柿原徹也のユニゾン!

阿部敦さんに来ていただいた
先週の放送から生まれた言葉、
「ギンッ」が今年の『ユニゾン!流行語』の候補ですね!
との声が多数届きました!

火曜リスナーの皆さんに
忘れられない思い出を作ってくださった阿部さん。
ぜひまたお越しいただきたいですね!



さて今週のユニゾン!イベント
2月24日16時より
「修学旅行2016フォーチュンキューピッド」が開催ということで
修学旅行の夜っぽく電気を消して秘密の話をしました。



暗闇の中で始めたのは
気になる“おしり”の話。

アフレコの時に気になる
素敵なおしりの方が2人いるんだとか。

最初はイニシャルトークをしていたんですが…
暗闇の中でちょっと安心したのか
そのお2人のお名前を言っちゃいました!

柿原さんがそんな目で見ていたとは。
これから気になってしまいそうですね。
でも皆さん、内緒ですよ!


今夜のメールテーマはどんな時に柿ソン聞いてる?~2016~

リスナーの皆さんは
普段柿原さんのどんな曲を聞いているのか、
生電話で柿原さんに出題してもらい、
柿原さんが外したら柿原さんのサイン入りユニゾン!クリアファイル
柿原さんが当てたら食器洗浄機用洗剤をプレゼント!
(洗剤は家にはもう10年分ぐらいあるそうです)

外してほしいと願うリスナーさんが多い一方、
当てに当てようという意気込みの柿原さんは
見事答えを的中させることができたのでしょうか?



出だしから「次いきましょう!」
リスナーさんに主導権を握られる柿原さん。

Q:仕事がうまくいかず悔しい気持ちのまま
  車に乗り込んでかける柿ソンは?

わからないのでヒントを聞きます。

柿原さんがたてゆれする曲です!

たてゆれする曲ってなんだろう…
悩みに悩んで出した答えは不正解!

正解は『my life my time』でした。


してるしてると再現。ラジオなのに動きに頼る柿原さん。



Q:書道の練習をするとき
  精神統一をするために聞く柿ソンは?

ヒントをもらうと…

たてゆれしません!

さっきの電話でたてゆれか否かを
言うのがなぜかお決まりに。

柿原さんがぽろっと言った「my life my time」は不正解!

正解は『Hikari』でした。


『俺はこの曲たてのりだ!』と柿原さん。
リスナーさんもたてのりだと気づいて
ヒントはヒントではないという結果に!笑



Q:あゆみちゃんとLINEするときに聞く柿ソンは?

『誰?!』

柿原さんのライブで出会ったお友達とのこと。
それを受けて柿原さんの答えは「orange」でしたが
正解は『運命の引力』。


Q:髪を切るときに聞く柿ソンは?

『失敗しても生えちゃいな…咲いちゃいな!

正解は『カモン×3』…。

「レッツゴーで切ります」の一言に柿原さん大はまり!
そんな聞き方する人いるんですね!


なかなか、当たらない…。


Q:妹と仲直りするときに聞く柿ソンは?

『これはもう分かった!レッスンAtoB!

柿原さん正解!
この方にだけ洗剤を…ということが
できないのが柿原さん、
この方にもクリアファイルプレゼントです!


様々なシチュエーションで
柿原さんの曲を聞いていることがわかって
新たな発見があった回でしたね!
皆さんがセルフSEをやってくださるのも楽しかったです!笑

すべてはご紹介できませんでしたが
メールを送ってくださった皆さん
ありがとうございました!




<放送後コメント>

当たらねー!

当たらねーよ!

柿ソン当たらねー!

柿原徹也





○ユニゾン!からのお知らせ○

毎週動画でも配信をしているユニゾン!ですが、
今週2月25日の「鈴村健一のユニゾン!」をもちまして
アメスタでの動画配信が終了となります。


来週からは「AmebaFRESH!」でお楽しみください!
詳しくはこちら ⇒ AmebaFRESH!での配信について



明日、水曜日のパーソナリティは寺島拓篤さんです!
明日もお楽しみに!



====== ON AIR 曲 ======

♪ 青春マッスル / 遊馬百汰(CV:水島大宙)東雲巽(CV:関 智一)皇アラン(CV:高梨謙吾)瀬名竜之介(CV:阿部敦) 

( EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也 )

==================



☆柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介☆


「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

「攻め攻め攻めカッキー!!!」
攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

こちらのコーナーに加えまして、
その日のメールテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

↓メールはこちらまで↓

unison-kakky@joqr.net