モノマネのケガをものともしない
鈴村健一のユニゾン!

今週のユニゾン!ユニゾン!イベント
「ユニゾンサンタがアナタの願いを
 1つだけ叶えます!」
ということで!
毎日、リスナーからの願い事をひとつだけ叶えています!



木曜ユニゾン!鈴村サンタが叶えた願い事はこちら!
RN:中華屋のお嫁さん が欲しいもの・・・
業務用餃子グリラー(12万円)


・・・じゅっ、
12万円!!
でも、お店の存続に関わるものだとか!なんとか送りたい!
そこで生放送中、直接電話して交渉した結果・・・
8万円のものをお送りすることになりました。
鈴村「すげーだろ!本気で夢を叶えるつもりなんだよ!」
8万円のプレゼントしちゃうユニゾン!ほんとすごい!!
中華屋のお嫁さん!ぜひ、このグリラーで
おいしい餃子を作ってください!



そしてメールテーマはこちら!
【 テレフォン プロならわかるクイズ! 】

先日実施して好評だった「プロならわかるクイズ」
・・・こちらを今回はリスナーと直接電話をつないで、
鈴村さんがリスナーからのクイズに答えました!


電話がつながった方にはクリアファイル&
見事、鈴村さんが不正解だった場合は素敵な
プレゼント:キン消し(いらない?)もあげちゃいます.


RN:十五松 
Q:桃太郎の名字はなんですか?
鈴村「桃尻」・・・不正解×(正解:渡辺)


不正解だったので・・・十五松さんには、
アニメ版では桃色の肌をしていた
テリーマン(のキン消し)をプレゼント!




RN:かぼす(寝起き)
Q:JKが朝起きて真っ先にすることとは?
鈴村「コマネチ!」・・・不正解×
(正解:携帯の確認(LINEやツイッターを確認するため))


鈴村「そんなメール送ってくんな!携帯に穴開けてやる!」
ということで、かぼすさんには、
スクリューキッド(のキン消し)をプレゼント




RN:シャルスト
Q:ウルトラセブン第42話「ノンマルトの使者」で、海底開発センター・シーホース号が沈没した事件の鍵を握っていると思われる少年を捜すため、ダン隊員とアンヌ隊員は学校に向かいます。しかし、ある理由から学校で少年を捜すことはできず、いったん二人は基地に帰還しました。ある理由とはなんでしょうか?
鈴村「ポインターが通れなかったから」・・・不正解×
(正解:学校が授業中だったから)


シャルストさんには、アイスラッガーがついているキ
ン肉マン(のキン消し)をあげます!
鈴村「今度は東映系の問題を頼む!」




RN:神教だけどミッション系
Q:イエス・キリストの誕生日は12月25日
  ではない説があります。ではいつでしょうか。
鈴村「バレンタインデー」・・・不正解×
(正解:暖かい季節(6~9月くらい?不明です))


鈴村「(暖かい季節?)なんやそれ!」
ロビンマスクの正体・バラクーダ(のキン消し)差し上げます。




RN:あやぴよ太郎
Q:タイピングのミスで一番多いのは?
鈴村「“が”と“ふぁ”」「全部アルファベットだった」
・・・不正解×(正解:“んね”と“んえ”)


鈴村「すげーわかる!なるわ!だから、
          正解でいい? キン消しやらねーけど?」
(いえいえ、ちゃんとあげます)
一番マニアックなデビルマジシャン(のキン消し)をあげます。




RN:かげっち(本日2回目(RN:十五松))
※今日は“1ラジオネームに対して1問”なので!
Q:関智一さんが今一番ほしいものは?
鈴村「蜂女のコスチューム」
・・・不正解×(正解:鈴村健一さん!

鈴村「なにそれ、恥ずかしい!ドキドキが止まらない!!」

かげっちさんにはアシュラマン(のキン消し)あげます!
怒りから微笑みに変わったので!



みなさん、たくさんのクイズありがとうございました!!



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】 
【月】SEXって、楽しいですよね。
【火】時間も遅いし、つい嘘ついちゃうよね、と平気で嘘をつく
【水】公共の電波で「かわいいパンツ見せてください!!!」と叫ぶ。
【木】リスナーの命を救う!



( お知らせ )・・・・・・・・・・・・・・


12月31日、というか明けて2016年1月1日の
ユニゾン!木曜日ではこんな企画をお届けします!
【 ゴリー神社に絵馬奉納! 】

2016年は申年ですが、ユニゾン!木曜日的にはゴリ年!
ということで、みなさんが叶えたい願いをメールで送ってください。
その願いを鈴村さんが絵馬に書いてゴリー神社に奉納!
そしてみなさんの元へ送ります!

ぜひ23日(水)頃までに送ってください!
そうしてもらえるとありがたいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情!!! 】 

次回12月24日(木)テーマ(お題)は、
クリスマスの夜、JKが寝ていたら、なにやら男の気配。
朝起きると枕元においてあった意外な物とは?
 です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 <放送を終えた鈴村さんのコメント>
今日はひとつのお店を救った…かもしれません。

とある中華屋さんの餃子グリラーが壊れたとのことで
ユニゾンサンタからグリラーをプレゼント。

ラジオの長い歴史の中でも餃子グリラーを送ったことがあるのは
ユニゾンくらいででしょう。
 いいぞ!ユニゾンサンタ!

ちょっと早めのクリスマスは素敵な夜になりました。

採用されなかった皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように!

= ON AIR 曲 =
 SHIPS / 鈴村健一
 月のうた / 鈴村健一
=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net