関さんと両想い寸前!?
鈴村健一のユニゾン!
(ゴリーちゃんもね)

先週、全くモノマネが出来ないということが判明した鈴村さん。
ということで今週のメールテーマはこちら。
【 鈴村健一でも出来るモノマネ!! 
鈴村さんでも出来そうなモノマネのお題を送ってきてもらいました。

その中でも一番多かったのは、
やはり(?)この方のモノマネ!


森久保祥太郎「ちょっと待ってくださいよぉー!」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・さ、気を取り直して、
ほかのモノマネはどうなんでしょう。


判定してくれるのは、なぜかこの方。

アンジェリーナ・ゴリーちゃんです!!

たくさんお題送られてきました!

スネ夫「ママー!」 ×
刑事コロンボ「うちのかみさんがね~」 
郷ひろみ「ジャパ~ン!」 ×
薬師丸ひろ子「カイカン」 
去勢される豚「プギィいいい!プギャあああ!!!」 
コロンブス「馬鹿共め!卵はこうやって立てるんじゃぁーいっ!!」 ×
浜崎あゆみ「あゆで~す!」 
IKKOさん「どんだけ~」 ×
カップ焼きそばのお湯をシンクに流したときの音「ベコン!」 ×
エドはるみ「グーググーググー グーググーググー
グーググーググー グー!コォォオオォォッ!」 のちに×
細川たかしの救急車「パーポーパーポーパーポー」 
ビートたけし「ダンカン、コノヤロー!コマネチ!」 
わたしの高校の時の担任の先生
「何で今日こんなに日差しあつよいのかなー。
 俺の頭が光って輝いてみえるじゃないか。うへへへへ」 
志村けんのような鳴き声のヤギ「ヴァ~~~~!」 
掃除機がゴミを吸うときの音「ゴー!」 ×
中森明菜「こんばんは、中森明菜です」 
トトロのおばあちゃん「メーイちゃーん!」 ×


・・・など、ゴリーちゃんの判定はともかく!
とにかくたくさんのモノマネを披露したもらいました!


そして今週のユニゾン!イベント――
今週はボーイフレンド(仮)でイベント
「守って! 私の王子様 スノーマジック&X'mas」が開催中。
ということで、ユニゾン!パーソナリティが、
冬のデートにおいてどれぐらい女子の心を理解しているのか?
「冬デートにやってほしい事クイズ」に挑戦します。

鈴村さんに出されたクイズは・・・
「冬デート中。二人でイルミネーションを
 眺めてたら女の子がポツリと一言『綺麗だね』
 さて、これに対してどう返すのが正解?」
です。

判定するのはもちろん・・・ゴリーちゃん(女子)です。

「ゴリーちゃんの方がきれいだよ。ウホホ」 ×
「あれ、40億かかっているらしいよ」 ×
「このあと円山町に行かない?」 
最後はバナナがふっとぶくらい喜んでました!


 
【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情!!! 】 

テーマは
JKが開いた忘年会。無礼講って言ったくせに
これくらいで怒るなんて心狭すぎ。いったい何をした? 
です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「リセットボタンを押したまま電源を切らなかったせいで
 ぼうけんのしょが消えてしまった」
「上司にサンタさんの正体をバラしてしまった」
「部長にラリアット」
「部長の宝物であるジャンボ鶴田のサイン色紙を鍋敷きに使った」
「社長の名刺を折り曲げて箸置きにした」
「誰かが水を飲むたびに“お水おいしー?”と聞いた」
「“ウルトラセブン”を“ウルトラマンセブン”と呼んだ」
・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、本当の第6位は・・・
RN:ぽよん さんの
「育ててるサボテンの画像を何度も見せてくる」 でした。

さて、次週はお休み。次回12月24日(木)テーマ(お題)は、
クリスマスの夜、JKが寝ていたら、なにやら男の気配。
朝起きると枕元においてあった意外な物とは? 
です。 




【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】 

【月】みんなー!スズが何を好きなのか教えてくれー!!
【火】柿原徹也、寒い日に男の親友に缶コーヒーを
   サプライズで渡されてキュンとくる。
【水】出来ることならラノベを出版したい。
【木】ゴリー、豚に興奮する。



そして!来週12月17日木曜日の
鈴村健一のユニゾン!のテーマはこちら!
【 テレフォン プロならわかるクイズ! 】
以前、大盛り上がりした
『プロならわかるクイズ』のテレフォンバージョン。
クイズとその答え、そして電話番号を書いて送ってきて下さい!
電話で繋がった人には「ユニゾン!」特製クリアファイルを、
さらに鈴村健一がそのクイズを間違ってしまった場合は
嬉しい特製グッズを差しあげます!
(お願い)
こちらでクイズを把握するため
1ペンネームに対して、1問にして下さい!

どのペンネームなら、どの問題かを把握していれば
ペンネームを変えて一人で何問出しても大丈夫です!


(お知らせ)・・・・・・・・・・
番組中で鈴村さんもお話ししていた
「Original Entertainment Paradise 
 -おれパラ- 2015 UNITED FLAG」では、
12月13日(日)ライブビューイングも実施!
詳しくはコチラから。
・・・・・・・・・・・・・・・・


 <放送を終えた鈴村さんのコメント>

モノマネ!
いや~!なかなか良かったんじゃないでしょうか?
今日の発見は
焼きそばの湯切りの時のシンクの「べこん」と
掃除機の吸い込む音と
エドはるみさんの「こぉぉぉぉ!」が
同じだということです。

みなさんも忘年会シーズンですから、どうぞ試してみてください。

来週は電話しまくります!よろしく!


== ON AIR 曲 ==
 あいうえおんがく / 鈴村健一
 Destination / 鈴村健一

=========
====

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。


 こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りもお待ちしています!
↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net