ハロウィンにはマジついていけない!(年齢のせい)
でも、キン肉マンの話はしたい!

「キン消し」の“キン”は“筋”じゃなくて“キン”!
鈴村健一のユニゾン!

先週はリスナーと電話をつないで
「JK」の意味を聞きまくり、
「キン消し(いらない)」をプレゼントしまくりました。

そして今回のメールテーマは
【 ドノーマルふつおた大募集! 】

先週、ドヘンワングランプリで優勝して
ド変態のレッテルを貼られた鈴村さんが、
今週はめちゃくちゃドノーマルなユニゾン!を
目指して、ごくごく普通のふつおたを募集しました。

「バイト先に声優を目指している人がいました。
 鈴村さんのバイト時代のエピソードは?」
ファミレスの店長に有名アニメキャラクターの声を
やってみろと無茶ぶりされて3日でやめた!


「デスティニーガンダムのコスプレをしたい!」
ぜひやってください!

「私が眠っていると隣で友達と彼氏の
 官能的な声が・・・
 こんなシチュエーションどうすれば?」
カメラをセットしましょう。録画して販売しましょう。

「長年大好きだったビールが生産中止に。
 鈴村さんは好きな製品が生産中止になったことは?」
飲むヨーグルト。大好きだけどなかなか普及してないのかな?

「一番好きなドレッシングは?」
ロイヤルホストの「コーンドレッシング」
それと、イベントのケータリングにある「グリーンゴッデス」!


「老後の楽しみは?」
ファミコン。

「夜中なのに、お腹が空きました!」
冷蔵庫の中のものを全部まぜて炒めましょう。

そんななか・・・
「紙飛行機の先は折りますか?」
(旋回型のときは)折る。
(飛距離が欲しいときは)イカ型!
紙飛行機を作るの得意!
ユニゾン!のイベントでみんなでやりたい!
たぶん一人勝ちだけど!

と、実際にイカ型を作って・・・

えい!



たしかによく飛ぶ紙飛行機でしたね。はい。


みなさん、たくさんのドノーマルな
ふつおたの投稿ありがとうございました!




さて、今週のユニゾン!イベントは、10月28日に
ボーイフレンド(仮)キャラクターソングCDシリーズ
vanitas リリース! ということで
vanitas意味「空虚」「虚しい」にちなんで
各パーソナリティの「虚しい話」を聞かせてもらいました。

鈴村さんの“虚しい”話は・・・
「うちの犬のために、あちこち探してクッションを
 あげたら、真新しいクッションの上に
 シャーってやられた」
でした。



【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情!!! 】 

テーマは
ホントに意味わかってる?イマドキのJKが開いた
違和感のありすぎるハロウィンパーティーの内容とは?
 です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「学校の校長室で歴代校長に扮したコスプレパーティー」
「“アド街を見た”と言うとお菓子がもらえる」「写経」
「“かぼちゃ”をかぶった古川登志夫と“ワイン”を
 飲んだ横沢啓子さんがイチャイチャする」
「YMOのライディーン大正琴アレンジが
 エンドレスで流れている」
・・・などなど。

そんななか、プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・
RN:イギリス超特急 さんの
「鎧を着たJKに友達が全力で
 かぼちゃをぶつけるが、ぶつけられるJKは
“鎧だから痛くない!鎧だから痛くない!”と
 はしゃいでいる」
でした。

「・・・・・・(スタッフ困惑)」
「面白いと思ってるのおれだけかな?」

そして、次回のテーマ(お題)は、
JKが考えた超人「JKマン」の決め台詞
『○○はいらんですよ』さてなにがいらない?
 です。

決してキン肉マンの番組になったわけではありません。
あくまでイマドキJKのリサーチです。



【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】 

リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・

RN:ちびた さん
「同居人(男)のイビキがうるさい!
 拍手の音ぐらいうるさい!」
この悩みを聞こうとしたところ、
その同居人は現在起きており、
電話口で代わってもらうことに。
「ほんとにうるさいみたいで怒られてます」
「原因は鼻で呼吸できず、口を開けて眠るから」
それに対し、
俺もそうだから、わかる。ブリーズライト、やってみ!
鼻の通りよくなるから!
とガチで答えてしまった鈴村さん。
「ガチですね。全然おもしろくない!」
って言われてしまいました!
そうです。いつだってガチで相談のるんで!
また今度かけたらイビキ聞かせてくださいね。


 【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】 

【水】寺島拓篤、来週のゲスト小野大輔に対して「なんで!?」
   仲間入れてやれ!




 <放送を終えた鈴村さんのコメント>

小学生がやっている番組だと思いましたか、皆さん。

そうです。小学生とほぼ同等の意識を持っている41歳のおじさん。
それが鈴村健一です。

キン肉マン、ファミコン、紙飛行機
どれも大好きです。

え?…古い?

あの日のまま大きくなったから仕方ないのです。

これからもお付き合いいただけると幸いです。
イベントなどありましたら、紙飛行機投げ大会をやりたいです。



= ON AIR 曲 =

 Lonely Day / CONNECT

 Sentinel / vanitas 
   10月28日発売! 

========
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマや
ふつうのお便りもお待ちしています!
↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net