今夜は寺島さんの5thシングル『0+1』発売日当日!!

【寺島拓篤のユニゾン! 第46回放送】


レコメン!に急遽ゲスト出演した流れから、

ユニゾン!にもオテンキのりさんが遊びに来てくださいましたよ!!

のりさんありがとうございました!!



さて今週のユニゾン!イベント!ですが
本日5月11日(水)に発売になりました
ボーイフレンド(仮)のキャラクターソングアルバム
vanitas『 LIMITEND 』の中から1曲お届け♪
今夜お届けした曲は
「 distortion feels / 音琴嵐(CV:森久保祥太郎)」でした。

そんなvanitasのメンバーの1人、
加賀見朔を演じる宮野真守さん
今週木曜日の鈴村健一のユニゾン!にゲストで登場します!

みなさん是非お楽しみに!




そして、今週のメールテーマは、

【0+1 ライブのイイトコ、キニナルトコ

イイトコ

・同じ空間に寺島さんとファンと一緒にいられること

・あの音量で流れる音楽や曲調に合わせて変わる照明がいい

・アーティストとお客さんが一体化できること


キニナルコト

・観客側の手拍子やコーラスがズレてしまったとき歌う側はどう感じますか?

⇒そんなに気にならない。

  最前列の人の手拍子が興奮のあまり早くなっている方が気になる。


・身長が高くて自分のせいで後ろの人が見えなくなってしまうので

 前の席を譲るようにしているが、

 どれくらいで譲らない目途を立てればいいのか?

⇒相当優しいですね!

  座席は運なのでしょうがないこと。

  歯がゆい問題だね…。


・セットリストはどう考えているのか?

⇒今回の2daysでは1日目は「STARTING RED」、

  2日目は「RISING BLACK」というサブタイトルが付いているので

  それに沿った構成にしている


・50歳を過ぎているが受け入れてもらえるのでしょうか?

⇒「受け入れる」「受け入れない」は無い。

  来てくれる人はみんな平等にお客さん。

  是非々々来てください!!


などなどたくさんのお便りありがとうございました!!







【たくまからの挑戦状

今回はリスナーのみなさんに
『手料理を誰かに振る舞う。もしくは振る舞ってもらう』
という挑戦状に挑戦していただきました!
・ゴールデンウィークに遊びに来た両親に
 朝ごはんとして「パンとイチゴのコンポート」などを振る舞った
・兄に手料理の「チャーハン」を振る舞ってもらった
・母と兄に「親子丼」と作ってあげたら
 普段は美味しいと言ってくれない兄が「美味しい」と言ってくれた
・幼馴染の男子に3日間お弁当を作ってあげたら
 最終日にお弁当にお礼の手紙が添えられていた
・両親に餃子を作ったが、餃子とビールで気分の良くなった父が
 「昔の彼女が餃子すごく上手に作ってくれた話をして以来
  お母さんが作ってくれなくなった」と言い母が超不機嫌になった。
などなど、沢山のお便りありがとうございました! 

次回の挑戦状は
『1週間の中で1番食べて美味しかった物を報告する』です。
みなさんからの結果報告をお待ちしております。





【寺島VSスタッフ!!】

今回は対決していただいたのは

『冷静になればわかるクイズ!

寺島さんに出題された問題はこちら!!

「徳川15代将軍の名前を5人答えなさい」

途中、苦戦しつつも最後は勘でなんとか正解。

ということで勝利したのは...寺島さんでした!!!


現在のポイントは、

寺島さん:1ポイント

スタッフ :2ポイント

となりました!!





【てらしまキュピ!】

今回は『ぬいぐるみ』『下乳』について

1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。





<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「ライブは楽しい!

 でも、勝手に楽しくなる訳じゃない!

 みんなで楽しくしよー!

 寺島も頑張るー!!          」





明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

ゲストに宮野真守さんが登場してくださいます!!

お楽しみに!


= ON AIR 曲 =


♪ 0+1 / 寺島拓篤


♪ distortion feels / 音琴嵐(CV:森久保祥太郎)


♪ brand new / 鈴村健一


 0+1 / 寺島拓篤

※エンディング曲


======




☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は『ぬくもり』です。


【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。


【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

1週間の中で1番食べて美味しかった物を報告する』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。


【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。
現在募集している質問は、

『なぜ女の子はグループで行動するのか?』です。

みなさんからの回答をお待ちしております!



【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。



【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。



【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。


現在のポイントは、

寺島さん:1ポイント

スタッフ :2ポイント

となっております。


【昌也の国際フォーラムホールA 前座への道!】


unison-teracy@joqr.net