寺島さん(20日)、柿原さん(24日)、
お誕生日おめでとうございます!
そして明けて今宵は・・・メリークリスマス!!
鈴村健一のユニゾン!


今夜のメールテーマはズバリ!
【 クリスマス満喫王決定戦!! 
リスナーの中で最もクリスマスを満喫している人を
決めちゃいます!クリスマスをどれくらい満喫しているのか、
その自慢話をじゃんじゃん送ってきてもらいました(嘘はダメですよ~)

「“妄想なのですが”彼女を喜ばせようとモンブランを購入
 お返しにロールキャベツを作ってもらって・・・」

 「経営していた工場が取引を中止され、
 特許侵害で訴えられて倒産寸前だったのに・・・
 部品がロケットに搭載されて、さっきそのロケットが
 打ちあがりました!」

「鼻歌でクリスマスの歌を歌いだす30代の女性と仕事した」

「サンタのソリを修理したお礼にプレゼント全部もらいました」

「24日は家族みんなで焼き肉。25日は大学の友人と
 イルミネーションを見から、たこやきパーティ」

「櫻井孝宏さんと東山奈央さんとスタッフに囲まれてパーティ」

「ドイツに8泊10日でホットワイン&ソーセージ」

「朝起きたら私の顔がトリンドル玲奈ちゃんに!
 イケメンにナンパされて、最後は石油王に求婚された」

「家族に一人家に取り残され、泥棒をひとりで撃退」


・・・などなど

そんななかクリスマス満喫王に輝いたのは・・・
RN:ぽんぽん さんの「地域のゴミ拾い」 でした。

ぽんぽんさんにはクリスマスグッズ(?)のこれ!

仮面ライダーV3・・・をプレゼント!



さて、今週のユニゾン!イベントは・・・
柿原さんと寺島さんがバースデーウィーク、
さらにクリスマスウィークということで
ユニゾン!パーソナリティ4人による
プレゼント交換を行っています。

それぞれ自分が欲しいものを選んで買っていますが、
どれが自分が欲しいものかはわかりません。
ヒントのひと言コメントを頼りに見つけ出すのですが…

「この世にいくつあるか気になる」と書かれた一品に決めました!


さて中身は・・・



寺島さんの欲しいもの――
『鉄血のオルフェンズ』より
ガンダムバルバトスの
ガンプラ(1/100)
でした!
鈴村「俺のガンダムじゃねえし!」




【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情!!! 】 
テーマは
クリスマスの夜、JKが寝ていたら、なにやら男の気配。
朝起きると枕元においてあった意外な物とは?
 です。 

 みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「佃製作所のバルブ」「葛根湯」「ミートくんの左腕」
「仮面ライダーの変身ベルトと『俺の代わりに・・・頼む・・・ッ』と
 血で書かれた手紙」「モヤっとボール」
「使用済のバズーカ」「謎の外国人が『およげ!たいやきくん』を
 英語でずっと歌ってるCD」
 ・・・などなど。

そんななか、プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・
RN:ケイエスケイエス さんの
「セコムのパンフレット」 でした。

さて、次週のシックスお休み。
次回1月7日(木)のテーマ(お題)は、
JK粥の具といえば、せり、なずな、ごぎょう、
はこべら、ほとけのざ、あと2つは何?
 です。 


 
【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】 

 リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
RN:takeout さん
「ラジオ業界で働きたいと思っている。
 若者のラジオ離れが進んでいるなか、
 魅力を伝えようと大学でもラジオについて研究している。
 ですが、親には理解されない」
ラジオは人と人とがつながるという点が魅力というリスナーに、
自分もラジオ大好きかつラジオパーソナリティの鈴村さんからは
こんなコメントが。
「そういう人が業界に入ってくれるのはうれしい!
 もっと自信もって力強く・具体的に
 (親や周囲に)アピールしよう!」


takeoutさん、続報お待ちしています!

 
【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】 
【月】鈴村君のあれをあれしたいなー・・・ふふっ
【火】柿原徹也、ドイツ出身は嘘
【水】美少女フィギュアのパンツを見て、出来を確かめる
【木】明石家サンタに5人流れる



( お知らせ )・・・・・・・・・・・・・・

今夜の木曜ユニゾン!は年内最後の生放送。
次回は明けて1月1日新年収録回です・・・
さらにその次の1月7日のメールテーマは
【 徹底リサーチ!イマドキお年玉事情! 】
あなたの年齢や貰った金額、あげた金額、
貰った人や、あげた人との関係性や相手の年齢など。
さらにはお年玉の使い道や、貰ったときのエピソードも
送ってください!  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<放送を終えた鈴村さんのコメント>

年内最後のユニゾン!

楽しかった!

みんなのクリスマス満喫エピソード素晴らしかったね。

それにしても
クリスマスプレゼントの
350年漬けた梅干し食べてみたかった…
時代超えすぎでしょう!
カッキー!感想教えて!
アドレス知らないから番組で話してね~!

みなさん!今年はお世話になりました!
憧れの深夜ラジオでパーソナリティになれて、
メールもたくさんもらえて、
本当に充実した1年でした!

来年からも盛り上げていきますので
よろしくお願いします!

ではでは、よいお年を!!


= ON AIR 曲 =
♪ 太陽のうた / 鈴村健一
♪ つながり / 鈴村健一

=========
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net