鈴村健一のユニゾン!
 

 

 

新曲『brand new』が発売したばかりの

鈴村さんがお届けする木曜ユニゾン! 

曲を聴いたリスナーのみなさんからの感想メールも届きました!

 

というわけで、今週のユニゾン!イベントでは・・・

鈴村さんの「brand new」が今週リリース&

先週は寺島さんの「0+1」がリリースされたということで、

「ブランニュー ラブ&ピース」企画を実施。

“brand new”:今まで接点のなかった人のところに、

“ラブ&ピース”:愛か平和に関する質問を送る企画をお届けしています。

 

鈴村さんには

火曜日担当の柿原さんから質問が届きました。

 

柿原「鈴村さんが1番愛しているものは何ですか?」

鈴村「奥さんです」

  「・・・そういうことが言わせたいんだろ」

 

( ニヤニヤ~♪ )

 

柿原さんと鈴村さんの連絡先交換の行方も気になりますね。

柿原さんありがとうございました!

 

 

 

そして、今週のメールテーマはこちら。

【 brand new発売記念! 私を変えた人!! 】

『brand new』は「自分を変えるような恋をした主人公が思いを綴るラブソング」

ということで、自分のことを変えてくれた人のエピソードを大募集!

たくさんの出会いのエピソードが届きました!

 

 

RN:カレー屋で猫と二人 さん

同級生の西田くん。「このラジオ面白いから絶対聴いてみな」と、

『林原めぐみのTokyo Boogie Night』を勧めてきた。

~ 声優ラジオを聴くきっかけ ~ それが今の自分の人格形成に。

 

RN:ぬり さん

小学校高学年の時の担任。「何事も一生懸命バカになってやろう、

そうすれば絶対楽しいから」という言葉をくれた。

~ 当時、何事も精一杯やるのがはずかしかったが・・・

~ その言葉を旨に、時には真面目に、時にはバカになり物事に励んだ。

 

RN:こみん さん

会社の先輩社員。(こみんさんは)仕事に対してマイナスなイメージを

持っていて、「大学生のままでいたい」と思っていたが・・・

~ 先輩が「好きなことじゃない仕事も楽しめばいい。楽しんだもの勝ち」

という言葉をかけてくれた ~ 仕事に対するマイナスイメージは

自分自身が作っていたと気付いた。

 

RN:彩花 さん

鈴村健一さん。引っ込み思案で、1人ではなかなか行動できなかった

自分が、鈴村さんのイベントに行きたいという一心で、行動に移し・・・

~ 参加したイベント会場で見知らぬ人と仲良くなれたりした

~ 昔の自分からは考えられないくらいの成長

 

RN:なめこ浪人生 さん

中学のとき落ちこぼれだった自分を鼻で笑った担任の先生。

落ちこぼれのくせに進学校に行きたかった自分は、相手にされなかった。

~ 見返したいと思い勉強して、無事合格。

 

 

RN:takeout さん

高校受験のときの塾の先生。志望校に不合格だったとき、

友だちには普段どおり接していたが・・・

~ 先生「何も言わなくていい。俺の胸に泣きに来い」

~ そのとき本気で泣いて、弱気でもいいんだという選択肢をくれた。

 

RN:アマゾネスもよりん さん

父親。飲食店を経営していて、家族の誰よりも早く仕事に行き、

誰よりも遅く帰ってくる。

~ それでも悩みを相談すると向き合ってくれる。

~ 大学生になって自分もバイトをするようになり、

たくさんのことを学ぶなか、父を尊敬する気持ちは強まった。

 

RN:カオス製造機 さん

ユニゾンリスナーさんたち。仲良かった人に裏切られて以来、

「友だちなんていらん」と思っていた私・・・

~ ユニゾンがきっかけで出会った人たちはみんな優しく、

なんでも話せる家族みたいに仲良くしている。

~ 人なんて信用したらあかん!と思ってた私を変えてくれた!

 

 

たくさんのメッセージありがとうございました!

 

 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】
 

テーマは
アホすぎるJKが五月病をこじらせてこんなことに?!

一体どうなった? です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「JKが時間通りに現れなかったので、セリヌンティウスは処刑されてしまいました」

「小便小僧の股間にケルヒャを装着し、高圧洗浄をできるようにした」

「誰に謝ってるのかわからない謝罪会見をやりだした」

「サングラスをかけてターミネーターのテーマを口ずさむようになった」

「学校の日を忘れて蝉取りをしに行く」

「“ない!私のエアギターが無い!”とずーっと騒いでる」

・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:あぷりこっと さん の
「 エアロバイクに電動アシストを付けた 」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
JKが思う理想の結婚相手の1位は高収入!2位は優しい!

では150位は? です。

 

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「鈴村くんに会いたいのに会えない」

【火】柿原徹也、ユニゾンの中でなら鈴村と一番に連絡先を交換したい

【水】てらしー、一行ハイライトのコーナーが怖い

【木】鈴村健一、一番愛しているものは真綾

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 

おかげさまでbrand newが発売になりました!

 

そんなわけで今日のユニゾンは「私を変えた人」をテーマにお送りしました。

 

みんないろんな出来事があって今があるんですなぁ。

 

でも、今日読んでて思ったことは、すべて人たちは自分で変わったということ。

 

変えてくれた人がいたのは確かだし、きっかけになったのは間違いないんだけど

 

変わることを選んだの受け止めた人だってこと。

 

変わった人は自分を信じてよいと思います。

 

これから変わりたい人は出会えた人の言葉や行動を

 

いろんな角度で感じられれば何かが見えてくるかも。

 

なんだかそんなことを自分にも言い聞かせつつ、また新しい自分に出会えることを

 

楽しみにまた明日からも頑張っていこうと思わせてもらえました。

 

皆さんに感謝!来週もよろしく!

 

 


= ON AIR 曲 =
 brand new / 鈴村健一

   12thシングル『brand new』発売中

 フランケンシュタイナー / 鈴村健一

    『brand new』カップリング

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名にコーナー名を記載していただけると助かります。

 

【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を

バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!

【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net