札束櫻井孝宏のバックにはこの人が付いてる!
鈴村健一のユニゾン!
 

 

先週、怪人・札束櫻井孝宏を生み出した企画

「ユニゾン! オリジナル怪人合成会議!」では、

偶然、包茎校長先生という奇跡の合成怪人が誕生しました!

ということで今夜のメールテーマはこちら

【 偶然の奇跡! 】

みなさんはどんな奇跡的な偶然が起こったのでしょうか。

 

「自分の父と母方の祖父がどちらも“けんいち”という名前!」

「阪急梅田駅で彼氏と別々の電車に乗ったら

 並走している車両でお互い目が合った!」

「姉夫婦が結婚式で自分たちが生まれた時の体重と

 同じテディベアを両親にプレゼントしたら、偶然同じ体重だった!」

「小学生のころ姉と二人で時計に向かって

 “止まれ!”と言ったら秒針が止まった」

「友人が急にひじが痛くなったと言っていたが、

 同時刻別の場所で自分が怪我したところだった」

「鈴村さんのイベントに向かう夜行バスで隣に座ったファンの人と、

 帰りの夜行バスでも隣同士だった」

「新任の先生が私のお母さんの元恋人」

「友達で旅行に行ったら、その中の一人が旅先で彼氏とバッタリ」

 

などなど、たくさんの奇跡的な偶然を教えてもらいましたね!

 

 

ここで、今週のユニゾン!イベント

現在、ボーイフレンド(仮)では

「カレと私のドキドキトライアスロン」が開催中です。

ということで、今週は毎日「ユニゾン!」のパーソナリティが、

「ユニゾン・トークトライアスロン」と題し

月曜からトークがスタートし、そのトークのいいところで

続きを次の曜日に繋いでいおります!

 

水曜日からは『ラブライブ』といえば…というところで、

トークが回ってきています。

そして、締めくくりの木曜日は最後は、

最初のキーワード『深夜1時』で終わらせるという条件が!

 

鈴村

『ラブライブ』といえば・・・『東京ドーム』

『東京ドーム』といえば・・・『(役者としての)始まりの場所』

『始まりの場所』といえば・・・『大阪』

『大阪』といえば・・・『深夜1時』

(・・・最後のは・・・なんで?)

鈴村

『大阪』にいるころオチアイ君と『深夜1時』

    よく公園でバドミントンをしていたから」

(・・・つ、つながった?)

 

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:りこちゃん さん
「母がオタク趣味を理解してくれない」

「(一人暮らしの)部屋に飾ってあるアニメグッズは

    母が来るときは隠している」

鈴村
「今の世の中はオタクが動かしていると思う!」

「一生懸命やった人はその道のプロになってる」

「隠すのもよくない。堂々と好きだと言えるぐらい情熱を持って」

「自分の特撮好きも変な目で見られたこともあったが、突き通した」

「(親に)迷惑かけてるわけじゃないでしょ? じゃあ無視!」

「お母さんの顔色伺わなくていい」

「世代間では受け入れられないことは出てくる」

「趣味として高めると(それを励みに)仕事も高まる」

 

りこちゃんさん、好きなものは好きだって自信持って言い続けて、

日本の文化レベルをあげてください!

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】4曜日の中で鈴村健一が一番好きだ、というバイトをクビにする

   ※元々一日バイト体験で来た小学生レベルさんのこと

【火】愛のない先輩3人くらいいる

【水】愛のない先輩は僕

【木】オチアイ君、深夜の1時にバドミントン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●木曜ユニゾンからお知らせ●

 

*今週の【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】はお休みです。

 次回は5月5日放送で行います。テーマは引き続き

 いくらなんでもエロすぎると噂のJKがクラスで

   クーポン券を配っています。さて、一体、何のクーポン?? です。

 

*木曜ユニゾン!に新コーナーです! その名も、

 【 木曜ユニゾン!オリジナル怪人合成会議! 】

 先週好評だった企画がさっそく新コーナーに!

 木曜ユニゾンに巣くう犯罪組織「モクトロン」の合成怪人を作ります!

 皆さんは「生き物」もしくは「物体」をバラバラに書いて送ってください!

 1メールに一つの「生き物」もしくは「物体」でお願いします!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして来週は「ユニゾン!春のゲストウィーク」!

 

木曜には吉野裕行さんに来ていただき、

【 よっちんと丸々一時間だだ喋りスペシャル! 】

一行ハイライト以外のコーナーを全部取っ払って

鈴村さんと吉野さんが、ただただずーっと喋りまくります!

リスナーのみなさんには、二人に話してほしいトークテーマを募集します。

「二人が今、興味のあることについて教えて下さい」とか。

「私の恋愛相談に乗って欲しい」とか。どんな事でもOKです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 

今日は偶然の奇跡をテーマにお送りしました。

 

いっぱいあったんねぇ、奇跡。

 

毎日は奇跡に囲まれて生きているんだろうなぁと実感。

 

そして、新コーナーも発表しました。

 

オリジナル怪人合成会議!

 

悪の組織「モクトロン」の生み出す怪人たちが次々生み出されます。

 

皆さんのメール待ってます!

 

そしてそして!来週は吉野裕行くんがゲスト!

 

心の友よ!共に語り合おう!

 


= ON AIR 曲 =
 in my space / 鈴村健一
 ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一

 シロイカラス / 鈴村健一

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net