新曲もオンエア!

鈴村健一のユニゾン!
 

今夜のユニゾン!では、なんと!ラジオでは宇宙最速!

鈴村さんの5月18日発売の新曲『brand new』をオンエア!

鈴村「ラブソングだけど空に抜けるようなイメージ」

6月19日『満天LIVE 2016』での披露も楽しみです!!

*ミュージックビデオショートバージョン ⇒ 公開中

*満天LIVE2016 ⇒ 詳細

*ライブビューイング ⇒ 詳細

 

さて、先週は、ゲストの吉野裕行としゃべりっぱなしの1時間でした。

その中で吉野さんが、以前、酔っ払ってエロ本を配っていたという

自分のエピソードを全く憶えていなかったということで今週のテーマ。

【 記憶にない! 】

今回はみなさんが、お酒や、寝ぼけ、もしくは幼すぎて・・・

全然憶えてないエピソードを募集しました!

 

RN:かとやん さん

「小さい頃、折り紙にでんぷんのりをつけて美味しく食べていた」

RN:ゆきにゃん さん

「小さい頃、寝ぼけてパジャマを着たままお風呂に」

RN:たけのもも さん

「今週の月曜、板書をとったノートをみたら記憶にない記述が」

RN:迷いまいまい さん

「朝起きたら、近所の飲み屋さんの看板が」

RN:まるまでがすぅたん さん

「いつのまにか貯金額が減っていること(最近出費あり・・・)」

RN:もっうち さん

「シャンプーしたはずなのに気づいたらまたシャンプーしていた」

RN:とりあえずビール瓶 さん

「修学旅行の夜中“うん、うん、あきらめないで”と言って

 また眠り始めた」

 

などなど、たくさんの記憶にないエピソードがありました。

 

 

ここで、今週のユニゾン!イベント

現在、ボーイフレンド(仮)では

イベント「異文化体験」が開催中です。

ということで、今週は毎日「ユニゾン!」のパーソナリティが、

英語の質問に答えています。鈴村さんへの出題は・・・

 

Do you know Japanese diva Maaya Sakamoto?

What do you think is the fantastic point about her?

And also do you know the person she loves?

Could you tell me who that is?

 

この質問に対して・・・

鈴村「しょうが焼き」「温泉」「特撮オタク」「カレーライス」

 

さて、こちらの文章、訳は・・・

あなたは日本の歌姫「坂本真綾」を知っていますか?

その方の素晴らしいところはどんなところですか?

また、現在その人に好きな人はいますか?それは誰ですか?

です。

 

つまり・・・

あなたは日本の歌姫「坂本真綾」を知っていますか?

⇒ 鈴村「しょうが焼き」

その方の素晴らしいところはどんなところですか?

⇒ 鈴村「温泉」

また、現在その人に好きな人はいますか?

⇒ 鈴村「特撮オタク」(!・・・正解?)

それは誰ですか?

⇒ 鈴村「カレーライス」

ということです。奇跡的に合っている(?)ものもありましたね。

 

 

【 木曜ユニゾン! オリジナル怪人合成会議! 】

 

お待ちかねの新コーナー!

リスナーのみなさんに送ってもらった「生き物」もしくは「物体」を

これを合成して、木曜ユニゾンに巣くう犯罪組織「モクトロン」の

合成怪人を作っていきます!

 

現在の首領は・・・包茎校長先生 である

 

そして、今回誕生した合成怪人は・・・

「気象予報士ブリーフ」「幼馴染せんべい」

「ペペロンチーノ関智一」「リモコンザメ」!

 

包茎校長先生

「そのでかいチ○コ(ペペロンチ○コ)で殴るのか!?

 頼むぞ!ペペロンチーノ関智一!」

 

 

・・・さあ、今回の合成怪人は以上!

包茎校長先生を超える首領候補は・・・現れず!

次回以降に期待!

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:まるこ さん
「初対面の人と話すとき、緊張しておどおどしてしまいます」

「人に嫌われたくないという気持ちが強く、挙動不審になってしまう」

「嫌われないようにしてもどうしたって私のことを嫌いだという人はいる」

「自分が悪く言われた時どのように気持ちを取り戻せば?」

鈴村
「人と話したい気持ちがあるなら大丈夫」

「人の悪口を言ってやろうって思っている人はいない。

 だけど(ネットの書き込みなど)悪意がなくても傷つくこともある」

「この人には悪意はないんだろうなと思うようにしている。

 そうとらえないと、周りが自分に対して攻撃的に見えてしまう時がある」

「自分もおどおどしていた。先輩とも同期とも話せなかった」

「今は人と話すことは楽しい。自分で決めてきたことが自信になっている」

「(まるこさんも)自分らしくいられるもの(アニメや声優のこと)が

 あるなら、そのことを話せる仲間を積極的に作って話してみよう」

「自分もそういう仲間(先週のゲスト:吉野さんもそう)がいたから

 今ここにいる」

 

ツイッターの書き込みでも、まるこさんに「仲間だよ」とメッセージが。

まるこさん、変わっていけます。がんばってください!

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、チ○コのサイズを聞かれたら2cmサバを読む!

【火】かっきー「連絡知らないの鈴さんだけじゃない」

【水】てらしーゴリラになる

【木】坂本真綾さんの好きな人は、特撮オタクのカレーライス

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●木曜ユニゾンからお知らせ●

 

*今週の【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】はお休みです。

 次回は5月5日放送で行います。テーマは引き続き

 いくらなんでもエロすぎると噂のJKがクラスで

 クーポン券を配っています。さて、一体、何のクーポン?? です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 

ついに始まりました、新コーナー

 

合成怪人会議!

 

今日もたくさんの怪人たちが誕生しました。

 

関さんも怪人にされておりました。

 

現ショッカー首領の声の方を一怪人にするなんて

 

ちょっと恐れ多かったですが、まあまた名前が上がることでしょう(笑)

 

あと、Tシャツデザイン完成が見えてきました!

 

一緒に頑張ろうぜひいたすさん!

 

皆さんもお楽しみに!

 

 


= ON AIR 曲 =
 brand new / 鈴村健一

   12thシングル『brand new』5月18日発売!

 新しい音色 / 鈴村健一

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
オリジナル怪人合成会議
犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作っていきます!
リスナーの皆さんは「生き物」もしくは「物体」を

バラバラに送ってください。
これを合成して、新たな怪人を作っていきます!

【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net