祝!声優アワード「パーソナリティ賞」「助演男優賞」受賞!
鈴村健一のユニゾン!
 

 

声優アワードのパーソナリティ賞を受賞するのは、これで2度目。

授賞式ではユニゾン!の映像(しかもJKのコーナー!)が

使われていましたね。

 

リスナーのみなさんからもお祝いメールがたくさん届き、

鈴村さんからはラジオに対する熱い想いも語っていただきました。

 

そんな今夜のユニゾン!メールテーマは・・・

【 女子限定&男子限定情報! 】

先週、ソフトオンデマンドの名前を出したら

全女子リスナーにポカンとされた木曜ユニゾン!

ということで今回は女子、もしくは男子しか知らない 情報を大募集!

 

女子

「女子がマスクをしているのは、おしゃれアイテムとして!」

「今、コーディガンが人気アイテム」

「女風呂で女子は隠したりしない。フルオープン!」

「女性だけどSOD知ってます!弟の就職先だから!」

「女が言っても男の人が引かない下ネタが気になる・・・」

「一重まぶたを二重にする液を付けてまぶたを閉じると半目になるから

 彼氏の前では寝ることができません!」

 

男子

「チャックを上げた時に皮を巻き込んだ時の痛み!」

「女子の何気ない「わ~おっきい~」「これ、すごくかた~い」

 などに敏感です」

 

結局・・・下ネタ、多めでした!!

 

 

 

さて、今週のユニゾン!イベント

現在、ボーイフレンド(仮)

「カレと私のドキドキホワイトデー16」が開催中!

ということで、今週はバレタイン企画の経過報告

 

木曜ユニゾン!は RN:ひいたすさん(デザイナー)に、

予算を託し、オリジナルTシャツを依頼。

本日も新しいデザインが届いておりました。

まだまだイケるのでは!と、鈴村さん。

今回は、ひいたすさんに直接お電話!

(ひいたすさん、とてもマジメな方、でしたね)

この電話で鈴村さんが、今度は直接会って話してみようと提案。

番組外で、ガチの打ち合わせが行われることに・・・

 

そしてこのTシャツはリスナーのみなさんにプレゼント!

という方向で話が進みそうです・・・お楽しみに!

 

 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】

テーマは
これでよく見つかったな?! JKが不動産屋さんに出した

ワガママすぎる部屋探しの条件とは? です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「天井裏に居候してるハットリくんが忍法でなんでも助けてくれる」

「杖で床を叩くと、階段が滑り台になる」

「物件の下見についてきてくれる不動産屋さんに、

 投げっぱなしジャーマンをかけても怒られないこと」

「黒王号も入る立体駐車場」

「石像の向きを変えることで開くタイプのドアロック」

「マサラタウンの2LDK」

「たまに『くにおくん』たちが殴り合いながら、

 部屋の中を走り抜けていく」

・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:チェリーヒル さん の
「1L3D9Kのワンルーム」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
自称、お花見請負人。はりきりJK幹事のやり過ぎエピソードとは? です。

 

 

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:久遠 さん
「仕事が長続きしない」

「親には正社員の働き口を探せと言われるが、

 正社員の働き方に魅力を感じない」

「私にしかできない天職なんてものはあり得ない」

「私の考え方は正しくないと思える。どう取り組めば・・・」

鈴村
「(雇用契約など)立ち位置とかシステムとかに目が向き過ぎ」

「長く続くときはそういうことが関係なくなる」

「仕事が好きな人がいる。好きなことはないの?」

久遠さん

「ありますが、仕事にせずに好きなことのままにしておきたい」

鈴村

「わかる。けど、これからの人生、働くことは7割をしめる」

「それがしんどいと大変でしょ?」

「世の中のシステム・ルールなんて嫌なことばっかり」

「(久遠さんみたいな人が)ルール言い過ぎちゃった」

「働く喜びを見つけて。あなたにしかできないことは必ずある」

「(久遠さんは)言い訳が多い」

「大事なのは決断すること。それは自分にしかできないこと」

「それが形になったことが喜びに変える方法を探してみて」

「やり方や形にこだわるのは言い訳。もったいない」

 

自身が会社を作ったのは「決断していくこと」を選んだから。

経験も交えて深い悩みに答える鈴村さん。

久遠さんの決断の先にある喜びとはなんでしょうか?

ぜひ久遠さん仕事っぷりの続報教えてください。


 

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、某女性アイドル声優に

  「ちんこちんこ言い過ぎですよ~」と言われ困惑!

【火】かっきー、「見て―!」とみんなの前でフルチンになる!
【水】寺島拓篤、生放送でズボンを脱ぐ。
【木】鈴村健一、包茎でコーディガン。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 

女子限定&男子限定情報を送っていただきました!

 

なんやかんやあったけど…

 

結局、下ネタになった気がする

 

男女の間にある秘密はやはりそっち系のお話が多いんでしょうね

 

え?

 

「メール選んだのはあんたでしょ?」

 

そうです、私です(笑)

 

声優アワード受賞おめでとうメールありがとうございました!

 

これからも声出していきます!

 


 


= ON AIR 曲 =
 ハナサカ / 鈴村健一
 SHIPS / 鈴村健一

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net