先ほど、かしわ餅食べました
鈴村健一のユニゾン!
 

 

「こどもの日」

東京では鯉のぼりを見ることも少ないですが・・・

都心から離れた地方ではなびいているのでしょうか。

鈴村「そういうところ住みたい。人が多いのしんどい。年やね」

 

さて、世間はゴールデンウィーク!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・

ということで今週のテーマはこちら。

【 最高↑最低↓GW!! 】

みなさんが今年のGWで最高だった瞬間と

逆に最低だった瞬間について送ってきてもらいました。

 

RN:まち さん

最高↑「自分の20歳の誕生日をみんなにお祝いしてもらった」

最低↓「翌日寝坊してバイトに遅刻した」

 

RN:あーにゃんこ さん

最高↑「コンビニのソフトクリームが50円引きだった」

最低↓「~店内を走っていた小さい子とぶつかり服にべったり」

 

RN:あぷりこっと さん

最高↑「好きな人からデートに誘われ遊園地に行った」

最低↓「目覚まし時計の音によってそれが夢だと悟った」

 

RN:光るパウムクーヘン さん

最高↑「よく通る道に宅配ピザ屋ができた」

最低↓「自宅が宅配範囲外だった」

 

RN:まえのん さん

最高↑「グアムを最高の天気で満喫」

最低↓「日本人、日本語があふれていて海外の感じがしない」

 

RN:綾鷹 さん

最高↑「家に引きこもり大量のライブDVDをひたすた見た」

最低↓「手相占いで“腰痛がすごい。気を付けてください”

    と言われたこと」

 

RN:とらこう さん

最低↓「田植え初日に風が強くて大変だった」

最高↑「田植え最終日に風が穏やかで快適だった」

 

RN:にゃんたろう さん

最低↓「毎日残業」

最高↑「片思いの人と2人で一緒に帰れた」

 

RN:七月で18禁解禁 さん

最高↑「一日中寝られた」

最低↓「見た夢の内容が“乳輪がでかくなった”夢だった」

 

RN:もも さん

最高↑「とてつもなく美味しい蕎麦屋さんを見つけた」

最低↓「母の車がぶつけられた挙句ぶつけた本人と連絡とれない」

 

RN:皿子 さん

最高↑「冷凍庫に買った覚えのないアイスクリームが入っていた」

最低↓「部屋の片付けが手付かずのまま」

 

たくさんの報告ありがとうございました!

 

 

さて、今週のユニゾン!イベントでは、

「ユニゾンリスナー覆面意識調査」を実施!

鈴村さんからの質問に

「#unison1134」をつけてツイートするか

「AbemaTVFRESH!」のコメントで答えてもらい、

その後すぐ目を閉じてもらうという形で

覆面意識調査をさせてもらいました。

 

こんな感じの質問・・・

Q:5月18日発売!鈴村健一NEWSINGLE「brand new」は絶対買う!

Q:正直、「brand new」は買う予定ないけど5月11日発売の

  てらしーのNEWSINGLE「0+1」は買うつもり!

Q:「brand new」も「0+1」も買う予定ないけど6月15日発売の

  カッキーのNEWSINGLE「進ませろ」は買う!

Q:既に鈴村健一は一度くらい関智一に抱かれてるんじゃないか

  と疑っている!

覆面調査ということで、みなさん実に正直に答えてもらいました!

鈴村さんには、関さんに抱かれた疑いが・・・・・・

 

 

 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】
 

テーマは
いくらなんでもエロすぎると噂のJKがクラスで

クーポン券を配っています。さて、一体、何のクーポン? です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*マンピーのG☆SPOTを一緒に歌ってくれる券(RN:能のない鷹)

*どんな商品も69円引きになるクーポン(RN:ラウール)

*美容院で普通の椅子からスケベ椅子への交換クーポン券

 (RN:がんばりたくない)

*不忍池で行われるロビンマスクVSアトランティスの観戦クーポンチケット

 (RN:カレー屋で猫と二人)

*正月に獅子舞に渡すと、甘噛みしてくれる(RN:石川セグウェイ)

*1000円分の、おこめ券(RN:石川セグウェイ)

*「いきなり!全裸ステーキ」のコーラ割引券

 (RN:ベネットは静かに暮らしたい)

・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:シフトフッキンブレイカー さん の
「 駅弁の価格が20%オフになるクーポン券 」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
アホすぎるJKが五月病をこじらせてこんなことに?!

