「時刻は深夜1時を回りました。

 こんばんは。蒼井翔太です!」

という完成度の高いモノマネで始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第22回放送】


寺島さんの4thシングル『INNER STAR』に入っている楽曲

『ビビッドナイトフィーバー!』の歌詞が

「悩みはおっぱい!おっぱい!」に聞こえる

という話題でも盛り上がりました!



そして、今回の放送でも

番組ツイッターでリスナーのみなさんにアンケートを実施しました!

『異性の幼馴染...居る?居ない?』
結果は...

居る   45%

居ない 55%

となりました!!



さて今週のユニゾン!イベント!
ボーイフレンド(仮)
にて
「マーチングパレード フォーチュンキューピッド」が開催中!
ということでユニゾンマーチング隊がやってきました!

気になる寺島さんの重大発表は...

「この後、CM中にオシッコに行ってきます!」


寺島さんは無事、CMが開ける前に帰ってきてくれましたよ!


そして、今週のメールテーマは、

【異性の幼馴染とのエピソード】


★実話

・引っ越す前に幼馴染に告白をすると

 「真っ赤なスポーツカーに乗って迎えに行くからね!」

 と言われた

・小学校卒業後、遠くへ引っ越した幼馴染と

 大学で再開して付き合うことになった

・30年以上の付き合いになるが、

 一緒にお泊りをしても何もない一生の茶飲み友達

・小学校の時、先生に内緒で飴を交換していた

・ご飯を一緒に食べているときに

 「俺たち付き合っちゃう?」と言われてはぐらかしてしまった


★理想
・隣の家に住んでいる幼馴染を起こしに行きたい

・「2人はいつから付き合っているの?」と聞かれるくらい

 仲の良い幼馴染が欲しい
などなど、たくさんのお便りをありがとうございました!




【妄想文学】 

『授業』というお題で妄想文学を紹介していきました。

今週もアカデミックで授業な妄想をありがとうございました!
次回のお題は『時間』です。

『時間』というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。




【たくまに挑戦状!】 

・「寺島拓篤のユニゾン」と言いながら紙に「たくまに挑戦状」と書く

・指の間にクラッカーの紐を挟んで引っ張り、

 すべてのクラッカーを鳴らす

・頭の高さからコインを落して貯金箱に入れる

・うまい棒を縦に押して4等分する

に挑戦していただきました!

まだまだリスナーのみなさんから

寺島さんへの挑戦状をお待ちしております。





<放送を終えた寺島さんからのコメント>


「好きを力に!!








明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!




= ON AIR 曲 =

♪ INNER STAR / 寺島拓篤


♪ WAO-WAO Powerful day! / Printemps


♪ HEART to HEART / μ's


♪ ビビッドナイトフィーバー! / 寺島拓篤

※エンディング曲


======




☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介


【たくまに挑戦状!】

自覚はないものの、周りからよく「器用だね」と言われる

寺島拓篤さんが本当に器用なのかどうか?

この場でいろいろチャレンジをして検証していくコーナー。

みなさんからは「器用な人ってこれができるよね」という挑戦状を

募集しています。


【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は『時間』です。



【昌也の国際フォーラムホールA 前座への道!】



unison-teracy@joqr.net
までドシドシお送りください。