“そばつゆ”でもイケちゃう!
鈴村健一のユニゾン!
 

 

先週は『ロンリーナイト人生相談!声優になりたいスペシャル』で、

ほとんど下ネタを言わなかった木曜ユニゾン!

その反動で今回のメールテーマは・・・

【 徹底リサーチ! 

  女の子がひかない丁度良い下ネタ! 】

ドギツイのは月曜に任せて、

木曜日としては女の子がギリギリひかない丁度良い下ネタを大募集!!

 

どの程度だと女の子は引かないのか、この方に判定してもらいましょう。

アンジェリーナ・ゴリーちゃんです!

 

 

「醤油はキッコーマンに限りますなぁ~」 

「ねぇねぇ、「ホッキ貝」って言って」

「なんでも“夜の”という言葉をつけてみる」

「競泳水着を着ている女性って良いよね」

「クイズ!まわりに毛が生えてて、興奮すると立ち上がるものって

 なーんだ?  ヒントは「ち」で始まり「ぽ」で終わる言葉です

 (正解は「チワワのしっぽ」)」

「自転車乗っている女性」

「シコ松」

「問題。太郎くんと花子さんが遊園地でデートしました。花子さんは

 遊園地が大好きなので、いろんな乗り物に乗ったり、美味しいものも

 たくさん食べて、大喜びでした。さて、花子さんがこの日、

 最後に乗ったのは何だったでしょうか?

 答え。太郎くん」

・・・などなど。

 

ゴリーちゃんのあやふやな判定に、

ゴリーちゃん男性疑惑も浮上しましたが・・・

みなさんは、女性がひかない下ネタのボーダーライン、わかりましたか?

 

 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】

テーマは
JK博士が開発したアンドロイド

JKロイドちゃんの密かな悩みとは? です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「どうしても空港の金属探知機に引っかかる」

「前歯にクルミ割り機能を付けてしまい、

 使うたびに恐ろしい形相になる」

「耐水性がないのに吸水性がすごい」

「「ウィーン、ガシャン」としか喋れない」

「充電するたびに、観客からの「電気おいし~?」がウザい」

「糖尿病」

・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・

RN:おーいグリーンスムージー さん の
「声の設定が天龍から変えられない」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
JKが雛祭りに用意した200段飾りの雛人形、水増し感がすごい!

さて、135段目には何が乗っている? です。

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:ましゅマロニー さん
「小学生から都会に行きたいといい続けて9年。

 やっと春から北海道を出て神奈川の大学へ」
「ですが祖母と母が「何の目的もなく都会に行くのは悪いこと」

「北海道の大学へいけばいいのに」と話していた」

「どうしたら母と祖母を説得できるでしょうか?」
鈴村
「なんで都会に行きたかった?」

「人もいっぱいいるし、北海道にない場所がたくさんある」
「(今住んでるところは)遊ぶところは少ないけど・・・」
「さては、遊びたいな!?」

「遊びたいです」
「素直。親には言えない。人間誰しも邪念にあふれてるから」

「それが神奈川に行くと解消されると思う。そっから勝負」

「都会のイメージは?」

「オシャレなカフェとか・・・」

「夢壊すつもりないけど、そんなのばっかりじゃない」

「意外とそういうところ行かなくなる。すぐ順応するから」

「飽きるまで遊んでいいと思う。若いうちは。

 その先に目標が見つけられるかどうか。やりたいことは?」

「舞台に興味があって、見に行ったりはしている」

「でも、まだ役者か制作か、やりたいことは決まってない」

「まだそっちに動いてないってことはまだそんなに好きじゃないのかも」

「都会に出てきたらオシャレなカフェにも行って。部隊もいっぱい見なよ。

 それでもまだ好きならそこに突っ込んでいきな」

「若いうちに散々遊んで良いと思うな。そのなかで宝物見つけて」


ましゅマロニーさん、都会に出てきて、

胸張って「好き」と言えるもの見つけてください!
 

 

 

そして、今週のユニゾン!イベント

現在、ボーイフレンド(仮)

「修学旅行2016フォーチュンキューピッド」

スタートしていますが、今週はそれにちなんで、

『修学旅行の夜、照明を消して、ヒソヒソ声で秘密を言う』

あれをやっております。

 

木曜日、鈴村さんがヒソヒソ話すことは・・・

「今、好きな女の子」です。

 

鈴村

「(ヒソヒソ)その子さあ・・・すげー仕事できるんだけど・・・

 仕事場では凛としているんだけど・・・そうじゃない優しい顔を見せる時があって・・・

 俺、けっこうやられちゃってる感じ。  だから好きみたいなんだけど・・・

「(ヒソヒソ)たぶんだけど(俺のこと)好きだと思うんだよね

「(ヒソヒソ)いつも料理してくれるところとか、優しいところとか、

  気が回るとこととか(が好き)

「(ヒソヒソ)(向こうも)俺の優しいところがいいってよく言ってくれるよ

 

(鈴村さんが好きな人って・・・)

Foo~♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週、アフターバレンタイン企画で、木曜ユニゾン!は、

RN:ひいたす さんの願い事

「ユニゾン!のグッズのデザインをさせてください!」 を叶えました

10万円の予算をひいたすさんに与えて、

Tシャツを作ってもらうことにしましたわけですが・・・

 

さっそく今週、デザインが3パターン上がってきました。

 

 

さっそくひとつずつデザイン意図と照らし合わせながら・・・

鈴村さんからも注文!

「ユニゾン!全曜日が入っているわかりやすいデザインも1案ほしい」

「もっと攻めてもいい!ひいたすさん自身が好きなデザインを!」

といった感じで、オンエア上でデザイン打ち合わせが進んでいます!

リスナーのみなさんにも進捗状況を見守られながら、

今後もTシャツづくりは進行していきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】浪川大輔、同じ現場に元カノいっぱい

【火】かっきー、置鮎さんと、ゆーきゃんのお尻に大興奮!
【水】置鮎さんのお尻は業界でも評判ですよ!
【木】たぶんだけど俺のこと好きだと思うよ。



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

女心とでもいうのでしょうか?

 

女子が引かない下ネタのリサーチをしてみたんですが…

 

判定したゴリーちゃんが結構なポンコツだった気がして

 

結局、なにが引くのか、引かないのか、わかりませんでした…

 

皆さん引いたかどうか、教えてください。

 

今日の放送は引いたんですか?

 

僕は一回も引きませんでした(笑)

 


 

 


= ON AIR 曲 =
 コンパス / 鈴村健一
 月とストーブ / 鈴村健一

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net