関智一のユニゾン!

今夜は先週募集した広告がTシャツにプリントされていましたよ~


まずはこちら!


目印は赤い大きな提灯!
大阪府堺市深井にある「居酒屋のりちゃん



Tシャツで居酒屋のりちゃんの宣伝をつつ、関智一のユニゾン!スタートです


オープニングでは先日あった落語のお話をした関さん。

そこで気になる発言がありました。

先週、禁煙宣言をしたはずなのに、タバコ吸ってる!!


今日から本格的にやります!ということで

今夜のメールテーマは

『 もしも関智一の禁煙が成功したら… 』

リスナーのみなさんから関さんが禁煙したら私もこれをやる!という願掛けを募集しました。


もしも関智一の禁煙が成功したら…

「10年間片想いしていた幼馴染に告白してみようと思います」

「死ぬ気で勉強して東大の法学部に入る」

「夢だった作詞家を目指してみようと思います」

「引きこもりだけどアルバイトを始めてみようと思います」


このあたりから関さんは重みを感じ始めました。
そして、みなさんからの願掛けはまだ続く…


「彼氏がいることをお母さんに打ち明けてみようと思います」

「仕事が決まる気がします。就職活動もっと頑張ります!」

「アメリカに留学中の彼氏を追いかけてアメリカに行こうと思います!」


本当にたくさんのおたよりありがとうございました。

みなさんからの本気願掛けを聞いて関さんも本気で禁煙宣言!



そしてTシャツチェンジ!2枚目のTシャツは、

バトミントンの相手募集中

今なら田んぼでゴルフもできます!

関さんの禁煙が成功したら、バトミントンの相手が見つかるはず!

というテーマメールもいただきました。



そして今週のユニゾン!イベントは「10年後の自分への手紙」

53歳の関智一へ。43歳の関智一から手紙を書きました。

この手紙を読んでいるということは、禁煙成功ですよね。

妖怪と未来猫は今もやってるのかな?

ユニゾン!はとっくに終わってると思うけど長く続くように頑張ってね。

(※全文ではありません)


この手紙はどこかに保存して10年後…

10年後も元気でいることを願いましょう!

ユニゾン!も、関さんも!!

そのためにもまずは禁煙を成功させて、長生きしてくださいね


シモユニ!

今回募集していた隠語は「正常位

みなさんから頂いた隠語候補はこちらになります。

◎見つめ愛

◎DS(パコパコしたりタッチできるから)

◎かもめのエサやり

◎面接(お互いが向かい合ってお互いのことを知ろうとするから)

◎ホッチキス …等

今回は、話が盛り上がったということもあり「面接」が選ばれました。

ということで今後ユニゾン!では、正常位ことを極力「面接」と言います!

次回のテーマは立ちバック」。こちらの隠語を募集します。


ヌプチャパ

どうやらヌーブラを使うのではないかという案が濃厚になってきたヌプチャパ。


ヌーブラ説明中の関さん


ヌプチャパとは…

背中に書いた数字にノールックでヌーブラを貼り付ける競技?

お互いのヌーブラに紐をつけて引っ張り合う綱引きのような競技?

文化放送のキャラクター“キューイチロー”に背負わせた籠にヌーブラを投げ入れる?

キューイチローを守るのはゴリーちゃん???


ここでキューイチローの写真を見た関さんはまさかのキューイチローの出来に物申す!!

キューイチロー、是非ユニゾン!に遊びに来てね!


ヌーブラを使った競技だけの運動会とかもできるんじゃない?なんて話もでました。

まだまだありそう。みなさんの知ってるヌプチャパ送ってください。



そして最後のTシャツはこちら



友達に言いたい一言「ごめんね

そして「禁煙が成功したら友達に直接謝りたいと思います」というテーマメールもいただきました。

成功かどうかがわかるのは2ヶ月後になってしまいますので謝れそうなら先に謝ってくださいね!



<放送後のコメント>


只々・・・


  禁煙

 

   ( 関 智一 )


今夜はいつも以上にリスナーのみなさんとユニゾンできました!

みんなの想いはひとつの方向を向いていた!!

関さんの禁煙が成功かどうかは年明けに発表予定です。

願掛けをしてくれたみなさんも関さんと一緒にがんばりましょう!


明日、火曜日の担当は柿原徹也さんです

明日もお楽しみに!




= ON AIR 曲 =



♪ INNER STAR / 寺島拓篤



========




☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆



「オマエに相談があるんだけど…」

関さんからリスナーのみなさんへ相談

「恋愛観自慢」

みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集


「N智一」

ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!


「ヌプチャパ」

ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!ということでヌプチャパがどんなスポーツなのか?

ローションを使わないヌプチャパを一から考え直すことになりました

どうやらヌーブラを使った競技・・・?ヌーブラを使ったヌプチャパを教えて下さい


「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」

ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう

関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!

現在、隠語を考えてほしい言葉は「立ちバック」です。

みなさん、こちらの言葉の隠語を考えて送ってください!


ドヘンワン グランプリ

誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!

リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?


ブラックポエム

アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください

みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。



こちらのコーナーに加えまして

その日のトークテーマふつうのお便りもお待ちしています



↓メールはこちらまで↓

unison-seki@joqr.net