「お、ねだん以上。ハトリ」と、

さっそく新コーナーから始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第25回放送】



今夜は、前回の放送でお知らせしたとおり、

『新コーナーコンペ』を開催しました!!

【お、ねだん以上。ハトリ】

こちらのコーナーでは、みなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリ君が生放送中に作り上げていくコーナーです。

今回は『犬小屋』を作っていただきましたよ!!



【たくまからの挑戦状】

前回も今回も前回同様寺島さんからの

『左右違う靴下を履いて1日過ごしてみる』

という挑戦状にリスナーのみなさんに挑戦していただきました!

・友人と一緒にやっていたのにバラされた

・先生から「高校受験で疲れているんだね」と言われた

・普段はほとんど話さない男子に声をかけられた

などなど、沢山のお便りありがとうございました!

次回の挑戦状は「自分なりの大掃除をする』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。




【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。

今回の質問は...

「なんで手の血管好きなの?」

・太い血管を見ると男らしさを感じる

・生きてるって感じがするから

・頼りたくなるから

・プクッとしているから

・ドクドク動くのが大好きだから

などなど、たくさんのご回答ありがとうございました!

いろんなご意見を伺っての結論は...

「男らしく感じるから」となりました!


そして、次回の質問は、

「見せパンをどれくらい履いているの?」です。

みなさんからの回答をお待ちしております!





【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

今回のお題は

「彼女に何を食べたいか聞いたら”なんでもいい”と言われた。

 そんな時に言う彼氏のひと言」でした。

・じゃあ、肉と野菜とパスタ。どれがいい?

・じゃあ、苦手なものは?

などなどたくさんのご意見をいただきましたが、

1番シックリきたものは...

「じゃあ、そこらへんブラブラして一緒に決めよ!」に決定しました!


次回のお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。



【てらしまガチャ】

このコーナーは、「寺島さんのこの話が聞きたい!」という

リクエストをガチャガチャのカプセルに入れ、

引いたものについて1分でわかりやすくお話ししてい

くトークコーナーです。

今回は...

・SDガンダム

・愛

についてトークしていただきました!

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。



【受験生応援企画!寺島かあさんの深夜食堂!】

このコーナーは、受験生(その他、深夜に頑張っている人たち)へ向けて

ちょっとした休憩時間にサッと作れる夜食をご紹介するコーナーです。

今回のお夜食は...

『おとうふ丼』


必要な材料は、

・ごはん

・豆腐

・卵

・青ネギ

・めんつゆ


レシピは、

1.まずは豆腐にめんつゆをかけてほぐします

2.1をアツアツのごはんの上に適量のせます

3.2の上からお好みでパラパラと青ネギをかけます。

4.最後に卵を落とせば完成です!

※寺島さんは、さらにしょうがをトッピング!


みなさんも是非ご賞味あれ!


【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

今回チャレンジしていただいたのは、

「ひらめけ!なぞなぞクイズ!!」


結果は、寺島さんの勝利!!

ということで現在のポイントは、

寺島さん:1ポイント

スタッフ :0ポイント

となっております。


以上の様々なコーナーを実施していきましたが...

新コーナーコンペの結果、

「どのコーナーも気が向いたらやります!!」

ということになりました!!

みなさんからは引き続き各コーナーへのお便りをお待ちしております!!






そして、クリスマスが近いということで、今夜のユニゾンイベントは
ユニゾンサンタがアナタの願いを1つだけ叶えます!」

ユニゾンがサンタになってサンタがアンタの願いを叶えますよ。
リスナーから寄せられた願い事の中から各曜日1つずつ願いを叶えていきます!

たくさんの願い事の中から

水曜日のユニゾンサンタが叶えることになった願い事はこちら!


新しい携帯で初めて電話をする相手が

寺島さんだったら嬉しいので電話をかけてほしい!!!

この願い事を送ってくださった

ラジオネーム:稚菜さんには

放送中に電話を繋いで願いを叶えちゃいましたよ!!






そして、関さんのユニゾン!公開収録への参加が決定しました!

スタンプラリー(12/12~12/20@池袋)で
スタンプをすべて集めて応募してくださった方を
抽選でご招待します!ぜひご参加ください!
詳しくは
公式サイト をご確認ください。




<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「『ラブライブ!The School Idol Movie』を

 AMAZONで買ったから収納BOXがついてきました!

 うれしい!                          



明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

『テレフォン プロならわかるクイズ!』を行うそうですよ!

お楽しみに!


= ON AIR 曲 =

♪ ビビッドナイトフィーバー! / 寺島拓篤

 good night,good bye / 寺島拓篤

※エンディング曲


======





☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介


【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は『同窓会』です。



【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリ君が生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリ君に作って



【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

『自分なりの大掃除をする』です。

みなさんからの挑戦結果をお待ちしております。



【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。



現在募集している質問は、

「見せパンをどれくらい履いているの?」です。

みなさんからの回答をお待ちしております!





【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。



【てらしまガチャ】

このコーナーは、「寺島さんのこの話が聞きたい!」という

リクエストをガチャガチャのカプセルに入れ、

引いたものについて1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。




【受験生応援企画!寺島かあさんの深夜食堂!】

このコーナーは、受験生(その他、深夜に頑張っている人たち)へ向けて

ちょっとした休憩時間にサッと作れる夜食をご紹介するコーナーです。


【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。


現在のポイントは、

寺島さん:1ポイント

スタッフ :0ポイント

となっております。


【昌也の国際フォーラムホールA 前座への道!】

unison-teracy@joqr.net
までドシドシお送りください。