トークの内容が理解できなくても楽しい!
鈴村健一のユニゾン!
 

 

今夜のユニゾン!では、鈴村さんの口から初出し情報がありました!

なんと5月発売のシングルのタイトルをここで発表!

それが・・・『brand new』!! ラブソングとのこと!

6月にはライブも開催。みなさん、お楽しみに!!

 

 

 

さて4月。新生活。初めてユニゾン!を聴くリスナーもいることでしょう・・・

ここで、今週のユニゾン!イベント

現在、ボーイフレンド(仮)では

「守って私の王子様 新歓16」編が開催中です。

ということで、今週は毎日「ユニゾン!」のパーソナリティが、

初めましてのご挨拶をしてもらっています。

 

「鈴村健一です。41歳です。今年42歳になります。

 声優をしています。歌も歌います。企画もします。

 ラジオもします。わりと何でもやります。

 デビュー作は『マクロス7』です。新作にも出たいです。

 社長もやっています。株式会社インテンションという会社です。

 所属声優は僕の他にも二人います。

 櫻井孝宏くんと東山奈央ちゃんが馬車馬のように働いています。

 たまには休んでいいんだよ」

「既婚者です。奥さんが昨日つくってくれたのは、

 すっげー太いパスタで、ミートソースを作ってくれました。

 これは美味しいよ。伊福部さんが(ニヤニヤ)してます」

 

「奥さんのことを愛しています」

 

「そして学園恋愛ゲーム『ボーイフレンド(仮)』では

 桃越ハルくんを演じております」

 

というわけで、初めてのリスナーのために改めて自己紹介してみましたが・・・

先週の放送では 番組オリジナルの合成怪人「パンダマクラ」というネタが

全く伝わらず、リスナー置いてけぼりなことも多い木曜ユニゾン! しかも!

今週のメールテーマは・・・

【 ユニゾン! オリジナル怪人合成会議! 】

リスナーのみなさんにデストロンの恐ろしさに気付いてもらうため、

オリジナルの合成怪人を作っちゃおうという・・・

みなさん、トークの内容理解してもらえてるんでしょうか(不安)

 

物体と生物を合成して、怪人を作っていきます!

どんな怪人が合成されるのか・・・

 

「包茎」「校長先生」

いでよ!合成怪人・包茎校長先生!!

武器はチ○ポ!弱点もチ○ポ!!

 

「日本人形」「お母さん」

いでよ!合成怪人・日本人形お母さん!!

順調に髪は伸びてる!

息子が待ってるから出かけられない!

 

「お湯」「カメレオン」

いでよ!合成怪人・お湯カメレオン!!

変幻自在!その力でカップラーメンを作る!

V3が食べてるあいだに倒す!

 

「札束」「櫻井孝宏」

いでよ!合成怪人・札束櫻井孝宏!!

V3のほほを札束で叩く。

バックには株式会社インテンションがついている!

 

「いけーーーーーっ!!」(怪人をV3に差し向ける鈴村さん)

 

「土偶」「ノコノコ」

いでよ!合成怪人・ノコノコ土偶!!

トコトコ歩く姿がかわいらしい。

甲羅になって車にぶつかると車の順位が変わる。

 

「ねり消し」「ユニコーン」

いでよ!合成怪人・ねり消しユニコーン!!

香りがいい。

 

「スケベ椅子」「30代男性」

いでよ!合成怪人・30代男性スケベ椅子!!

椅子のくぼみに、思わずV3も手を入れて・・・

前に・・・後ろに・・・

 

「前方後円墳」「ライオン」

いでよ!合成怪人・前方後円墳ライオン!!

鍵穴みたいなたてがみ。昔な感じ・

(一番まとも!こういうのがやりたかった!)

 

「お医者さんの頭につけている銀色のやつ」「ばばあ」

いでよ!

合成怪人・お医者さんの頭につけている銀色のやつばばあ!!

武器は色仕掛け!弱点はじじい。人質にとられるとマズイ!

 

 

最後に幹部を決めました・・・

幹部に選ばれた怪人は・・・包茎校長先生!!

鈴村「日本支部でがんばってください!」

 

リスナーからは「よくわからないけど、楽しそうでなにより」とのお言葉!

・・・ですよね! 楽しい!!

 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】

テーマは
JKが開いた新歓コンパで隣にいた先輩が怖すぎて、

このサークルには絶対入れない! 一体どんな先輩? です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「天井に吊るしてあるシンバルを回し蹴りで鳴らす先輩」

「八重歯からマムシの毒が溢れ出てきている」

「吐く息が緑色」

「トイレへ行く前に、手を挙げて許可を求める習慣が抜けていない」

「食べ物に近づくとその食べ物が即腐る」

・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:TOMO さん の
「飛んでる赤トンボに糸を結んで持ち歩いてる」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
いくらなんでもエロすぎると噂のJKがクラスで

クーポン券を配っています。さて、一体、何のクーポン?? です。

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】他の曜日の下ネタと比べたら月曜ユニゾンはまだマシ

【火】柿原徹也のアソコは恐竜サイズ

【水】どきつい変態野郎寺島拓篤

【木】木曜ユニゾン、楽しそう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 

デストロンの恐怖感じてもらえましたか?

 

合成怪人をたくさん紹介しましたが、どれも危険な怪人たちです。

 

包茎校長先生

 

お湯カメレオン

 

札束櫻井孝宏

 

は特に狂暴です。

 

あまりに面白かったのでコーナー化できないか会議中です。

 

コーナー化したらまた送ってきてね~!

 


= ON AIR 曲 =
 ペルそな / 鈴村健一
 and Becoming / 鈴村健一

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net