関智一のユニゾン!

セキゾン!


まずは、リスナーの皆様、

ありがとうございます!!


ユニゾン!は、アニラジアワードで
「BEST CREATIVE RADIO 企画ラジオ賞」を受賞しました~!


今夜は頂いたトロフィーを机に置いてお届けしましたよー


素敵な賞をいただいたばかりのユニゾン!

今週のユニゾン!イベントは、現在ボーイフレンド(仮)で
キュピイベント「球技大会16-HOPSTEPキューピッド-」開催中!


ということで、


今週はユニゾン!球技大会をおとどけします。


リフティングした数だけユニゾン!クリアファイルを
プレゼントします♪

関さんが選んだのはサッカー!


リフティングスタート~!


…ドンッ!!カランカラン…


・・・!?


何やら大きな音がしましたが…


月曜日はリフティング1回!

クリアファイルは1名にプレゼントします。


ちなみにトロフィーは無事です。殴ってませんよ?



そして、みなさんお待ちかねの(!?)あの話。


ついに関さん、鈴村さんと飲みに行ったそうです!

今回もデレデレでその時の様子+@を語ってくれました。

とっても楽しそう。は~~ん(察し)


そんな今夜のメールテーマは…
木曜の放送で関さんに一言振りをくれた鈴村さんのように
リスナーの皆さんからもこんなメールを募集!

『 関さんに振りたい一行メッセージ 』


皆さんからの一言メッセージに関さんがクリエイティブに答えていきました!
なんといってもユニゾン!は、BEST CREATIVE RADIOですからね


▼関さんはファンやユニゾン!リスナーになんて呼ばれたいですか?

「みんなが呼びたい名前、募集!」

ツイッターとAmebaFRESH!のコメントを同時に。

ガンダムを操縦する人みたいになりました。


▼悩み事があるときはどうしますか

「リフティングとかをします」

/ ガシャーーン \


▼浪川さんの誕生日です!

「三人くらい友達だと思っているんですけどその中のひとり。おめでとう!」


▼改名するならどんな名前がいいですか?

「最初は“流星超一郎”か“しゃちほこそりのすけ”という芸名でやろうと思っていた」


▼Sっ気女子とMっ気女子どっちがすきですか?
「Sっ気女子!…どっちも好きです」


▼関さんが最近苦労したことは?
「ぎっくり腰で大声を出すアフレコをした日」


▼鈴村さんのモノマネをしてみてください

「シェーーー!!!」


クリエイティブがだんだんよくわからなくなり、

様子がおかしくなっていく関さんでした。


最終的にはクリエイティブ!!と叫ぶことでクリエイティブ!

そして、


/ ガシャーーン \


…ちなみにトロフィーは無事です。


みなさんたくさんのメッセージありがとうございました。



シモユニ!


今回は「濡れる」の隠語を募集していました。


情報漏えい。
使用例「情報駄々漏れ」


◎涙がつきものということで、はじめてのおつかい


液状化現象


さみだれ

 ※志ら乃師匠からの隠語


ロマンティックが止まらない


スカイダイビング


◎潤滑油という意味で、ムードメーカー
 ※志ら乃師匠からの隠語



使用例「満開」「五分咲き」「枯れた」と使い分ける



この中から隠語を決定!

ユニゾン!内では「濡れる」のことを
出来るだけ「ムードメーカー」と呼びます!


次回のお題は「ムラムラしてる」です。
こちらの隠語をお待ちしています。




<放送後コメント>


今日もありがとうございました。


素敵な賞も頂いたことですし、
更に楽しめるラジオを目指して頑張ります!!


皆さんのメール、書き込みに支えられているなーと感謝もひとしおです。


これからも皆でユニゾン!していきましょ♪


( 関 智一 )



今夜はファンシーな(?)ユニゾン!Tシャツ


今夜は、昨日27日にありました立川志ら乃師匠と関さんの
志ら乃・智一~二人会~」から
関さんの落語の音源もちょっとだけONAIRしました。


シモユニ!のコーナーでも素敵な隠語を考えてくれた志ら乃師匠
そして置鮎さんも、ツイートありがとうございました!


あらためて、アニラジアワードで「ユニゾン!」に
投票してくださったみなさま、ありがとうございました。

これからもみんなでユニゾン!していきましょうね!!



明日、火曜日担当は柿原徹也さんです。

お楽しみに!



◎月曜ユニゾン!からのお知らせ◎

4月24日(日)15時より
「関智一のユニゾン!」公開録音が

文化放送メディアプラスホールにて行われます!


番組お聴きの方の中からも若干名、

この公開録音に、ご招待致します!


公開録音に参加したい!という方は、


メールの本文に、

・氏名
・年齢
・住所
・電話番号


こちらを記入の上、


件名には必ず「公開録音参加希望係」と書いて

unison-seki@joqr.net >までお送りください。


応募の締切は3月31日(木)となっております。


くれぐれも記載もれのないようにご注意くださいね!



= ON AIR 曲 =


 青春マッスル! / 遊馬百汰(CV:水島大宙)、東雲巽(CV:関 智一)、皇アラン(CV:高梨謙吾)、瀬名竜之介(CV:阿部敦)


 LOCUS / Uncle Bomb


( EDテーマ ♪ 沙羅双樹 / 関智一 )


========




☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆

「オマエに相談があるんだけど…」
関さんからリスナーのみなさんへ相談


「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集

「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!

「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!

「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
現在、考えてほしい言葉は「ムラムラしてる」です。
みなさん、こちらの言葉の隠語を考えて送ってください!

「ドヘンワン グランプリ」
誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?

「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。

「ふんわり知っている情報」 
詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください

こちらのコーナーに加えまして、
その日の トークテーマ や ふつうのお便り もお待ちしています

↓メールはこちらまで↓
unison-seki@joqr.net