スタジオもハロウィン仕様でお送りした

【寺島拓篤のユニゾン! 第18回放送】


先週ゲストに来て下さった柿原徹也さん

1stフルアルバム『orange』は本日発売になりましたよ!

もう手に入れた方も多いのではないでしょうか?



↑眼鏡が曇らないように息をする寺島さん



そして!

寺島拓篤さんの4thシングル『INNER STAR』が

11月18日に発売されることが決定しました!!

発売日が待ち遠しいですね!



さて、今週のユニゾン!イベントは10月28日に
ボーイフレンド(仮)キャラクターソングCDシリーズvanitasリリース!
ということで
vanitasの意味である「虚しい」からとって
「虚しい話」を聞かせてもらいました。

寺島さんの虚しいお話は...

「アニメ関連のボケが伝わらずにスルーされる」でした。



そして、今週のメールテーマは、

【ハロウィン コスプレ事情!】

・人生初コスプレでミニオンのコスプレをします!

・巫女さんのコスプレをします!

・保育士なので子供たちとお化けのコスプレをします!

・デスティニーガンダムのコスプレをしたい!

・きゃりーぱみゅぱみゅとアラレちゃんのコスプレをした!


などなど、たくさんのお便りをありがとうございました!




【妄想文学】 

『教室』というお題で妄想文学を紹介していきました。

今週もアカデミックで教室な妄想をありがとうございました!


次回のお題は『はじめて』です。

『はじめて』というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。




【たくまに挑戦状!】 

・修正テープを綺麗に引く

・ノートのページを綺麗に切り取る

・コインをワンバウンドさせてコップに入れる

・トランプを投げて鉛筆に当てて倒す

に挑戦してもらいました!

まだまだリスナーのみなさんから

寺島さんへの挑戦状をお待ちしております。



【ここで来週のお知らせです!】


来週の寺島拓篤のユニゾン!になんと!!

小野大輔さんが遊びに来てくださいます!!!!

そこで、来週のメールテーマは、

【2人の答えがユニゾンしそうな質問】
ということで、リスナーのみなさんからは、

寺島さん小野さん答えがユニゾンしそうな質問を募集します!


<放送を終えた寺島さんからのコメント>


「寺島拓篤4thシングル『INNER STAR』11月18日発売!」





明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんが担当します。

お楽しみに!




= ON AIR 曲 =

♪ レッスンA to B / 柿原徹也


♪ モノグラム / vanitas

※10月28日発売!!


♪ スターテイル / 寺島拓篤


 good night,good bye / 寺島拓篤

※エンディング曲


======




☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介


【たくまに挑戦状!】

自覚はないものの、周りからよく「器用だね」と言われる

寺島拓篤さんが本当に器用なのかどうか?

この場でいろいろチャレンジをして検証していくコーナー。

みなさんからは「器用な人ってこれができるよね」という挑戦状を

募集しています。


【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。


次回のお題は『はじめて』です。




unison-teracy@joqr.net
までドシドシお送りください。