わーっしょい!わーっしょい!わーっしょい!
鈴村健一のユニゾン!

 
今回のメールテーマは【 これが大人だ! 】
皆さんが思う本当の大人の条件を大募集!

「ホルモンを飲み込むタイミングがわかったら・・・大人だ!」
「大改造ビフォーアフターの面白さがわかれば・・・大人だ!」
「漫画全巻一気買いできたら・・・大人だ!」
「野菜やお肉、お魚を買うようになったら・・・大人だ!」
「エスプレッソを“ちっさ”って思わなくなったら・・・大人だ!」
「ドキュメントを集中して最後まで見られると・・・大人だ!」
「(あれこれしたいけど)優先順位をつけられたら・・・大人だ!」
「スーツが似合う人・・・大人だ!」


 今回もたくさんのメールありがとうございました!



そして今週のユニゾン!イベント
ボーイフレンド(仮)で開催中の
イベント「カレと私のドキドキ秋祭り」にちなんで
ユニゾン神輿隊がスタジオに登場!


鈴村さんが「最近、奥さんに言われてうれしかった
言葉“本当にやさしいね”」
を掛け声に、
お祭り騒ぎしました!

わーっしょい!わーっしょい!わーっしょい!


本当にやさしいね!本当にやさしいね!

本当にやさ・・・

!!痛い痛い!痛いよ!?

本当にやさ・・・!!イタタタタ・・・

イタタ・・・

・・・・・・

(~~フェードアウト)


・・・ねえ!
ちゃんと(企画の)会議した!?






さて! 昨日11月11日は、
ボーイフレンド(仮)で鈴村健一さんが演じる
桃越ハルくんお誕生日でした!
そこで誕生日ケーキも登場!


うんまっ!


ボーイフレンド(仮)では
桃越ハルくんのバースデーキュピが開催中です。
14日(土)11時59分までです。



【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情!!! 】 

テーマは
イマドキのJKが街ブラする人気番組『JK散歩』で、
お蔵入りになったハプニングとは?
 です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「番組冒頭でJKの口から金魚が出てきた」
「吉田類の酒場放浪記のロケ隊とニアミス」
「蛭子さんが言うことを聞いてくれない」
「街のおじいさんと心温まる交流をしたが、
 あとで映像を見直してみたらおじいさんの
 タマ○ンが出っぱなしだった」
「公園で全身を鳩にたかられた次の瞬間、
 全裸になっていた」
「JKが鉄下駄を履いているため
 歩く度にうるさすぎてお蔵入り」
「カメラさんがジャンピングシューズを
 履いてきちゃって手ぶれがすごい」
・・・などなど。

そんななか、プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・
RN:いなかっぺゆうこりん さんの
「タイトルコールを間違えて、
 JKち○ぽといってしまった」
 でした。

来週はこのコーナーお休みです。
再来週となる次回のテーマ(お題)は、
いい夫婦の日にJKが語った理想の旦那の条件に
違和感!果たしてどんな条件?
 です。


 
【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】 

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

 RN:りん さん 
「胸が大きすぎる( Iカップ )」
「うどんやラーメンを上手く食べられない。
 箸で麺を取り、口まで持っていくと胸に当たる」

男の俺、なんにも共感できなくてごめん・・・
ラーメンは椅子に立ってスタンディングすすりで
・・・だめ?
「だめ・・・かな」
じゃあ、ラーメンどんぶりを持つ専用の手袋を持ち歩く・・・
・・・これが俺の(回答の)限界です。ごめんね。


 
気持ちがわかってあげられないの・・・キツイなあ。



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】 

 【火】(柿原徹也)
   俺が変態で捕まるなら、月曜はもうやってないから!
   (自分と)同じ気持ちか!わかるよ!共感できた~

 

( お知らせ )・・・・・・・・・・・・・・・

来週11月19日の鈴村健一のユニゾン!には
ゲストとして
津田健次郎さんが来てくれます!
来年2月24日(水)~28日(日)
津田さん作・演出の舞台
『叫べども叫べども、この夜の涯て』上演
この舞台に鈴村さんも出演するんです!

来週、津田さんを迎えてお送りする
鈴村健一のユニゾン!のテーマは
【 ラジオ好きあるある! 】です!
ラジオ好きのみなさんのメールお待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにーーーー

(一部のみなさん)
正解です!

正解は・・・ウイングガールズでした!
※『ウイングマン』より


<放送を終えた鈴村さんのコメント>

神輿あんな感じでしたが、なかなか楽しかったです。
やっぱりお祭りはいいね。
ってゴリーがいた気がするけど、触れるの忘れてました。
ごめんなゴリー。

大人って難しいなぁ。
ホルモンはかみ切れるようになったのか?
最近のものが柔らかくなったのか?
いったいどっちなんだろう?

気になる。


来週は津田さんが来てくれるぞ!
お楽しみに!




= ON AIR 曲 =
 あすなろ / 鈴村健一
 STAY WITH ME / 桃越ハル(CV鈴村健一)
  ボーイフレンド(仮)キャラクターCDシリーズvol.6より
========


 ☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りもお待ちしています!
↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net