休みの日にたくさん映画を観て

すっかり海外ヒーローにハマった

関智一のユニゾン!


先週は公開録音の模様をお届けして
感想メール、たくさんいただきました。

みなさん、ありがとうございました!


さぁ、今週の月曜日も先週に負けていませんよ!


なんと今夜は、野島健児さんがゲストに登場!



と、その前に…


まずは今週のユニゾン!イベント

今週5月11日(水)に発売になる
ボーイフレンド(仮)のキャラクターソングアルバム
vanitasの『 LIMITEND 』の中から1曲お届け♪


今夜お届けした曲は
「Callin'/加賀見朔(CV:宮野真守)」でした。


加賀見朔を演じる宮野真守さんは、

今週木曜日鈴村健一のユニゾン!にゲストで登場します

お楽しみに!!



そして、今夜!


月曜日も素敵なゲストをお迎えしましたよ。


今夜のゲストは

「夢王国と眠れる100人の王子様」

ドロワットを演じている野島健児さんです!

現在、野島健児さんのセルフプロデュースアルバム

「Between the lines」が発売中ということで、


ALBUM CONCEPT BOOK「Between the lines」を見ながら
たくさんお話を聴かせてもらいました!



普段は見ることのできない野島さんを見ることができるという
ALBUM CONCEPT BOOKを見た関さんは…

「 やばい!! 」


中には涙を流す野島さんの写真もあり…
写真を見たらみなさんもきっとキュン!となっちゃうことでしょう!



そして、以前一緒にラジオをやっていた2人。

こんな息ぴったりな会話も…!


関さん「(ALBUM CONCEPT BOOK)読みながらCD聴くとより世界観に浸れるよね」


野島さん「そうです。それ言いたかったやつです!」


関さん「(撮影場所の)日原鍾乳洞で聴くのもいいよね」


野島さん「それ言いたかったやつです!」



関さんの下ネタも華麗にかわしていく野島さんでした。




今夜のメールテーマは


『 自分だけの常識!? 』


お風呂でごはんを食べるのが常識の野島さん

「きっとみんなもだんだん着いてくると思う」
野島さん曰く、先取りらしいです。


お風呂でごはんを食べることが常識になる日が来るのかどうかはわかりませんが、

リスナーのみなさんからも自分だけの常識を募集しました!



◆お風呂は第2のベットです。湯船につかって寝ています。


野島さんも寝たことがあるそうですが、

熱いお風呂に入ったはずが、起きた瞬間…


「水でした」

野島さん「水になるんですね、お湯って」

関さん「当たり前じゃん!」


本当に危険ですのでお風呂で寝るのはやめましょう!



◆「部屋を“パーパーにする”」という自分だけ使ってる言葉がある


野島さんは機械が壊れたときに「ピピシュした」という擬音を使うそうですよ



◆靴下を家では半脱ぎ(踵だけ脱ぐ状態)にしています。


「なんのために?」という野島さんに対して


関さん「靴下の中を乾かしてパーパーにしたいけど直で床には触れたくないから半分」


野島さん「そんでずるびっちゃうんだ」


“パーパー”“ずるびる”を早速、使いこなす2人でした




今夜はゲストの野島さんと2人でお届けしたユニゾン!


ツイッターでは「癒された~」というツイートもあり、


どうやら月曜ユニゾン!癒しの放送になっていたようですね!


みなさん今夜もたくさんのメッセージ、ありがとうございました



<放送後コメント>


のじまさん家のけんじくんがゲストに来てくれたよ。


とても思いのこもったCDを持って来てくれたんだよ。


そっと胸に入ってくるカッコイイCDだったの。


1曲目がおすすめだって!!


皆アマゾンで買ってきいてみて


( 関 智一 )


Between the linesを持って♪

今夜のゲスト、野島健児さんのセルフプロデュースアルバム

「Between the lines」
アマゾンだけではなく、“のじまーけっと”でも販売中です。

気になった方は調べてみてくださいね!


ということで、

今夜のゲストは野島健児さんでした!

野島さんありがとうございました!



明日、火曜日パーソナリティーは柿原徹也さんです。


お楽しみに!



=ON AIR 曲=


・・ユニゾン!イベント・・

ボーイフレンド(仮)のキャラクターソングアルバム
vanitas の『LIMITEND』 より


 Callin' / 加賀見朔(CV:宮野真守)


========


Gray Zone / 野島健児


Between the lines / 野島健児


( ED ♪ Loop on the street / 野島健児 )


========



☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆


「オマエに相談があるんだけど…」
関さんからリスナーのみなさんへ相談


「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集


「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!


「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!


「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
現在、考えてほしい言葉は「包茎」です。
みなさん、こちらの言葉の隠語を考えて送ってください!


「ドヘンワン グランプリ」
誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?


「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。


「ふんわり知っている情報」 
詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください


こちらのコーナーに加えまして、
その日の トークテーマふつうのお便り もお待ちしています
↓メールはこちらまで↓

unison-seki@joqr.net