関智一のユニゾン!


先週のバレンタインイベントで選ばれた中の一人。
「ユニゾン!でアルバイトがしたい」というリスナーの方からも早速メールが届いていました。


1人暮らしを始めるということで関さんからアドバイス!

「電気を止められないように気をつけて!」

止められた時のために友達と仲良くなっておくのも大事!


春から1人暮らしを始めるという皆さん、
関さんからのアドバイスも参考に頑張ってくださいね!



そして、先週は真っ最中だった舞台「無限の住人」
無事、千秋楽を迎えました!!


ユニゾン!月曜は特にいつもお世話になっている置鮎さん
なんと!劇団員になったそうです!!


そしてこれは舞台のウラ話ですが…
劇団員は出演料が出ない!


今回はリスナーのみなさんからも

いろんな業界のウラ話を教えてもらいました!


メールテーマは

『 業界ウラ話 』

今夜は舞台の話から、いろんな業界の裏話まで!


お花の卸売市場の裏話。
ガーベラやスターチスは卸値だと1本10円を下回っている


看護学校の裏話。
男子が少ないのでクラス内に何人も元カノがいる男子がいた!

女子同士の修羅場も日常茶飯事。

関さん『声優業界でもありますよね。浪川君とかは上手にやっててすごいなって』
※浪川さんの好感度を下げるつもりはありません。


女子大の裏話。
胸のカップ順に女の子を並べて詐称している人がいないかを確かめる遊びをしています。

ここからカップとブラジャーについての話が広がっていき…
女子は胸だけど男子はUSBをいじり合うという話題にも。
しかし高校生男子の陰部(×)暗部()の部分に触れかけたので関さん自主規制


自動車学校の裏話。
自動車学校の指導員は女子高生・女子大生にモテモテ。
既婚者の指導員の奥さんはほどんどが年下の元教習生。


などなど


今週はいろんな業界のウラ話を聞くことが出来ました!

みなさんありがとうございました。



今夜のユニゾン!イベントは、
2月24日からボーイフレンド(仮)でスタートする
「修学旅行2016フォーチュンキューピッド」にちなんで

修学旅行の夜っぽく電気を消して秘密の話をしました。


今夜のテーマが業界ウラ話ということで声優業界の裏話


とあるディレクターとの話を暗いスタジオでコッソリと。


そのディレクターが誰なのかというのは…


・・・ ・・・ 。

 


シモユニ!


今回は「ラブホテル」の隠語について募集していました。


◎「何もしないから」と言って連れ込むから…何もしない場所

 (森久保さん的に言うと「大丈夫な場所」?)

◎有名ビジネスホテルっぽく…チンコイン

◎本来同期する場所とは違うので…外付けハードディスク

◎家主「加藤鷹」
◎USBを抜き差しするということでパソコンで有名な会社から…アップル


このなかから

ラブホテルの歴史を見てきたという関さんが選んだのは!?

手の形がちょっと危ない!


ユニゾン!では今後、「ラブホテル」のことを

出来るだけ「アップル」と言うようにします!!

次回、考えてほしい隠語は「浮気」です。
次回も実用性がありそうなものです。


言いやすくなるような隠語を送ってくださいね!




<放送後コメント>


無限の住人の千秋楽を終えて初めてのユニゾン!

皆さんからの応援、乾燥にパワーを沢山もらいました

業界の裏話というテーマだった今回
危ない発言をしそうな自分をギリギリまでおさえてお届けしました。
つい話してしまいそうになって冷汗かきました。


皆からのメールもかなり危ない裏話もあって
ハラハラするやら勉強になるやら…


次回も月曜ユニゾン!よろしくです。
おやすみなさーい。


( 関 智一 )


ゆにず…オン!!Tシャツ。ではなく、ユニゾン!Tシャツ


さて、毎週動画でも配信をしているユニゾン!ですが、
今週2月25日の鈴村健一のユニゾン!をもちまして
アメスタでの動画配信が終了となります。


来週からは「AmebaFRESH!」でお楽しみください!
AmebaFRESH!について詳しくはこちら をご確認くださいね。



明日、火曜日担当は柿原徹也さんです。

明日もお楽しみに!



= ON AIR 曲 =


 獅子のプライド / 東雲巽(CV:関智一)


舞台「無限の住人」より

 沙羅双樹 / 関智一

>今週からの新ED曲です!


========


☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆


「オマエに相談があるんだけど…」
関さんからリスナーのみなさんへ相談


「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集


「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!


「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!


「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
現在、考えてほしい言葉は「浮気」です。
みなさん、こちらの言葉の隠語を考えて送ってください!


「ドヘンワン グランプリ」
誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?


「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。


「ふんわり知っている情報」 
詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください


こちらのコーナーに加えまして、
その日の トークテーマふつうのお便り もお待ちしています


↓メールはこちらまで↓
unison-seki@joqr.net