一体どうなった? です。

※次回の【いまどきシックス事情】は5月19日放送です。

 

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:はうす さん(26歳 女性)
「初めてできた彼氏と別れてから、好きな人ができなくて悩んでいます」

「もともと1人でいるのが好きなせいもあって」

「まわりの結婚ラッシュに焦りを感じている」

「どうしたら人を好きになることができるのでしょうか?」

鈴村
「“人を好きになる”には自分のことを知らないといけない」

「“自分はこうなんだ”と主張している人は、誰かと接する機会が増える」

「まずは自分を好きになること」

「独りでいることは悪いことじゃないけど、その理由が“自分の中に

 閉じちゃっている”感じ。それは自分が何なのか見失っちゃう」

「自分の悪いところ見ちゃいがちだけど・・・

 はうすさんは自分の特技・長所はどこ?」

はうすさん

「えっ・・・・・・・・・」

鈴村

「難しいよね。だけど見つけて、自分のことを認める、好きになる」

「無理しなくていい。自然なもの。うちもそう。

 自分を律しているもの同士が自然と出会ったというか」

「ポジティブにいきましょう!」

はうすさん

「はい。自分のことをまずがんばってみます!ありがとうございました」

 

 

   

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】鈴村健一、包茎の代名詞に使われる(RN:TOMO)

【火】柿原徹也、ユニゾンは仕事ではなく遊び(RN:道民のリエ)

【水】寺島拓篤「陸上部をエロい目で見る節がある」(RN:あやか)

【木】鈴村健一、いい大人が「おこめ券」で大盛り上がり

   (RN:Tk-KAN)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●木曜ユニゾンからお知らせ●

 

来週、5月12日の鈴村健一のユニゾン!には、

5月11日に14thシングル『SHOUT!』をリリースする

宮野真守さんがゲストで登場します!

 

メールテーマは新曲タイトルにちなんで、

【 おっきな声でSHOUT!したら 面白い言葉! 】

二人におっきな声でシャウトして欲しい言葉を大募集!

「お餅ーーーーーーーーーーーーーー!!!」でも

「トヘロスーーーーーーーーーーーー!!!」でも

「お米券ーーーーーーーーーーーーー!!!」でもなんでもOK!

 

さらに、二人にトークしてほしいテーマも同時に募集しています!

たくさんのご投稿お待ちしています。

 

 

【 木曜ユニゾン!オリジナル怪人合成会議! 】

 今週お休みしましたが、引き続き募集しています。

 木曜ユニゾンに巣くう犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作ります!

 皆さんは「生き物」もしくは「物体」をバラバラに書いて送ってください!

 1メールに一つの「生き物」もしくは「物体」でお願いします!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 

皆さんのGWのお話をいっぱい読みましたよ~。

 

それぞれの楽しみ方があって面白かったですな。

 

まだ週末もあるので引き続き楽しいGWになることを祈ってます!

 

さて、来週は宮野真守くんがゲストじゃぁ!!

 

いっぱいしゃべりたいので、いっぱいメールください!

 

くだらないことからまじめなことまでなんでもOKです!

 

あと、バカコーナーもやるんでそっちにも送ってね!!

 

いやぁ楽しみだ!!

 

 SHOUT!


= ON AIR 曲 =
 brand new / 鈴村健一

   12thシングル『brand new』5月18日発売!

 バベル / 鈴村健一

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【オリジナル怪人合成会議】
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を

バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!

【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net