毎週月曜~木曜の25時~26時に

文化放送・東海ラジオ・アメスタにてお届けしている

 

「ユニゾン!」

 

3月7日(月)から3月10日(木)までの

各曜日のメールテーマをこちらで発表!

 

 

 

3月7日月曜日の『関智一のユニゾン!』のメールテーマは

 

『腰砕け事案』

 

先週突然のギックリ腰に襲われながらも生放送をお届けした関さん。

まさに腰砕け状態でした。

 

そこで今夜は腰砕けになったこと、つまりアナタガ途中でやめた事、

諦めた事を教えて下さい。

 

「免許を取ろうとして仮免までいったのに・・・やめちゃった!」

 

「ランニングをはじめたんですが、2キロぐらい走ってから1度も走ってない!」

 

そんな腰砕け事案お待ちしています。

メールは<unison-seki@joqr.net>まで待ってます。

 

 

 

 

3月8日火曜日の『柿原徹也のユニゾン!』

ゲストに速水奨さんが登場!!

速水さんと柿原さんが出演するイベントタイトルにちなみまして

 

『ちゅうか、深夜って眠いのだ!』

 

ユニゾンの放送中は普段だったら寝てるということをいう柿原さん。

そこで今回はリスナーの皆さんから「目が覚める話」を募集!!

 

「起きたらデートの集合時間だった」

 

「友達だと思って飛び蹴りしながら話しかけたら他人だった」

 

などなど目が覚めるメールを速水さんに紹介してもらいます!!

さらに速水さんと共に「穴埋メール」のコーナーも行います!!

 

メールは<unison-kakky@joqr.net>まで!!

 

 

 

 

3月9日水曜日の『寺島拓篤のユニゾン!』のメールテーマは

 

『あなたの周りでしか使われていない独自の言葉』

 

前回の放送でリスナーさんから頂いた投稿

 

「先生が板書をする時に“なみなみ線”のことを『シェマシェマ』

“ギザギザの線”を『ジェイコジェイコ』と言っていた」

 

のような感じで、あなたの周りでしか使われていない言葉を募集し、

その言葉から何のことを表しているものなのかを

頭の回転と勘に定評のある寺島さんが当てられるか挑戦します!

 

たとえば…

 

●うちの母親が「ピコピコ」と呼んでいるものは何でしょう?

 正解は「ファミコン」です。

 

●私の弟は部活から帰ってくるとよく「シュッシュ」どこ?と聞いてきます。何のことかわかりますか?

 答えは「ファブリーズ」です。

 

●僕のじいちゃんはよく「カチカチ」が無いと言っています。何のことかわかりますか?

 正解は「リモコン」です。

 

と、こんな感じであなたの周りで使われている独自の言葉を教えてくださいね。

どうしてその言い方になったかなども書き添えて頂けると嬉しいです。 

メールは<unison-teracy@joqr.net>でお待ちしています。

 

 

 

 

3月10日木曜日の『鈴村健一のユニゾン!』のメールテーマは

 

『いつかは行ってみたい!』

 

先週、女性の平均カップがEカップという噂がある

京都に行きたいという話になった木曜ユニゾン!

ということで今回はみなさんがいつか行ってみたい

思っている場所やイベントなどを大募集します!

 

例えば

「いつか世界各国のヌーディストビーチに行ってみたい!」

とか。

 

「名古屋の東山動物園に行ってイケメンゴリラのシャバーニくんに会いたい」

とか。

 

「僕は男性ですがいつか女子会に参加して

 どんなえげつない下ネタをいっているのか聞いてみたい」

とか。

 

みんなが一度行ってみたいところを、その理由と一緒に 送ってきて下さい!

<unison-suzu@joqr.net>でお待ちしています。

 

 

 

以上が今週の番組内容になります。

また各曜日では以下のコーナー宛のメールもお待ちしています!

 

 

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆

【オマエに相談があるんだけど…】

関さんからリスナーのみなさんへ相談

 

【恋愛観自慢】

みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、

恋人に求める条件を募集

 

【N智一】

ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通の

おたよりを普通に読んで普通にしゃべります!

ふつうに!!

 

【ヌプチャパ】

ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”

最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!

ということでヌプチャパがどんなスポーツなのか、

ローションを使わないヌプチャパを

一から考え直すことになりました。

 

【シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界】

ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で

伝わる隠語にしましょう。

関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!

 

【ドヘンワン グランプリ】

誰も共感してくれないかたよったフェチを持っている

みなさんからメッセージを募集!

リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?

 

【私の黒歴史~ブラックマンデー~(ポエム)】

アナタの書いた恥ずかしいポエムを

勇気を出して送ってきてください。

みなさんからのポエムが、いくつか貯まったら

紹介したいと思います。

 

【ふんわり知っている情報】

詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、

都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。

 

メールは<unison-seki@joqr.net>まで!

 

 

 

 

☆柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介☆

【ミニマム君を探せ!】

ちっちぇー男にならない為にも

ちっちぇー男のエピソードを

教えてもらうコーナー

 

【攻め攻め攻めカッキー!!!】

攻めの姿勢を忘れぬよう

攻めた姿勢の提案、

そして攻めたエピソードを

送ってもらうコーナー

 

【穴埋メーーール!!】

穴埋め形式のメールを募集!

穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して

埋めながらトークを展開します!

 

 

メールは<unison-kakky@joqr.net>まで!

 

 

 

 

☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。

次回のお題は『卒業』です。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリ君が生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

『思い切って一人称を変えてみる』です。

みなさんからの挑戦結果をお待ちしております。

 

【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。

現在募集している質問は、

なぜ女の子は頭ポンポンが好きなのか?」です。

みなさんからの回答をお待ちしております!

 

【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

 現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。

 

【てらしまガチャ】

このコーナーは、「寺島さんのこの話が聞きたい!」という

リクエストをガチャガチャのカプセルに入れ、

引いたものについて1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【受験生応援企画!寺島かあさんの深夜食堂!】

このコーナーは、受験生(その他、深夜に頑張っている人たち)へ向けて

ちょっとした休憩時間にサッと作れる夜食をご紹介するコーナーです。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

現在のポイントは、

寺島さん:1ポイント

スタッフ :1ポイント

となっております。

 

【昌也の国際フォーラムホールA 前座への道!】

 

 

メールは<unison-teracy@joqr.net>まで!

 

 

 

 

 

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

【徹底リサーチいまどきシックス事情】

“いまどき”なテーマのランキングの第6位を

予想して送ってきてもらうコーナー!

次回のテーマは、

『JK高校の卒業式。誰ひとりとして泣いてない。一体どうして? 』です。

 

【鈴ママのロンリーナイト人生相談】

みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。

生電話をつないでの相談もやってます。

 

 【今週のユニゾン!一行ハイライト】

ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。

月~水のユニゾン!では何があったのか、

一行で送ってきてください。

 

 

メールは<unison-suzu@joqr.net>まで!

 

 

 

コーナーの一覧は以上になります。

次回もみなさんからのメッセージをお待ちしています!