関智一のユニゾン!

鈴村さんが関さんのこと話していたよ!というメールをもらった関さん

「直接聞くより間接的に聞く方が…いいね」
すごく嬉しそうです


そんな鈴村さんの新曲「brand new」が今週リリース!
そして先週は水曜パーソナリティーの寺島さんの「0+1」がリリースでした

ということで今週のユニゾン!イベント
「ブランニュー ラブ&ピース」

“brand new”ということで今まで接点のなかった人のところに
“ラブ&ピース”、愛か平和に関する質問を送りたいと思います!


月曜日には、水曜パーソナリティーの寺島さんから質問

「関さんは人からどんなことをしてもらうと愛を感じますか?」


「思いやりがあったり気をつかってもらうと嬉しいですね。
 あと、みなさんの期待に応えて性的な答えをすると……」

ここから先はみなさんのご期待通り(?)
隠語も役に立たなくるような答えになりました。

「ふんわり知ってる情報」


詳しく知らないけど、なんかどっかで聞いたような
情報や豆知識をふんわり教えてもらいます


寄席で書かれる名前が太く枠内にきっちり書かれる理由は

隙間なく客が入るというげん担ぎらしい…?

ここで、いつも聴いてくれている志ら乃師匠へ確認。

/ 師匠~!出番ですよー! \


すると、師匠からツイートが!

「正解です。落語家じゃない漫才師さんは赤い字で書かれて色物さんと呼ばれています」
どうやらこれはふんわりじゃない確かな情報のようです!

師匠!ありがとうございました!!

お菓子などの“サラダ味”はサラダ油味のサラダ味らしい…?



夜中から朝方にテレビで通販番組をやっているのは

寝る前は何も考えていないかららしい…?


師匠が答えてくれたもの以外は
あくまでもふんわりとした情報なので本当かどうかは一切わかりません。
皆さんも ふんわ~り受けとめてくださいね!



「ヌプチャパ」
今まで様々なヌプチャパを試してきましたが
冷静に考えて見てください。

どう考えてもおかしい…!!


もう一度ゼロベースで考え直すことにしましょう
ついにヌプチャパ、フォースシーズンに突入!



◎ブーケトスをローション床に立ってキャッチする!

◎目隠しをしてドローンを操作し、頭上の水風船を割る競技


…ちょっと待って。ローションは違う!!
ということで、改めて


まずは何を使ってスポーツをするのか
みなさんが思うヌプチャパ情報をお待ちしています!



そして、今夜のメールテーマは

『 申し訳ございませんでした(2016) 』


実は月曜ユニゾン!
先週の放送で、とある失敗をしてしまいまして、
謝らなければいけないなと思っておりました…



みなさんにもきっと謝りたいこと、謝ってほしいことがあるだろう!
今夜は関さんに代わりに謝罪してほしいことを募集しました


会社をサボって倍率30倍の宮野真守さんの記者会見を見に行ってしまいました。
会社の皆様、そしてご両親…

申し訳ありませんでした…!



柿原さんがリスナーからの真剣なメールを

「これ作りじゃねーの!?」と言ってしまったことについて。
関智一が代わりに謝罪いたします。

申し訳ありません!!

外国の方に道を聞かれて「NO!This NO!」と強く言ってしまいました。
日本人はちょっとシャイなところがありまして…申し訳ありません。
答えたい気持ちはあったんです。

申し訳ありませんでした!


などなど…

いろんな方の代わりに謝罪をした今夜の放送。


しかし、月曜ユニゾン!最も謝罪したかった相手がいます


謝罪をしたかったのは…


水曜パーソナリティー

寺島拓篤さん!


事前にTシャツ広告代をもらっていたのにも関わらず、
CDリリース週に宣伝Tシャツを着ることができませんでした…

寺島さん!

誠に、申し訳ございませんでした!!!



一週遅れになってしまいましたが、
『0+1』ユニゾン!Tシャツです

放送後コメント>

思いがけず手コキ祭りとなった月曜ユニゾンですがいかがでしたか?
AbemaTV FRESH!さんのTLがシュールな絵になってましたね(笑)

お腹へったので帰ります。
またね!!

( 関 智一 )



明日、火曜日パーソナリティーは柿原徹也さんです。

お楽しみに!




= ON AIR 曲 =

  0+1 / 寺島拓篤


ボーイフレンド(仮)のキャラクターソングアルバム
vanitas の『LIMITEND』 より

 Overlap the hand someday/渡世千里(CV:島﨑信長)


( ED ♪ 沙羅双樹 / 関智一 )

========



☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆

「オマエに相談があるんだけど…」
関さんからリスナーのみなさんへ相談

「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集

「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!


「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!

「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
現在、考えてほしい言葉は「包茎」です。
みなさん、こちらの言葉の隠語を考えて送ってください!

「ドヘンワン グランプリ」
誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?


「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。

「ふんわり知っている情報」 
詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください

こちらのコーナーに加えまして、
その日の トークテーマふつうのお便り もお待ちしています

↓メールはこちらまで↓
unison-seki@joqr.net