鈴村健一のユニゾン!
 

 

ここ最近、ことあるごとに奥さんとのノロケ話が

繰り出される木曜ユニゾン!

そんななか、今週のユニゾン!イベント

現在、ボーイフレンド(仮)

「守って私の王子様~授業参観編」というイベントが

開催されていているということで、カレの家族が藤城学園に登場!

ということで今週は「家族」をテーマにお話してもらっています・・・

・・・家族?・・・あ!・・・ってことは・・・

 

ということで、今週も奥さんについてお話する鈴村さん。

奥さんのためにオムライスを作ってあげたそうです。

Foooooo~!!

 

 

 

さて、今週のメールテーマは・・・

【 それって嘘だろ?! 】

先週、番組に登場したアンジェリーナ・ゴリーちゃんが

女の子というのは嘘なんじゃないか? という疑惑が持ち上がったので・・・

みなさんは、どんなことを“嘘だろ!”と思っているんでしょうか。

 

 

「コミック雑誌の裏表紙の広告。億万長者になれる開運グッズとか、

 身に付けるだけで痩せるアクセサリーとか」 

「AVの時間を止めるシリーズがフィクションだったこと」

「世の中の男性のケツ毛がびっしり。男性声優さんも」

「寝る前に5回も抜いている先輩」「犬の嗅覚は人の1万倍」

「寝てる時にオナラをして自分の身体が浮いたことある、と言う弟」

「コロコロに連載していた『ファミコンロッキー』の描写」

「ママが開くパーティーに杉田さんと鈴村さんが来る、

 という友人(青森県)」

・・・などなど。

 

 

「埼玉県だけ平均バストAカップ。京都はEカップは嘘だと思います」

鈴村「京都へ行って調べよう!

 

 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】

テーマは
JKが雛祭りに用意した200段飾りの雛人形、水増し感がすごい!

さて、135段目には何が乗っている? です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「石原軍団の炊き出し」「ボッシュートされた、ひとし君人形」

「いいちこ」「鍋奉行」「家臣A・B・C・D・E・Fと、はぐれメタル」

「クリスチャン・ラッセンの絵」「ひな人形に変装しているナンチャン」

「頭と左腕がもげながらも、ビームライフルを撃つ右大臣」

「降りれなくなって震えている子猫」

・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:イギリス超特急 さん の
「サブウーファー」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
JK高校の卒業式。誰ひとりとして泣いてない。一体どうして? です。

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:みあき さん
「3月に専門学校を卒業するにあたり、

 卒業式で人生で初めて答辞を読むことに」

「文章を書いて読んでみても棒読みになってしまう・・・」

「先生方や家族、友達との思い出に感謝の気持ちを伝えたいのに・・・」
鈴村
「少し読んでみて?」

( 読んでみて・・・ )

「硬い、硬い!」
「文章が文語ではなく、口語にしてみたら?」

「自分の心が動きやすい文章を書いてみること」

「そして読むときは、感謝したい人たちとの日々を

 思い出しながら。再現して読むこと」

「歴代の文章を参考にしてみたんです」

「マナーやルールより気持ちが大事。

 形式にとらわれて気持ちが伝わらなくなるのは

 本末転倒だから」

「気持ちを大事にしないと言葉は伝わらないよ」


みあきさん、感謝の気持ちを込めた答辞なら、きっと

先生や友達にも伝わるはず。みあきさん自身の言葉で!
 

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、43歳にしてはじめての貯金を決意。

【火】柿原徹也、好みの女のストローは持ち帰る。
【水】パンチラありがとう・・・本当にありがとう。
【木】札束の風呂で女の子のオッパイ触りたい!



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 

ウソだろ?って思いことを送ってもらいました。

 

世の中ウソにまみれていることがわかりましたが、

これくらいのウソがあったほうが笑って暮らせていいなぁとも

思いました。

 

人を傷つけないウソなら割とアリなんじゃないでしょうか。

 

ユニゾン的には「バレバレじゃん!」くらいのバカなウソは

幸せを生むということにしておきます。

 

来週は5億円当たるチャンスがあります。聞いてね!

 

 

 


= ON AIR 曲 =
 春の日よ / 鈴村健一
 iiiiiLOVE YOU!!!!! / 芹澤悠吏(CV:浪川 大輔)、

             不破渓士(CV:前野 智昭)、

             桃越ハル(CV:鈴村 健一)

 ボーイフレンド(仮)キャラクターソングアルバムvol.2 3月9日発売

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net