龍園が冷やし中華始めました!
鈴村健一のユニゾン!
 

 

今夜のユニゾン!にはゲストに

NEWシングル『SHOUT!』が発売したばかりの

宮野真守さんをお迎えしてお送りしました!

 

   

鈴村「マモは我が強くなっているというか、

   自分のやりたいことをやっていくアーティストに変わっていってる!」

宮野「ライブ演出も自分でやっている分、そこに合う曲は?と

   選べるようになってきた。でも鈴村さんにはすごく刺激を受ける」

 

※鈴村さんも来週5月18日には新曲『brabd new』をリリース、

 そして昨年リリースした『月と太陽のうた』がこの度、

 「ミュージックジャケット大賞2016」特別賞に選ばれました!

 

(そんな鈴村さんのアーティスト活動とも比較して)  

宮野「こういうの思いつくのって、僕にはない部分」

鈴村「マモは素直に音楽やっている感じがする。

   パフォーマンスすごいし、そのために体を作ってるし。

   自分はそういう直球のアーティストではいられない、

   俺の恥ずかしがっている部分が出ちゃってるんだよね、正直(笑)」

宮野「それが結果、鈴村さんしかできないアーティスト活動になってる!」

鈴村「でもお互いアプローチ全然違うけど頑張ろうね!っていう話は

   昔からしてるよね」

宮野「悩んでることの根源は実はお互い一緒だったりするんだよね」

鈴村「今回も新曲出し合うタイミングも一緒っておもしろいよね」

 

そんな宮野さんの新曲『SHOUT!』は・・・

宮野「雑草魂的な男らしい方向性もありつつ爽やかな方向にむかっていく。

   そんな流れが絶妙だなと思ってます」

鈴村「カップリングもいい。シングルだけどアルバムみたいだよね、構成が」

宮野「いつも意識してる。性格の違う3曲を集めていろんな表情を見せる

   っていうところが自分のやりたいところだったりするんです」

 

ジャケットもMVも見応えありでカッコイイ『SHOUT!』は発売中!

お誕生日の6月8日(水)にはLIVE Blu-ray&DVD

『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~』

リリース!

 

新曲のお話の他、リスナーからもらったトークテーマ

「うたプリ」「声優」「AD-LIVE」「二人でラジオするなら」についても

たっぷりトークしてもらいました!

 

そんな鈴村さんと宮野さん、お二人のトークで盛り上がった今夜のユニゾン!

こんなこともやってみました。

【 おっきな声でSHOUT!したら面白い言葉! 】

宮野さんのNEWシングル『SHOUT!』に因んで

理由なんて何にもなく単に大声で言って欲しい単語を大募集しました!

 

鈴村「ユニチャーーム!(RN:アストロコード)

宮野「ギリギリモザイク!(RN:ラウール)

鈴村「オマーージュ!(RN:りくは)

宮野「奈良漬け!(RN:永遠の18歳 かんこ)

鈴村「タマホーーーム!(RN:ウニョラー)

宮野「支点力点作用点!(RN:なつめっこ)

鈴村「文化放送!!(RN:きつね憑きのきつつき)

宮野「かつお節は生きてるー!(RN:しおり)

 

 

鈴村「パンパーース!(RN:アストロコード)

宮野「アヒーージョ!(RN:ありのままのゆかり)

鈴村「キスしたいな(RN:パフェが食べたいシロクマミシェル)

宮野「えびプリプリーー!(RN:鮪)

鈴村「うどんこ!(RN:三本でもにんじん)

宮野「ハンチング!(RN:かたるぱん子)

鈴村「冷麦ーーー!(RN:ゆうこん)

 

鈴村「セメント食べたーい!(RN:まんも)

宮野「2×9=18---!(RN:まんも)

 

宮野「中臣鎌足ーーー!(RN:みも)

 

二人のSHOUT!が響き渡った今夜のユニゾン!でした!!

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】前代未聞?ユニゾン月曜日史上ナンバーワンなクリーンな放送!

【火】柿原徹也、寺島拓篤に新曲をもらえなかったと拗ねる

【水】寺島拓篤、柿原徹也に毎日CDをあげたいと思っている

【木】まぐろの気持ち、エビぷりぷりー!

 

そして、今週のユニゾン!イベント

発売したばかりのボーイフレンド(仮)キャラクターソングアルバム

vanitas「LIMITEND」が発売されたということで、

毎日 アルバムの中から1曲お送りしています。

本日はゲストに来てくれた宮野真守さんがキャラクターボイスを

担当している加賀見朔(かがみ・さく)の『Callin'』

エンディングテーマとしてお届けしました!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<放送を終えた鈴村さんのコメント>

 

まも~!!!

やっぱりまもは素敵だね~!

ずっと喋ってられます。

今回のシングル「SHOUT!」もめっちゃまもらしい曲でした。

ライブで歌ってるのが目に浮かぶ。

またまものライブ観に行きたいなぁ!

まも~!また遊びに来てね!

(鈴村)

 

鈴村さんとのお話は、いつも楽しくて楽しくて。

しかも、とっても幸せであったかい気持ちになれます。

今日もたくさん笑って、真面目な話もして。

元気になれました!

また是非「ユニゾン!」呼んで下さい!

いつでも飛んできます!

ユニチャーーーーム!!

(宮野)

 


= ON AIR 曲 =
 brand new / 鈴村健一

   12thシングル『brand new』5月18日発売!

 SHOUT! / 宮野真守

=========

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●木曜ユニゾンからお知らせ●

 

【 木曜ユニゾン!オリジナル怪人合成会議! 】

今週お休みしましたが、引き続き募集しています。

木曜ユニゾンに巣くう犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作ります!

皆さんは「生き物」もしくは「物体」をバラバラに書いて送ってください!

1メールに一つの「生き物」もしくは「物体」でお願いします!

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】

現在募集中のテーマ(お題)は、
アホすぎるJKが五月病をこじらせてこんなことに?!

一体どうなった? です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は「件名」にコーナー名を入れていただくと助かります

 

【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を

バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!

【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net