毎週月曜~木曜の25時~26時に


文化放送・東海ラジオ・アメスタにてお届けしている



「ユニゾン!」


 

12月14日(月)から12月17日(木)までの


各曜日のメールテーマをこちらで発表します!


 


 

12月14日 月曜日の『関智一のユニゾン!』


文化放送ワイドFMPRキャラクター「キューイチロウ」君を迎えて

第2回ヌプチャパ実戦をお届け!果たしてどんな出来事が巻き起こるのか?


今回はローションスタジオ改め、ヌーブラOKのヌーブラスタジオよりヌプチャパ生中継をしちゃいます。


リスナーからの願い事を1つだけ叶える「ユニゾンサンタ」も開催!

どんな願い事でも構いません!欲望のままに、欲しいもの、やってほしいこと、叶えてほしいこと送ってきて下さい。


さらにメールテーマは 『ふんわり知ってる情報2』


なんと!前回非常に面白かったのでこちらレギュラーコーナーとして昇格です!

詳しくはないけど、なんかどっかで聞いたアナタが知っている情報、豆知識、教えて下さいね。

詳しくなくていいです。ただしそのまま紹介しますのでご注意下さい。


関智一のユニゾン!へのお便りは<unison-seki@joqr.net>でお待ちしています。



 



12月15日 火曜日の『柿原徹也のユニゾン!』のメールテーマは


 『ジャーマン刑事・柿原徹也』


メールテーマは『ジャーマン刑事・柿原徹也』です。

先週のユニゾンで勘が冴え渡っていたジャーマン刑事こと

柿原さんに聞いて欲しいことをメールに書いて送ってきてください。

ジャーマン刑事が生電話で捜査していきます!

*今年の春先にやっちゃった『あれ』大丈夫だったのかな~?

*飲み会のあのときの発言、傷つけてたかな~?

*実は私親に内緒でこんなもの買っちゃってました・・・
 などなど懺悔だったり自分の罪を送ってきてね!


ジャーマン流の捜査で解決してジャーマンスープレックスします!

さらにリスナーからの願い事を1つだけ叶える「ユニゾンサンタ」も開催!

みんなの叶えて欲しい願い事待ってます。


柿原徹也のユニゾン!へのお便りは<unison-kakky@joqr.net>でお待ちしています。






12月16日 水曜日の『寺島拓篤のユニゾン!』は…


番組のレギュラーコーナーが1つしかなくなってしまったので

『ユニゾン水曜 新コーナーコンペ』を開催します!


次回の放送で実際にコーナーをやってみて、

みなさんの反応や手応えでレギュラー化するものを決めたいと思います。

新コーナー案のラインナップはこちら!


1:『てらしまガチャ』

2:『受験生応援企画!寺島かあさんの深夜食堂!』
3:『ユニゾン水曜高校 女の子研究部』

4:『こんなとき、なんて言えばいい?』

5:『寺島vsスタッフ!!』

6:『てらしー聞いて!こんなこと言われたんだけど…』

7:『健康維持に関する何でもないお話のコーナー』

8:『たくまからの挑戦状!』

9:『寺島学(てらしままなぶ)』

10:『お、ねだん以上。ハトリ』

   

果たして、どのコーナーが採用されるのか!?

よかったらタイトルから想像して各コーナーにメールを送ってみてくださいね!


さらにリスナーからの願い事を1つだけ叶える「ユニゾンサンタ」も開催!

叶えて欲しい願い事、お待ちしています!



寺島拓篤のユニゾン!へのお便りは<unison-teracy@joqr.netでお待ちしています。


 

 


 


12月17日 木曜日の『鈴村健一のユニゾン!』のメールテーマは


『テレフォン プロならわかるクイズ!』


以前メールテーマにして、大盛り上がりした『プロならわかるクイズ』が

テレフォンバージョンになって返ってきます!

みんなから、クイズとその答え、そしてこの時間に繋がる電話番号を書いていつものメールアドレスまで送ってきて下さい!

来週の本番中に、スタジオからみんなに直接じゃんじゃん電話して、

クイズに答えていきます! 

電話で繋がった人には「ユニゾン!」特製クリアファイルを、さらに鈴村さんがそのクイズを間違ってしまった場合は嬉しい特製グッズを差しあげます!


因みに今回は、こちらでクイズを把握するため1ペンネームに対して、1問にして下さい! 

ペンネームを変えて、そのペンネームなら、

どの問題かを把握していれば一人で何問出しても大丈夫です!


例えば

「クラシックのプロの鈴村さんへの問題です。

 ドボルザークの交響曲第9番「新世界より」の「新世界」とは何を表していますか?

答え アメリカ」とか


「パンダのプロの鈴村さんへの問題です。

 上野動物園に始めてきたパンダの名前は何と何?」

答え ランラン カンカン

などなど


プロならわかるクイズはや、鈴村健一のユニゾン!へのお便りはunison-suzu@joqr.netでお待ちしています。




今週のメールテーマは以上になります。

またメールテーマの他、以下の各曜日のコーナーまでのメールもお待ちしています!





☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆

【オマエに相談があるんだけど…】

関さんからリスナーのみなさんへ相談


【恋愛観自慢】

みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、

恋人に求める条件を募集


【N智一】

ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通の

おたよりを普通に読んで普通にしゃべります!

ふつうに!!


【ヌプチャパ】

ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”

最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!

ということでヌプチャパがどんなスポーツなのか、

ローションを使わないヌプチャパを

一から考え直すことになりました。


【シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界】

ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で

伝わる隠語にしましょう。

関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!

現在、隠語を考えてほしい言葉は『あいつとセックスがしたい』です。

みなさん、こちらの言葉の隠語を考えて送ってください!


【ドヘンワン グランプリ】

誰も共感してくれないかたよったフェチを持っている

みなさんからメッセージを募集!

リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?


【私の黒歴史~ブラックマンデー~(ポエム)】

アナタの書いた恥ずかしいポエムを

勇気を出して送ってきてください。

みなさんからのポエムが、いくつか貯まったら

紹介したいと思います。


メールはunison-seki@joqr.netまで!



 

☆柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介☆

【ミニマム君を探せ!】

ちっちぇー男にならない為にも

ちっちぇー男のエピソードを

教えてもらうコーナー


【攻め攻め攻めカッキー!!!】

攻めの姿勢を忘れぬよう

攻めた姿勢の提案、

そして攻めたエピソードを

送ってもらうコーナー


メールは<unison-kakky@joqr.netまで!




☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆


【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある

物語の1行目を募集しています。

次回のお題は『同窓会』です。


【昌也の国際フォーラムホールA 前座への道!】

 

メールは<unison-teracy@joqr.netまで!


 


☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

【徹底リサーチいまどきシックス事情】

“いまどき”なテーマのランキングの第6位を

予想して送ってきてもらうコーナー!

こちらは次回はお休みとなります。

次回のテーマは、

『クリスマスの夜、JKが寝ていたら、なにやら男の気配。朝起きると枕元においてあった意外な物とは?』です。

(※こちらに記載されていましたテーマですが、誤ったテーマを記載してしまっておりました。申し訳ございません。12月17日に正しいテーマへと変更致しました。)


【鈴ママのロンリーナイト人生相談】

みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。

生電話をつないでの相談もやってます。


 【今週のユニゾン!一行ハイライト】

ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。

月~水のユニゾン!では何があったのか、

一行で送ってきてください。


メールはunison-suzu@joqr.netまで!



コーナーの一覧は以上になります。

次回もみなさんからのメッセージをお待ちしています!