ゲストとは“知り合い”?
鈴村健一のユニゾン!
 

今週はユニゾン!春のゲストウィーク

 

木曜日には吉野裕行さんをお迎えして・・・

【 よっちんと丸々一時間だだ喋りスペシャル!! 】

コーナーをとっぱらって二人のトークをたっぷりお伝えしました!

 

 

長い付き合いのお二人、ユニットも組んで苦楽を共にした、仲の良い二人。

そんな吉野さんは鈴村さんのことを“知り合い”と言っているそうで・・・

鈴  よっちんのね、たまに出る“ツンデレ”の“ツン”部分。

   でも、あとでフォロー入れたりするよね。

   年に1回は電話もかかけきてたよね。

   最近、かけてこないの寂しいよ。

吉  他の人に電話してるんですよ。

鈴  そうなの・・・・・・

吉  大丈夫。今の嘘だよ。誰も得しない嘘ついちゃうんだよね(笑)

そんなお茶目な吉野さんとのトークテーマは、

リスナーさんに送ってもらいました。

 

テーマ「ラジオについて」

鈴  僕はラジオ好きですよ。普段からおしゃべりでしょ?

   それが仕事になって、誰かが喜んでくれて、その連鎖がいい。

吉  好きかって言われると、僕は特別好きじゃないのかも・・・

   生放送は楽しい。時間になったらちゃんと終わるし(笑)

   打ち合わせも短いほうがいい。話たいことは本番でしゃべりたいし。

   発信ということでは、現状の自分が分かりやすいから、ラジオはあり。

鈴  僕も生放送が好き。

吉  あと、ちゃんと聴いてほしくない。ながらで聴きしてほしい。

   それがラジオなんです。

鈴  それはラジオのひとつの役目だと思ってる。くだらなくていい。

   “こう聴かなきゃだめ”というのはメディアとして変わってきちゃう。

   そう考えるってことは(吉野さんも)ラジオ好きですね。

吉  そうか。自分のことよくわかってないからなあ(笑)

鈴  よっちんってそうだよね(笑)

 

 

テーマ「謎の新ユニットSTA☆MENの裏話」

吉  一番大変だったのはスズとかべぇさんじゃないの?

   モノづくりの核の部分にいたから。

鈴  役割分担があったんだよね。それがおもしろいなと思うし。

   でも当時は若かったから「みんな同じようにやろうよ!」って

   言ってたこともあったよね。

   討論も交わしたよね。特によっちんとは。

吉  誰とでも言いたいことは言うつもりでいるから。

鈴  よくケンカになりそうにもなったよね。

吉  ヤス泣きそうになってたもんね(笑)

鈴  ああいうのがあったから今自分でモノつくることができる。

吉  やってすごいよかったと思う。今でもその延長かな。

   運営する側っていうより、やりたいことを言う。

   “点を打つ”側だと思う。

鈴  正直その“点”を広げる作業は僕とか諏訪部さんがやってたと思う。

   でもそもそも“点”がないと大きくならないから。

   無駄な“点”も多いけどね(笑)

吉  みんなが“面白い。やってみよう”ってなる時がいいね。

鈴  『ソリマチ』のときは良かったよね。あれ革命的なDVDだから、

   もっと評価してほしい(笑)

 

 

テーマ「好きなキン肉マンの超人」

吉  一番最初に好きになったのは、申し訳ないけど、

   やっぱりどうしたって、ロビンマスク。

鈴  僕はテリーマン。

吉  変わってるね~

( 以下「キン肉マン」トーク・・・ )

 

テーマ「お酒の失敗談」

鈴  吉野さんは可愛くなるよね。

   あと、一回、焼肉一緒に食べた時に、酔っ払って。

   コンビニのエロ本を5冊ぐらい持って“これください!”って買って、

   一緒に飲んでた人たちに配ってた(笑)

吉  本当!?

鈴  支払いは“お前やっとけ!”って僕に金だけ渡して。

   “領収書きっといてな”って言ってたけど受け取らず帰っちゃった。

吉  全然覚えてない・・・(笑) まずいな、それは・・・

 

そんなこんなであっという間に1時間たってしまいました。

もっともっと二人のトーク聴きたかったですよね・・・

 

鈴  また、ちょいちょい来てよ。

吉  じゃあ、電話するよ。

鈴  やったー!最後デレてくた!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、乳首に対する執着が凄すぎる

【火】柿原徹也「鈴村さんの連絡先なんて知る必要がない」

【水】てらしー、西山くんのパンチラまでも食いつく

【木】天才パーソナリティ、ゲストをラジオさんと呼ぶ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週のユニゾン!イベント

現在、ボーイフレンド(仮)では

「私の部活がNo.1 村おこし編」が開催中です。

ということで、今週は毎日「ユニゾン!村おこし」と題し

パーソナリティの出身地の名産品を各曜日1名様にプレゼント。

 

木曜は鈴村さんの出身地・新潟県の

魚沼産コシヒカリ5kgをプレゼントします!

 

※テレフォンショッピング風にコシヒカリの良さをアピールする

 鈴村さん(ジャ○ネットた○た風)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●吉野さんライブツアーのお知らせ●

 

≪Kiramune Presents 吉野裕行 Live Tour 2016≫

夏に行われる吉野さんの単独ツアーの先行受付が

4月23日(土) 12:00スタートします。

詳細は Kiramune公式サイト をチェックしてください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●木曜ユニゾンからお知らせ●

 

*今週の【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】はお休みです。

 次回は5月5日放送で行います。テーマは引き続き

 いくらなんでもエロすぎると噂のJKがクラスで

 クーポン券を配っています。さて、一体、何のクーポン?? です。

 

*木曜ユニゾン!に新コーナーです! その名も、

 【 木曜ユニゾン!オリジナル怪人合成会議! 】

 先週好評だった企画がさっそく新コーナーに!

 木曜ユニゾンに巣くう犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作ります!

 皆さんは「生き物」もしくは「物体」をバラバラに書いて送ってください!

 1メールに一つの「生き物」もしくは「物体」でお願いします!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 

よっちんがきたぁ!!

よっちんとラフに話したかったんだよねぇ。

15年以上の付き合いだからいろいろ思い出もあるんだけど、

それ以上になんとなく一緒に話すと若いころに

戻ったような気がするんだよね。

今日ものんびり話せて放送だってことも忘れそうでした(笑)

よっちんはいつ会ってもかっこいい友人です。

また遊びに来てもらいたいもんですな!

(鈴村)

 

久々に鈴村クンに会った気がします。

いつ会っても「あの日のままで」というのは

キレイすぎる気もするけれど、

それでも苦しい時も一緒に経験してきた頼もしい仲間だからこそ

僕は何も考えずに参上しました。

あとは、まあ、伝えたいことは自分で伝えよう。

そう思う。

ありきたりな言葉だけど心地良かったので

気分良く寝ようと思う。 寝る!!

(吉野)

 


= ON AIR 曲 =
 つながり / 鈴村健一
 The END / 吉野裕行

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net