番組開始前からワイワイきゃっきゃしていた

【寺島拓篤のユニゾン! 第33回放送】




今週のユニゾン!イベント
本日2月10日に
「ボーイフレンド(仮)キャラクターソングアルバムvol.1」
発売されるということでこのアルバムとユニゾン!

水曜日は『君が居れば』をオンエアするということで
寺島さんに『フィギュアがいれば』というテーマで

フィギュアへの愛を1分間語っていただきました!
聞かせてもらいました!




そして、今週のメールテーマは、

【年下女子シチュエーションNo.1決定戦!!】

ということで、寺島さんに「理想の年下女子」のイラストを

描いていただきました!


・後輩女子に修学旅行の話をしていたら

 「あと1年早く生まれてたら一緒に行けたのにな」と言われる

・用があって自分のクラスに来た時にお調子者に

 「おーい!彼女が来たぞ!」と茶化されて顔を赤くする

・「せーんぱい!だーれだ?」と言って目を隠してくる後輩

・窓の外から頑張ってジャンプしながら手を振る後輩

・肩をポンポンと叩かれて振り向くとホッペをプ二ッとされ

 悪戯な笑みを浮かべる

・「髪切ったの?」と訪ねると

 「先輩が短い髪好きって言ったから」と言ってくる

などなど、たくさんのお便りをありがとうございました!!


そして、数多くのシチュエーションの中から

見事『最強の年下女子とのシチュエーション』に選ばれたのは...


ラジオネーム:まめタヌキさんの

『小柄な後輩女子と2人で下校中、

 長い階段を上る所で”ちょっとここで待っててくださいね”と言われ、

 後輩女子は2段階段を上り”これでやっと目線が合いましたね”と言う』


まめタヌキさんにはNo.1の証としてユニゾン!クリアファイルに

寺島さんが描いた理想の年下女子イラストを挟んでプレゼントします。






【たくまからの挑戦状

今回はリスナーのみなさんに
『みたい夢の内容を紙に書いて枕の下に敷いてみる』
という挑戦状に挑戦していただきました!

・『将来の自分が見たい』と書いて眠ると
 『ゴキブリ3匹に追われる夢』をみた。
・『ユニゾンの生放送の様子を見る』と書いて眠ると
 『お父さんが自分のブラジャーを着けている夢』をみた。
・『私のトランペットでワンマンライブ』と書いて眠ると
 『魔法少女になり、
 トランペットで敵を完膚無きまでに殴り倒す夢』をみた。
・『好きな人とデートする夢』と書いて眠ると
 『大学の後輩とイチャイチャする夢』をみた。
・『好きな人と1日中デートしたい』と書いて眠ると
 『関さんが朝から晩まで下ネタを連発する夢』をみた。
などなど、沢山のお便りありがとうございました!

次回の挑戦状は、『髪形を毎日変えてみる』です。
みなさんからの結果報告をお待ちしております。





【受験生応援企画!寺島かあさんの深夜食堂!】 

今回は『サクッと明太子バターうどん』を作っていただきました!!

☆材料

 うどん

 たまご
 明太子

 バター

 めんつゆ

 刻み海苔


☆作り方

 ①ゆでたうどんにたまご、明太子、バターを乗せていきます。

 ②最後にめんつゆを適量かけ、

   お好みで刻み海苔をかければあっという間に完成です。




みなさんも是非お試しあれ!!






【てらしまキュピ!】

今回は『けいおん!』について1分間お話いただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。



≪ここでお知らせ≫

現在、ボーイフレンド(仮)ゲーム内では

「藤城学園バレンタインフェスティバル」開催中!
これにちなんで来週のユニゾンイベント!では、

バレンタインのチョコがみなさんからたくさん届くだろうという想定のもと
「ユニゾンアフターバレンタインフェスティバル」を開催します!


リスナーのみなさんにバレンタインのお返しをしちゃいますよ
なにをするのかと言うと…

『ユニゾン!がアナタの願いを叶えますバレンタイン編』

クリスマスにやったあの企画が再び!
どんなお願いでもOK!

バレンタインのお返しに1つだけ叶えちゃいます。
ただしメールは各曜日、一人一通まで
お願いメールは unison-teracy@joqr.net に送ってください

みなさんの願い事待ってます!



そして、来週の『寺島拓篤のユニゾン!』

羽多野渉さんが遊びに来てくれます!!

まんじし登場してくださる羽多野さんをお迎えしてお送りする企画は

『テラシマ横断ウルトラクイズ!!』


寺島さんに関するクイズを羽多野さんに出題し、

どれだけ寺島さんの事を知っているのかを検証したいと思いますので、

みなさんからは寺島さんにまつわるクイズとその答えを募集します。

寺島さん本人にしか答えが分からないクイズでもOKです。

スペシャルプレゼントもありますのでドンドン送ってきてくださいね!




また、番組レギュラーコーナーのスピンオフとして

『寺島VS羽多野』も行いますので、

みなさんが「お2人にこんな対決をして欲しい」

という案がありましたら是非、お送りください。




<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「楽しすぎた。





明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!



= ON AIR 曲 =

♪ なわとび / 小泉花陽(CV.久保ユリカ)


♪ 君がいれば

   / 一ノ瀬学(CV.平川大輔)、真山恭一郎(CV.森川智之)、若桜郁人(CV.鳥海浩輔)


♪ 運命Coda / 羽多野渉


 good night,good bye / 寺島拓篤

※エンディング曲


======



☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介


【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は『名前』です。


【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。


【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

『髪形を毎日変えてみる』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。


【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。
現在募集している質問は、

『なぜ女の子は頭ポンポンが好きなのか?』です。

みなさんからの回答をお待ちしております!


【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。


【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。


【受験生応援企画!寺島かあさんの深夜食堂!】

このコーナーは、

受験生(その他、深夜に頑張っている人たち)へ向けて

ちょっとした休憩時間にサッと作れる夜食をご紹介するコーナーです。


【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。


現在のポイントは、

寺島さん:2ポイント

スタッフ :1ポイント

となっております。


【昌也の国際フォーラムホールA 前座への道!】

unison-teracy@joqr.net
までドシドシお送りください。