鈴村健一のユニゾン!

先週のクイズ企画にて届いた1通のメール――
Q:「スプーンのすくう部分を鼻につける時、
   必ずしなくてはいけないことはなんでしょうか?」

( 正解:息を「はーっ」とかける )
鈴村「何を言っているのか、本当にわからない。
   こわいんですけど・・・(笑)」


 ・・・ということで、今週のメールテーマは
【 私が貰った変なメール!! 】

番組に届いた“スプーン”のメールみたいに
みんなが家族や友達や知らない人に実際に貰った
変なメールを募集しました。

「(酔っ払った母から)そろそろかえるね
 お土産わすれ手取りカスタマイズ」

「(長く会ってない高校の友人から)
  頼みがあるスグにヒゲダンスを練習してくれ」


「(知らないアドレスから)家は買いました。
  あとはサラダだけです」


「みんなサナダムシ」

「(疑問に思っていると)ごめん、送る相手間違えた」

「(付き合っている彼氏から)今日は君と付き合って
 15日目、いちごの日だね。これからもいちごみたいに
 甘い時間を過ごそうね」
 ?(・・・ガチで引いたそうです)

「(眠すぎた母が知人に)
 れそそ れそそ れそそ ちょりちょり」


「(息子に何時ごろ帰省するか聞いたら)うんこでた」


「(携帯を買ったばかりのおばあちゃんが)
 勉強頑張ってマスカット、今日きてクレマチス」


「ひゃっはー!!お前はもう死んでいる!!」

「(間違いメールかなと指摘したら・・・)
 え、言い方間違った?」


・・・などなど。もう、なんて返していいかわかりませんね。

ちなみに、このメールテーマのきっかけになった
例の“スプーン”メールを実際にやってみました。


ハーーッ・・・


(鼻にピトッ)・・・・・・


投稿者:ぽよん さんによると、
「(こうすると)手を放しても、
 スプーンが鼻にくっつくんです」
とのこと・・・
?????????????


・・・たくさんの
変なメールありがとうございました!


そして今週のユニゾン!イベント
「ユニゾン!流行語大賞」と題して
木曜日の中で生まれた「今年の流行語」
募集することになりました!

あなたの頭の中に浮かんだその言葉、
ぜひ番組宛にお送りください!
結果は今年最後の放送で発表しますので、お楽しみに! 


 【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情!!! 】 

テーマは
師走は先生が走ると書きますが、JKも 走ってます。
走っているJKに私が『どこ行くん だい?』と
聴きますので、面白く答えて下さい
 です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

どこ行くんだい?
「味方がバントをしてくれたので、
 今から二塁へ全力で行こうと思っています」
「猿島で行われるゲルショッカー結成式」
「私は今、弟のたかしを追いかけています。
 たかしは14分前に家を出て、1分あたり
 70メートルのスピードで歩いています。
 私は2分前に家を出て、1分あたり126
 メートルのスピードで走ってきたところです。
 わたしが立ち止まって、あなたと2分間
 しゃべってから、また走り始めたとする場合、
 私がたかしに追いつくのは、たかしが歩き始めてから
 何分経った時ですか?」
「うんこ!うんこ!!」
「いや~、年末は忙しいから
 『屋根と壁しかない欠陥住宅』ですよ。
 えっ?どういう意味かって?要するに
 『はしらなきゃ(走らなきゃ/柱なきゃ)ダメ』
 なんです。」
  ・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・

RN:偉大な天ぷら 略していだてん さんの
どこ行くんだい?
「自分のおっぱいを追いかけども追いかけども、
 いつまでも追いつかないのです」
 でした。

次回のテーマ(お題)は、
JKが開いた忘年会。無礼講って言ったくせに
これくらいで怒るなんて心狭すぎ。いったい何をした?
 です。
 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】 

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:眼鏡の国のなな さん
「生まれて初めて男性とお付き合いすることに。
 でも恥ずかしくて名前で呼べない。
 彼氏は下の名前で呼んでくれるのに」
「俺も、友人相手でも名前で呼べない。
 ガチで悩みだった。でも成長した。
 ・・・みんな、思ったより名前を気にしてない」
「・・・相手が年上ってこともある。
 呼ぶなら下の名前で呼びたい。呼び捨てしたい」
「OK。俺で練習させてあげよう!
 まずは“鈴村さん”って読んでみ?」
「鈴村さん」
「スズケン」「スズケン」
「ムラケン」「ムラケン」
「健さん」「健さん」
「健一」「健一!!」
「お母さんっぽい! ・・・じゃあ、
 彼氏の名前(マサト)でやってみよう」
「・・・マサト!!」「声出し過ぎ」
「・・・マサト」「いいじゃん!」
「これでイケるから、一回クッションで
 マーくんって呼んでみよう。
 夜の10時まではマーくん。
 夜10時~朝の8時まではマサト。
 呼べたら教えてね」


結果、お待ちしています!


【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】 

【月】女性スタッフに「立ちバック好きなひと~」と確認。
【火】てらしーの排泄姿を妄想。
【水】関さんのおしっこが一番楽しみ!
【木】ムラケン、女性リスナーに健一と言わせて嬉しそう。



関さんと鈴村さんのラブラブ話も盛り上がった
今週の月・木のユニゾン!
月曜日に鈴村さんの『月とストーブ』がOAされたことを受け、
木曜日では関さんの歌う『俺は立花藤兵ェだ』をOA!

そして、シックスのコーナーの投稿
「俺はコイツと旅に出る\ピカチュウ!/」を
読んだ際、鈴村さんのモノマネ下手が発覚・・・
ルパンもシンもジャギも下手・・・
モノマネできない声優・鈴村健一!?


 <放送を終えた鈴村さんのコメント>

変なメールっていっぱいあるんだなぁ。
今回の企画で分かったことひとつあります。
おばさんの天然系の面白エピソードは最高に笑えるということ。
今度、おばさん観察日記的コーナーやってもいい気がする(笑)
ちなみに来週はモノマネ、めっちゃフィーチャーされそうな気がする…。


※スプーンは鼻に・・・つき、ません・・・


= ON AIR 曲 =

 俺は立花藤兵ェだ / 関智一
    『関智一の勝手に祝うライダー35周年!』より

 12月の空 / 鈴村健一

=========
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net