衣と聴診器フェチ。

聴診器をもう少し長く肌にあててほしい
twitter「わかる!!」「わかる!」
セーフ


聴診器わかる…!という関さん


今夜も、みなさんノーマルでした!

鈴村さん以来現れませんね…

今後もみなさんのかたよったフェチ待っています!




<放送後のコメント>


とりあえず放送終了しました。
個性的なメールありがとうございました。


ヘロQの上映イベントも行けたら行くとか言ってないで絶対来てね。
確かに人それぞれ感じ方は違うと思いますけど、
面白く思ってもらう自信ありますから。
見てみないとわからないけど。
それな!


お風呂行きます。じゃ、来週!!


( 関 智一 )

お知らせとは一体…?


明日、火曜日パーソナリティーは柿原徹也さんです。


お楽しみに!


= ON AIR 曲 =


♪  brand new / 鈴村健一


ボーイフレンド(仮)のキャラクターソングアルバム
vanitas の『LIMITEND』 より

 月の雨 /新海凛十(CV:小野友樹)


( ED 沙羅双樹 / 関智一 )


========



☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆


「オマエに相談があるんだけど…」
関さんからリスナーのみなさんへ相談


「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集


「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!

「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!


「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
現在、考えてほしい言葉は「手コキ」です。
みなさん、こちらの言葉の隠語を考えて送ってください!


「ドヘンワン グランプリ」
誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?

「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。


「ふんわり知っている情報」 
詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください


こちらのコーナーに加えまして、
その日の トークテーマ や ふつうのお便り もお待ちしています

↓メールはこちらまで↓
unison-seki@joqr.net