花粉症に悩まされながら始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第15回放送】


番組では、10月13日にお誕生日を迎えられた

小野坂さん誕生日をお祝いしました!

改めまして、おめでとうございます!

また、いつでも番組に遊びに来てくださいね!!


さらに、今週はナガノパープルさがいらっしゃって

お便りを残していってくださいました!



ありがとうございます!!

羽多野渉さんのシングル『覚醒のAir』は好評発売中です!!



そして、今週のユニゾン!イベントでは

ボーイフレンド(仮)で開催中の

「学芸会イベント~カレと私の演技レッスン~」にちなんで

ユニゾン!パーソナリティーが演技について真面目に語る!!』

というわけで、寺島さんには、


・将来的にどんな役者になっていたいか

・理想の演技

・新しいキャラクターを演じる前の準備

・役者として喜びを感じる瞬間

について語っていただきましたよ!



さて、今週のメールテーマは、

【最近買った大人のおもちゃ教えて!】

関さん言っていたような物ではなく、

あくまでも大人の(高価な)おもちゃ(趣味の物)という意味ですよ!


・ヘッドホン

・セーラームーングッズ

・ロードバイク

・プラモデル

・ホームベーカリー

・天体望遠鏡

・車


などなど、たくさんのお便りをありがとうございました!




【妄想文学】 

『体育祭』というお題で妄想文学を紹介していきました。

今週もアカデミックで手紙な妄想をありがとうございました!


次回のお題は『教室』です。

『教室』というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。




【たくまに挑戦状!】 

・コインを片手で回す

・落ちてくる紙を箸でキャッチ

・飴ちゃんの袋を「パンッ」と鳴らして開ける


に挑戦してもらいました!

まだまだリスナーのみなさんから

寺島さんへの挑戦状をお待ちしております。



≪ここで来週のお知らせ≫

来週21日の寺島拓篤のユニゾン!は、

火曜日の柿原徹也さん遊びに来てくれます!!

さらに、放送中にメールをくれた方の中から抽選で

番組で使用したor未使用の健康器具をプレゼントしちゃいます!!


来週の水曜日ユニゾン!もお楽しみに!!




<放送を終えた寺島さんからのコメント>


「羽多野渉 『覚醒のAir』 発売中!!」




明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんが担当します。

お楽しみに!




= ON AIR 曲 =

♪ 覚醒のAir / 羽多野渉

JUMBLE TOWN / 寺島拓篤


♪ orange / 柿原徹也


JUMBLE TOWN / 寺島拓篤


 good night,good bye / 寺島拓篤

※エンディング曲


======




☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介


【たくまに挑戦状!】

自覚はないものの、周りからよく「器用だね」と言われる

寺島拓篤さんが本当に器用なのかどうか?

この場でいろいろチャレンジをして検証していくコーナー。

みなさんからは「器用な人ってこれができるよね」という挑戦状を

募集しています。


【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。


次回のお題は『教室』です。



【健康に関するなんでもないお話】

これからは健康にも気を使っていきたい寺島さんにオススメする

健康グッズ情報をお待ちしております。

他にも、【ふつおた】や【メールテーマ】へのメールも

お待ちしております。



unison-teracy@joqr.net
までドシドシお送りください。