鈴村健一のユニゾン!

先週、木曜ユニゾンが中華料理屋「龍園」にプレゼントした
餃子グリラーに「グリグリグ~リ~」と名前が付きました。
リスナーから送っていただいた候補の中から決めたわけですが・・・
この「グリグリグ~リ~」、すでに水曜ユニゾン!で
話題になっていた健康器具の名前でしたとさ。


鈴村「し、知ってたし~!」

鈴村「これでしょ・・・スゲー気持ちいい!」

その「グリグリグ~リ~」が活躍中の「龍園」さんからも
メールが届きました。
グリグリグ~リ~で焼いた
 鈴村健一さん監修 健ちゃん餃子
・・・鈴村「嘘つけ!監修は、してない。食べてもないんだから!」
「でも商魂たくましい。繁盛してほしい!いずれ食べにいきたい!」

みなさん、ぜひ「龍園」へ餃子を食べに寄ってください。


さあそして、昨年クリスマスに「龍園」に「グリグリグ~リ~」を
プレゼントするきっかけとなった、あの企画が早くも帰ってきます。

現在ボーイフレンド(仮)では現在、
スーパーDXフォーチューンキューピッド「バレンタイン16」が開催中。
さらに「藤城学園バレンタインフェスティバル」も開催中です。
ぜひ、桃越ハルくんにバレンタインチョコを渡して下さい!
ということで、再来週2月15日(月)からの4日間、
「ユニゾン!アフターバレンタインフェスティバル」を開催。
みなさんからいただいたチョコへお返し企画
【 ユニゾン!がアナタの願い叶えます。
           バレンタイン編
 】
です。
リスナーから送られた願い事の中から一つだけ叶えます。
※応募はおひとり1通までです。
大・中・小さまざまな願い事、待ってます!




さて、今週のメールテーマは・・・【 私って本当はこんな人! 】
先週、木曜ユニゾンリスナーの総称が「もっくん」となりました!
そんな「もっくん」の皆さんのことをもっと知りたい!
ということで周りの人たちは知らないみなさんの
本当の姿を教えてもらいました。

「(時給980円のところで働いていると言っているが)
 本当は、時給920円で働いてます」
「(天然と言われますが)本当は、すべて計算」
「(声優一筋と思われているが)本当は、特撮と昔のアイドルが好き」
「(きのこの山が好きそうに見えるが)本当は、たけのこの里が大好き」
「(野球部で常に初戦敗退でした、って言ってますが)
 本当は夏の甲子園に出たことあります!」
「(真面目に思われますが)本当は、彼氏との会話は半分下ネタ」
「夏のボーナスで目を整形しました!」
「(普段は挙動不審ですが)本当は、仔犬を救うために
 新幹線を素手で止めたことあります!」・・・などなど



【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】
テーマは
JKが考えた新しい節分に鬼がパニック!
いったいどんな行事!?
 です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「投げつける豆が煮豆になっていて当たると熱い」
「節分の模様が後日ライブCDになって発売される」
「「鬼は外、福は内」と言いながら、電信柱にラリアット」
「「鬼にも豆はあるじゃ~ん」と言って、鬼の乳首をこねくり回す」
「背中に生きたヒラメを叩きつけるイベント」
「あえてなにもしない」
「吊り橋を渡り切ろうとする鬼をJK軍団が
 バレーボールで狙い撃つ」・・・などなど。


そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:パンナム航空 さん の
「鬼の自宅にAmazonから20キロの豆が届いた」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
JKからチョコもらったけど、俺、
絶対に嫌われている! 何故そう思った?
 です。

 
【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:無名 さん
「旅館の接客業の会社に入社して6か月で主任補佐に」
「そのことが気に入らない先輩からの当たりが強い」
「同期もいなくて周囲にうまく弱音を吐けずに約二年」
「先輩の当たりが自分の後輩にまで及び辛い」
鈴村
「無名さんエラいし。会社もいいところ」
「無名さんががんばった分だけ、実力の分だけ出世できる環境」
「逆(努力・実力が報われない年功序列の古い体制)
の方がしんどい」
「客に媚びていると捉えられている」
「接客は媚びてナンボ。客はうれしいもん」
「後輩とは意思疎通できてる」
「後輩には背中見せてあげて。
 (その先輩と)同じ土俵には上がらない方がいい」
「会社ではグチ言わないで。親とかに相談して。自分を信じて」


無名さん、自分を信じて、前向いて、お仕事がんばってください!


【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】鈴村くんは僕を女の子だと思っていると思う。
【火】59歳はおばあちゃんじゃなくて女だよね?
【水】俺も高校生ぐらいに戻ってヤりてぇー!!
【木】真綾の手料理は全ておいしい。

【木】
月曜日で「関智一VS坂本真綾」の料理対決の話題が出たそうで・・・
どちらが勝つか・・・
鈴村「奥さんです!料理上手いねん。全部おいしい・・・」

 一同(ニヤニヤ)

鈴村「急に照れてきたーーー・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<放送を終えた鈴村さんのコメント>

もっくんの皆さん!

今回はもっくんの皆さんのことがよくわかる企画でした。

いいね!ラジオ!

さて、龍園さんの餃子グリラーが
「グリグリグ~リ~」に決まった件ですが、
当然、水曜日の下ネタから拾ったものですよ…

嘘です。まったく知りませんでした…。
知らずに名づけて恥ずかしいです。

そんなわけで来週はコイバナでも送ってもらって
ニヤニヤしたいなぁと思ってます。

次回もよろしく!


= ON AIR 曲 =
 ALL GREEN / 鈴村健一
 Message for you !! /  桜沢瑠風(CV:代永翼)、
               宮ノ越涼太(CV:村田太志)、
               芳屋直景(CV:花江夏樹)

 『ボーイフレンド(仮)』の「キャラクターソングアルバムvol.1」
  2月10日に発売!
=========
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net