声優です!ガンダムや仮面ライダー・・・最近だとイヤミやってます!
鈴村健一のユニゾン!

新サービス「AmebaFRESH!」にて動画配信中!
ということで改めて鈴村さんの簡単な自己紹介から始まった
今週のユニゾン!
メールテーマは・・・
【 名前を付けてください 】

埼玉県の中華料理屋「龍園」に
番組がプレゼントした餃子グリラー
の名前を募集中の木曜ユニゾン!
みなさんはどんなものに名前を付けてもらいたいでしょうか?
プロネーミングマスターの鈴村さんが名前を付けちゃいます!


「私の飼っている犬に名前を付けてください」
命名「ケンぞう」

「CMで綾瀬はるかさんの“バージンヘア”を聞くたびに、
 ドキッとしてしまう現象」
命名「ボッキッキ」

「股間の“ぼくちゃん”をお股に挟んで“お嬢ちゃん”に
 変装する技の名前はなんて言うのでしょうか?」

命名「メリーさん」


「トイレで隣の人の股間のモノを確認してしまう現象」
命名「約13センチ」

「関さんと鈴村さんの関係に名前を付けてください」
命名「○○○○(自粛)」


「寺島さんのメガネに名前を付けてください」
命名「メガメガメーガー」


・・・などなど命名していきまして・・・

「木曜ユニゾンを聴いている人の名前を付けてください」

命名「もっくん」
ってことで、木曜リスナーは“もっくん”です!


そして・・・「龍園」さんの餃子グリラーの名前も決定しました!
様々な候補の中から「グリッケンジュニア」と最後まで悩んだ結果・・・
命名「グリグリグーリ」に決定!!

そんなグリグリグーリで焼いた餃子を食べて
鈴村さんのサイン入りユニゾン!クリアファイルを
もらおう!・・・というキャンペーンを
この1週間行っていました。先週の放送後からたくさんの方が
「龍園」さんを訪れたようです。感想メールもたくさん届きました。
その中から抽選で10名様にクリアファイルプレゼントします。
※当選発表は発送をもって代えさせていただきます。




【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】

テーマは
JKが魔王を倒して世界を救うRPG『JKクエスト』のエンディング。
本当にこれであってるのかな?いったい何があった?
 です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「プロジェクトAのテーマと共に、ミスプレイ集が流れる」
「魔王が使ってくる得意技がマダンテやメラゾーマではなく、
 腕ひしぎ十字固め」
「母が『世界を救ったJKの母』を出版していた」
「クリアするのにかかった時間と、その時間があれば
 できたことが表示される」
「ふわっふわのオムライスが完成する」・・・などなど。


そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:能のない鷹 さん の
「スタッフロールで、
 魔王と家族の楽しそうな日々の写真が流れてくる」
でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
JKが考えた新しい節分に鬼がパニック!いったいどんな行事!? です。


 【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:なぁやん さん(20歳)
「お酒を飲む場の雰囲気と酔っている人が苦手」
「私自身お酒は飲めるし、みんなとワイワイするのは好きだけど・・・」
「いつもはかっこいい先輩や友達の酔ってる姿が見るに耐えない」
鈴村
「お酒飲めて、ワイワイするのも好きなのに、珍しいパターン」
「大人は完璧じゃないから」
「これは根本は飲み会の問題じゃない・・・
 (なぁさんの)若さゆえの理想の決めつけ。現実見よう」
「社会に出ると理想とは違う、大人の恥ずかしい面が見えてくる」
「お酒の席とは関係なく」
「俺は他人の酔い姿好き。自分に見せてくれている感じ。
 かわいいじゃん」
「今のうちに慣れよう」


まずは身内、お友達と一緒に飲むところから慣れていきましょう。



さて、今週のユニゾン!イベントは・・・
祝・AmebaFRESH!配信スタート記念ということで
「フレッシュな企画」「若手がやりそうな企画」にチャレンジ!
鈴村さんのチャレンジしたことは『保険なし丸投げ大喜利』
丸投げなお題に答えていきます!

お題:今日、1月28日は「衣類乾燥の日」ですが、
   明日、1月29日は何の日?

答え:山田さんの誕生日

あっはっはっはっはー

お題:今この時間に、日本人に一番見られている夢はどんな夢?
答え:明日花キララの夢

あっはっはっはっはー

お題:世界一エロいことを言ってください!
答え:マラケル・ジャクソン


あっはっはっはっはー・・・



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】エッチの最中はいくらでも口説きセリフを言えるが、終わると無言。
【火】ちなみに鈴さんは被ってます。
【水】脱いで下がスポーツブラだったらたまらん。
【木】マラケル・ジャクソン。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<放送を終えた鈴村さんのコメント>
今日はほとんど大喜利してました(笑)
楽しくやってましたが、まじでしんどい瞬間が何度も訪れました。
世界一エロい言葉は「マラケル・ジャクソン」に決まりました。
今後はみんなも使っていくように。
それから、餃子グリラーの名前も決まってます。

「グリグリグ~リ~」


あと、木曜ユニゾンリスナーの名前も決まりました。
「もっくん」
これからも番組をよろしくね。もっくん。


= ON AIR 曲 =
 シロイカラス / 鈴村健一
 messenger / 鈴村健一

=========


☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net