柿原徹也のユニゾン!

先週初めての彼氏とデートに行きます
とメールをくれていた方が
その結果を送ってくれました!

年上彼氏を映画を見て
手もつないだという報告に
テンションをあげながらも
最後はやたら現実的になる柿原さんでした…。



そんな柿原さんのところにゲストとして来てくれたのは
同い年の村田太志さん!!!





なんで来たの? と塩対応でお出迎えする柿原さんですが
そんなことが言えるのは付き合いが長いから。

初めて共演した話をしたり、
付き合いが長いし同い年なのに
なぜか敬語で話す村田さんに「徹也」と呼ばせてみたり、
村田さんの学生時代のニックネームが
ムラムラ」だと聞きだしてみたり。

これをきっかけにこの夜
村田さんのWikipediaが追加され続けることに…。

もちろんボーイフレンド(仮)のお話も忘れません。
村田さん演じる宮ノ越涼太については
“どこにいても駆けつけてくれる忠犬”のイメージで
演じています
と話してくれました。



さて今週のユニゾン!イベント!
自分が“猫”になった視点でカレと過ごす
「私の部活がNo.1 わたしが猫編」が開催中ということで
ユニゾン!パーソナリティーたちが“猫”になっておはなし。




柿原さんがいやいやながらも
猫になるのはパーソナリティとして仕方ないことですが
今夜はゲストの村田さんも猫に!



「にゃー」「にゃにゃー」

「話題になるのはやっぱりメス猫の話にゃー。」
「ムラムラにゃー。」

「徹也ネコはショートカットのメス猫が好きニャー。
 太志は?」

「ちょっと嫌がってくれるネコがいいにゃー。」


「……終了ニャー!!!!!」

ムラムラ猫たちによるおはなしは
思いの他あやうい感じでした。




続いてはゲストの皆さんと一緒にお届けするのが
定番となってきている『穴埋メーーール!』

Q:私は学校で○○して先生に怒られましたが
  懲りずに○○して怒られました。

ムラムラかな?

Q:一度も○○したことがありません。
  恥ずかしいので人には言えません。

全部ムラムラじゃん!むらちん!

Q:女子会をしていたのですが
  みんなして○○の話をするんです。
  自慢げに○○の話をする子もいれば
  恥ずかしそうに○○の話をする子もいます。

これもむらちん!羨ましい!

今夜の穴埋めの正解はすべて
柿原さんの判断で「むらちん(村田さんの新ニックネーム)
ということになりました!




ムラムラやらむらちんやら
ニックネームが大変なことになってきた村田さんとお届けする
今夜のメールテーマは
『頼りがいのある2人!』

ゲストの村田太志さんが
ボーイフレンド(仮)で演じる宮ノ越涼太は
さわやかで頼りがいのある後輩キャラということで
同じく頼りがいのある(?)柿原さんと村田さんへの
「頼みごと」を募集しました。


頼みごと:山手線ゲームをやってほしいです。お題は「モテる男の条件」

山手線ゲームをやったことがないという村田さんと
経験済みだけどなんだか不安な柿原さんが
頑張って挑戦します。

むらちんから始めるー!山手線ゲーム!
ぅぅぅぅ高級時計
ぅぅぅぅ貯金たくさん
んんんなんか歌舞伎町ー!

2人とも得意ではない様子。
どっちもどっちかと思いきや
何も思いつかなくなって村田さんの負け!



頼みごと:カメラに向かってウィンクしてほしいです。

ウィンクできないんですよ…

その言葉通り村田さんのウィンクは
全力の、痙攣気味の、ウィンクではない何か。

逆に柿原さんは本当に上手!
やばい…これだ…」とこぼす村田さんでした。



頼みごと:あっちむいてほいをやってください。

「「あっちむいてほおおおおい!!!」」




頼みごと:初対面の人の心をつかむネタを教えてください

アクロス エンタテインメント所属、
 花江夏樹の先輩・村田太志です!


頼みごと:喧嘩中の弟の機嫌を取る一言をお願いいたします。

 
てとぅや!これで許して。
 花江夏樹のアニメ録画しといたから~。


困るとなぜか後輩の名前を出す村田さん!



頼みごと:村田さんに高知の方言で告白してもらいたいです。

きました、この番組のテイストにあったものが届きました!

村田さんは高知出身ということで
本物の土佐弁に期待が高まります。

おまんのことすいちゅうがぜよ

…下ネタですか?!

せっかく村田さんが決めてくれたのに
笑いで消し去ってしまう柿原さんでした。



楽しい時間はあっという間で
村田さんとお別れしてから迎えたエンディング。

ゲストの村田さんはタクシーに乗って帰ったよ、
と柿原さんが話し始めましたが
AmebaFRESH!でご覧の皆さんに嘘はつけませんでした。
村田さん居ました。

それでも“いない”というていに
こだわり続けていると…

おーいてとぅーや俺いるからぁー!

無理ですと言っていた呼び捨てをしてまでのツッコミ!
最後まで期待を裏切らない村田さん!
宣言通り傷跡…ではなく爪痕を残していきました。

村田さん本当にありがとうございました!




それでは柿原さんからのコメントをどうぞ。


ムラ姉、

今日はありがとうv

EDもちゃんと

居たんだよ、あの子(笑)

柿原徹也





噂のウィンクと、村田さん演じる宮ノ越涼太くんと!


明日、水曜日のパーソナリティは寺島拓篤さんです!
明日もお楽しみに!



====== ON AIR 曲 ======

♪ Run to You / 宮ノ越涼太(CV:村田太志)

♪ Message for you!! / 桜沢瑠風(CV:代永翼)宮ノ越涼太(CV:村田太志)芳屋直景(CV:花江夏樹)

( EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也 )

==================



☆柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介☆


「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

「攻め攻め攻めカッキー!!!」
攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

こちらのコーナーに加えまして、
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

↓メールはこちらまで↓

unison-kakky@joqr.net