『いやらしい質問はしません!』
と宣言してから始まった
柿原徹也のユニゾン!


※いやらしい質問とは?

 今週のユニゾン!イベントでは
 お風呂に関する質問をするのですが
 月曜日の関さんはいやらしい質問をしたそうで、
 これを受けて「柿原さんもあんな質問するんだ」
 と思っている方に向けての宣言でした。






なんとこの日のユニゾン!火曜日には
速水奨さんがゲストに来てくださいました!

速水さんと柿原さんとの出会いは、
速水さんご自身が原作・脚本を手掛ける作品、
『S.S.D.S.』のオーディションで、
そこから10年ほどの関係に。

収録のことを思い返しながら
「いい出会いだったね」
優しく話される速水さん。



柿原さんからもっとツッパレと言われることもあるとか…?!


そんな優しき先輩に
思わぬ質問をさせてしまったのは
冒頭でも話題にあがったユニゾン!イベント。

「フォーチュンキューピッドゆったり温泉16」が開催中ということで
お風呂に関する質問をリスナーの皆さんに投げかけて
その回答を紹介させてもらいました。


柿原さんは冒頭でも宣言したとおり
いやらしい話はしないと決めていたのですが
速水さんの『胸ってどうやって洗うのかしら』の一言に
ニヤニヤしちゃう柿原さん。

コメントを拾っては
あれやこれや妄想を広げていました。



まさかの速水さんがタイトルコール!
しかもまさかの声色にびっくり!
『穴埋メーーール!』

こちらのコーナーにもお付き合いいただき、
○の中を埋めていただきました。


Q:よくめがねをかけたまま○○してしまいます。

1日15回ぐらいやるよ。

と教えてくれた速水さんが
○○に当てはめたのは虫取り


Q:昨日の夜我慢できなくて○○しました。
  久々の○○に罪悪感を感じましたが、
  満足して気持ちよく眠れました。

あれしか浮かばない!
と焦る柿原さんでしたが
速水さんが口を開きます。

せから始まる4文字ですよね。
の後に出てきた言葉はせみ取り

速水さんの機転に思わず拍手が起きました。





そして今夜のメールテーマは
『ちゅうか、深夜って眠いのだ!』

こちらは4月2日(土)中野サンプラザホールにて開催される
『S.S.D.S.第19回診察会「春のシュウマイ祭り」』
の副題、
昼の部『ちゅうか、青春って甘酸っぱいのだ!』
夜の部『ちゅうか、人生って回るテーブルなのだ!』
にちなんで
つけさせてもらったタイトル!


ちなみに『S.S.D.S.』のイベントでは
名刺交換ラジオ体操
白衣で参加(6割の患者様)が恒例になっているのだとか!

そして原作の速水さんはもちろん
今回2回目の出演となる柿原さんも一緒に、
すごいと噂のパンフレット撮影時の感想や
速水さんの表現が光るストーリーについてお話いただきました!

聞けば聞くほどストーリーもイベントも
とにかく気になる『S.S.D.S.』、
ラジオを聞いて気になった方はぜひ公式サイトをご確認ください!

S.S.D.S official web site




さて話は戻りまして、今夜のメールテーマですが
深夜1時は正直眠いということで
『目が覚める話』をリスナーの皆さんから
送っていただきました。


そして今回、さらに目を覚ますべく
メールを読んでくださるのは速水さん!
深夜に速水さんの声が深く響きます。


『理事長をパパと呼んでしまいました。』

『朝目を覚ますと男の人が立っていました。
 それは待ち合わせの時間になっても現れない
 私を心配してやってきた彼氏でした』

『ドリンクホルダーにいれそこなった
 メロンソーダが前の人のリュックに
 染み渡っていきました』


などなど

速水さんのいいお声で
リスナーさんの目が覚める話を
時間が許す限りご紹介いただきました!

速水さんに名前を呼ばれた皆さんは
目が覚めたのではないでしょうか!


最後は柿原さんまでおねだり。
『徹也』といいお声で呼んでいただき大満足の柿原さんでした。
速水さん、素敵な時間をありがとうございました!



<放送後コメント>

いや…

逆に眠くなるわ!

奨さん、ありがとうございました!

柿原徹也







明日、水曜日のパーソナリティは寺島拓篤さんです!
明日もお楽しみに!



====== ON AIR 曲 ======

♪ Othello / 柿原徹也

♪ 君が答えに辿り着くまで / 九条生晋(CV:遊佐浩二)西園寺蓮(CV:福山潤)鷹司正臣(CV:谷山紀章)壬生虎冴(CV:柿原徹也)

♪ 刹那の英雄 / 影山ヒロノブ

( EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也 )

==================



☆柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介☆


「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

「攻め攻め攻めカッキー!!!」
攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

こちらのコーナーに加えまして、
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

↓メールはこちらまで↓

unison-kakky@joqr.net