柿原徹也のユニゾン!

週末に北海道でイベントに出演した柿原さん。
ユニゾン!リスナーの皆さんが
「あのメールを送った●●です」と話しかけてくれたそうで、
その場に行った方からも報告メールが届いていました。
皆さんメールありがとうございました!

そんなメールとあわせて、
木曜日の鈴村さんのもとへ
「鈴村さんの連絡先を知らなくていいと柿原さんが言っている」
という情報が届いていたようです。

これに対して柿原さんは
鈴さんだけじゃなくて他の全員とも交換してないからね!
と意外な事実を発表。

さらに
やるんだったら1人じゃなくて
みんなで交換しようよ!と柿原さん。
いつかユニゾン!パーソナリティの全員と
連絡先を交換する日は来るのでしょうか!







さて今週のユニゾン!イベント!
現在ボーイフレンド(仮)で
イベント「異文化体験」が開催中ということで
「ユニゾン!異文化体験」を実施!

全曜日“異国の言葉”で質問が流れるので
それを理解した上で日本語で答えてもらいます。

月曜日の関さんは
鈴村さんのどんなところが好きかを
英語で問われたそうですが…

 アナタガオイシイトオモッタ
 ニホンノタベモノハナンデスカ?
 スシデスカ?


え?

もう1回聞いてみると
ちょっと喋り方が早くなっただけで
やはり日本語!

柿原さんはドイツで育ったから
“異国=日本”ということで日本語で聞かれたようです。

ちなみに好きな日本の食べ物は
本当に“寿司”でした。




今夜は2つのコーナーをまとめてお届け!
「攻め攻めミニマム君!」

「俺ってこの部活のメンバーで何番目に優しい?」と
聞いてくるミニマム君。


逆立ちして生放送してみたらどうですか?
という攻め攻め提案。


娘さんが犬におやつをあげるたびに
「それお父さんが買ったんだよ」と伝えるミニマムお父さん。


屋外で咳き込むほど熱唱しちゃう攻め攻めおじいちゃん。



今週も攻め攻めでミニマム君なラインナップが揃いました。

ミニマム君情報に対して
「男は自分が何番目の男か気になるんだよ」と話す柿原さんは
世の男性の思いを代弁しているようでしたね。
今度そんなミニマム君に出会ったら
柿原さんの言葉をふと思い出すかもしれませんね。

今回は比較的最近届いたメールをご紹介できました。
皆さんコーナーの存在も忘れないでくださいね。
攻め攻めミニマム君宛のメールをお待ちしています!



さて今夜のメールテーマは
『醤油味のタオルちゅーちゅー』

先週、ゲストの斉藤壮馬さんが
お金があまりない若手時代に生活の知恵として
タオルに醤油を染み込ませて噛んでいた、という
衝撃的な話を聞いたことから
節約した話・生活の知恵話を募集しました。


服が買えなかったので
冬はコートでパジャマを隠して外に出ていました


トイレの水を流すのは2回に1度の時期がありました

ジュースを薄めて何日か飲んでました

つつじの蜜を飲んでました

ティッシュを舐めてひもじい思いをこらえてました


つつじの味は知らないけれど
ティッシュの味は知っていた柿原さん!

知っていると言っているのに
放送中にティッシュを持ってこられて
甘!やっぱ甘いよ!」と舐めた感想を一言。
何かを思い出した様子でした。




それでは柿原さんからのコメントをどうぞ。


あの日々の

ひもじい甘さ

鼻セレブ

柿原徹也





明日、水曜日のパーソナリティは寺島拓篤さんです!
明日もお楽しみに!



====== ON AIR 曲 ======

♪ Hands up / 柿原徹也

♪ Hikari / 柿原徹也

( EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也 )

==================



柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

「攻め攻め攻めカッキー!!!」
攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

こちらのコーナーに加えまして、
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

↓メールはこちらまで↓

unison-kakky@joqr.net