譜面台とコンデンサーマイクを前に

レコーディングスタジオをイメージしてお届けした


関智一のユニゾン!



いつもと少し違うその理由は・・・


ギックリ腰!!!


関さんは4年に一度うるう年に

4年に1度の(頻度で訪れる)ぎっくり腰になってしまいました…


落語の稽古も横になって聞いたとのこと。

師匠の立川志ら乃さんもユニゾン!聴いてくれていたようで、
#unison1134をつけてツイートしてくれていました!

ありがとうございます!



さて、今夜のユニゾン!イベントは、

今日からボーイフレンド(仮)で
守って私の王子様~授業参観編~」が
スタートしたということで…


関さんの『家族』についてトークしていただきました。


関さんの両親が旅行先で心霊体験をしたそうなのですが…
その後はいくら話を聞いても「知らない」の一点張り。


1度その話を聞いて以来、未だにその話をしてくれないそうです。


そんな…家族です。


家族の話をする関さん



さぁ、2月も終わり、卒業シーズンが到来!


リスナーの方からも明日が卒業式というメールをいただきました。


関さんの卒業式の思い出はというと…


中学校の卒業式の思い出は、

涙を流しながら黒板をパンチし「ちくしょう!卒業かよ!」と

青春ドラマみたいなことを言った同級生。


高校の思い出は、

寝坊して卒業式に来なかった担任の先生。


なかなか印象深い卒業式を経験してきたようです…!



そんな今夜のメールテーマ!

『 私の卒業したいこと 』


笑うと腰が痛い…!!


今夜も#unison1134をつけてツイートしてくれていた

木村昴さんが卒業したいことは関さんからうつった口癖!


リスナーのみなさんが卒業したいことは…


厨二病から卒業したい!いつか結界をはれると信じている。


ボーイフレンド(仮)で東雲先輩の股間をタッチしてしまうことを卒業したい。


妄想してしまうことを卒業したい。


衝動買い、浪費癖を卒業して、貯金できるようになりたい!


などなど。


関さんも43歳の3月から貯金を始めるそうですよ!


みなさん、卒業したいことはそれぞれ!

今夜もたくさんのメールありがとうございました。


そして、今年、リアルに卒業をするみなさん!

卒業おめでとうございます!!



N智一


腰が痛い関さんには
電流がいい感じに効いていた…!?



今夜の電流は、N智一治療!




ふんわり知っている情報


詳しく知らないけど、なんかどっかで聞いたような
情報や豆知識をふんわり教えてもらいます。

ヒジとアゴは…くっつかない!


動物の数え方は食べずに残る部位で呼ぶらしい…?


人間は死んでから名前が残るから「一名、二名」と呼ぶらしい…?


チョコを食べすぎる人はキス不足らしい…?


ヒジとアゴは絶対につかないらしい…?


傘の柄は下着の柄と連動している…?



あくまでもふんわりとした情報なので本当かどうかは一切わかりません。
なので、皆さんもふんわ~り受けとめてくださいね!




<放送後コメント>


今日はギックリ腰でした。
笑うとひびきます。


メチャ笑ったからメチャ痛かったです
みんなが笑わすから~~


帰ってねます。
抱きマクラを股間にはさんで…


( 関 智一 )



今日は4年に一度しか着れないTシャツ?


ツイッターでは長野の整体師さんからフォローされる人も現れ、
ホットワードにも入った「ギックリ腰」


エンディングでTシャツを脱ぐのも大変そうでしたね!!


来週は元気な関さんでユニゾン!できますように…!



明日、火曜日担当は柿原徹也さんです。

明日もお楽しみに!


= ON AIR 曲 =


 >3月9日発売!<
ボーイフレンド(仮)キャラクターソングアルバムvol.2より

 wonderful happiness / 周圭斗(CV:立花 慎之介),喜多川翔太(CV:KENN),桑門碧(CV:日野 聡),廣瀬櫂(CV:保志 総一朗)


 Damage / 清水翔太



EDテーマ 沙羅双樹 / 関智一



========



☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆

「オマエに相談があるんだけど…」
関さんからリスナーのみなさんへ相談


「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集

「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!

「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!

「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
現在、考えてほしい言葉は「浮気」です。
みなさん、こちらの言葉の隠語を考えて送ってください!

「ドヘンワン グランプリ」
誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?

「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。

「ふんわり知っている情報」 
詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください


こちらのコーナーに加えまして、
その日の トークテーマ ふつうのお便り もお待ちしています

↓メールはこちらまで↓
unison-seki@joqr.net