明けて31日大晦日、年内最後の
【寺島拓篤のユニゾン! 第27回放送】
番組冒頭から、前回の放送で完成しなかった
『お、ねだん以上。ハトリ』のカレーが登場しました!

 もちろん、寺島さんにも食べていただきましたよ!!
本当に美味しくて大満足していただけました!!
次は何を作ってくれるのか?
『お、ねだん以上。ハトリ』に乞うご期待!!


今週のユニゾン!イベントですが
【ユニゾン!流行語大賞】発表しました!
・幼なじみ
・ぐりぐりぐーりー
・ニューヤング情報
・パンツ
・モグモグてらしー

などなど、たくさんの候補を挙げていただきましたが、
水曜日ユニゾン!の流行語大賞に輝いたのは...
『妄想』に決定しました!!



そして、今週は
【ラジオネームアワード2015】
を行いました!!
・ポンコツラーメンさん
・E.T.さん
・石川セグウェイさん
・桃太郎さん
・悪い子さん
・揚げ豆腐メンタルさん
・ねこちゃん大好きっ子さん
・ナガノパープルさん

などなど、多くのラジオネームから
見事大賞に輝いたのは...

ラジオネーム『ちゃんこ鍋』さん
改めまして、おめでとうございます!!

リスナーのみなさま、
これまで本当にたくさんのお便りをありがとうございました!
2016年も何卒よろしくお願い致します。



【たくまからの挑戦状】
今回は『自分なりの大掃除をする』という挑戦状に
リスナーのみなさんに挑戦していただきました!
・足場も無いような部屋だったが
 歩けるくらいには綺麗になった
・中学生時代のプリクラ帳を見つけた
・引き出しの奥から友達と喧嘩した時に
 謝ろうと思って書いた手紙が出てきた
・机の引き出しの奥から
 2000円のギフトカードが出てきた
・高2の時に書いた
 高3の自分への手紙を見つけて恥ずかしくなった
などなど、沢山のお便りありがとうございました!
次回の挑戦状は、
『年が明けて初めて挨拶した人に”あけおめターン”を決める』
です。
みなさんからの結果報告をお待ちしております。



【妄想文学】 
今回は『同窓会』というお題で妄想文学を紹介していきました。
今週もアカデミックで同窓会な妄想をありがとうございました!
次回のお題は『秘密』です。
『秘密』というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。



《ここで来週のお知らせ》
来週1月6日放送の『寺島拓篤のユニゾン!』は、
【新春特別生電話企画!寺島から新年のご挨拶!!!】
と題しまして、新年の御挨拶をかねて
リスナーのみなさんに生電話をしちゃいます!

電話しても大丈夫という方は、
メールの件名に『新春生電話係』とお書きの上、
本文に『住所』『氏名』『ラジオネーム』『電話番号』
『お正月はどう過ごしたか』を書いてご応募ください。

なお、お電話の『非通知設定の解除』を
お忘れなきようよろしくお願いします。



<放送を終えた寺島さんからのコメント>
「2015年ありがとう!!
 2016年もよろしく!!」

 


明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!
お楽しみに!

= ON AIR 曲 =
lunar orbit / 寺島拓篤

あいのうた / 寺島拓篤

colors of love / 寺島拓篤

C.M.K.~コズミックナイト~ / 寺島拓篤
※エンディング曲
======


☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆
【妄想文学】
寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。
そんなところから生まれたこのコーナーでは、
お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある
物語の1行目を募集しています。
次回のお題は『秘密』です。

【お、ねだん以上。ハトリ】
コーナーはみなさんからリクエストを受けて
番組スタッフのハトリ君が
生放送中に作り上げていくコーナーです。
みなさんからのハトリ君に作って

【たくまからの挑戦状】
このコーナーは寺島さんから挑戦状に
リスナーのみなさんに挑戦していただき、
その挑戦結果を募集するコーナーです。
現在募集している挑戦状は、
『年が明けて初めて挨拶した人に”あけおめターン”を決める』
です。
みなさんからの挑戦結果をお待ちしております。

【水曜オンナノコ研究部】
このコーナーは、女子リスナーのみなさんに
質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。
現在募集している質問は、
「見せパンをどれくらい履いているの?」です。
みなさんからの回答をお待ちしております!

【こんなとき、なんて言えばいい?】
このコーナーは、日常生活で
「何て言うのが正解だったんだろう?」
というシチュエーションに対して
何というべきかを考えて送ってきてもらい、
1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。
現在募集しているお題は
「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」
です。
みなさんからのお便りをお待ちしております。

【てらしまガチャ】
このコーナーは、「寺島さんのこの話が聞きたい!」という
リクエストをガチャガチャのカプセルに入れ、
引いたものについて1分でわかりやすくお話ししていく
トークコーナーです。
みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という
リクエストをお待ちしております。

【受験生応援企画!寺島かあさんの深夜食堂!】
このコーナーは、
受験生(その他、深夜に頑張っている人たち)へ向けて
ちょっとした休憩時間にサッと作れる夜食を
ご紹介するコーナーです。

【寺島VSスタッフ】
このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に
寺島さんに挑戦していただき、
見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。
クリアできなければスタッフの勝ち。
勝った方にはポイントが1ポイント入り、
先に10ポイント溜まった方が
ご褒美をゲットできるコーナーです。

現在のポイントは、
寺島さん:1ポイント
スタッフ :0ポイント
となっております。

【昌也の国際フォーラムホールA 前座への道!】

unison-teracy@joqr.net 
までドシドシお送りください。