毎週月曜~木曜の25時~26時に
文化放送・東海ラジオ・アメスタにてお届けしている

「ユニゾン!」

今週、10月12日(月)から10月15日(木)までの
各曜日のメールテーマをこちらで発表します!



10月12日 月曜日の『関智一のユニゾン!』のメールテーマは

『アナタのストレス解消法』

最近ストレス溜まっていませんか?
アナタは何をしてストレスを発散していますか?

例えば
「1人でカラオケに行き大声で歌う」
「衝動買いをしちゃう」「壁を殴る」  など
ぜひアナタのストレス解消法を教えて下さい。

関智一さんへのメールは 
unison-seki@joqr.netで待ってます!




10月13日 火曜日の『柿原徹也のユニゾン!』のメールテーマは

『13日の火曜日』

13日の金曜日ときくと不吉な日を連想してしまいますが
きっと13日の火曜日もほんのちょっとだけ
不吉なことが起きたはず!
そこで今回は13日の火曜日当日に
リスナーの皆さんの身に起きた出来事を大募集!!
 
例えば
「いつもおかずが色々入っている母の手作り弁当の中身が
 今日だけミートボールとご飯だけでした。
 これって不吉ですよね?」 
とか
「めっちゃ可愛いミケ猫が目の前を横切りました。
 不吉な暗示でしょうか?」 
とか
「いつもは通勤で寝てもちゃんと会社の最寄り駅で起きれるのに
 今日は2駅先まで寝てしまいました。不吉です!」 
とか 

などなど13日の火曜日にあなたの身におきたことを
送ってくださいね!

柿原徹也さんへのメールは 
unison-kakky@joqr.net で待ってます!






10月14日 水曜日の『寺島拓篤のユニゾン!』のメールテーマは

『最近買った大人のおもちゃ教えて!』
 
月曜の関さんから疑惑をかけられている方の意味ではなく
水曜としては、みなさんが最近買った
大人の(=高額な)おもちゃ(=趣味のもの)を
教えて頂きたいと思っています。

例えば
「限定と言われると弱く、
 限定フィギュアをたくさん集めています!」 
とか
「趣味が写真で、最近奮発して
 かなりいい一眼レフカメラを買いました!」
とか
「匂いフェチなので、頑張ったご褒美として
 いつも香水を自分に買い与えてます!」
など 

高額と言ってもあなたなりので構いません!
もし、差支えなければ買ったものの
金額なども教えて頂けると嬉しいです。

寺島拓篤さんへのメールは unison-teracy@joqr.net で待ってます!




10月15日 木曜日の『鈴村健一のユニゾン!』のメールテーマは

『君がクラッシュしたいモノは?!』

人間、生きていたら、壊してしまいたいものも
生まれてしまうものです。
ということで、あなたが今、一番壊してしまいたいものや
癖、習慣などを送ってきて下さい!

例えば
「昔の彼氏から貰ったネックレスを
 クラッシュしてしまいたいけどもったいない」
 とか
「何を始めても三日坊主になってしまう癖をクラッシュしたい」  など

みんな思う壊したいモノ、鈴村健一さんへのメールは
unison-suzu@joqr.net で待ってます!




今週のメールテーマは以上になります。
またメールテーマの他、以下の各曜日のコーナーまでのメールもお待ちしています!


☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆

「ドヘンワン グランプリ」NEW!!
誰も共感してくれないかたよったフェチを持っている
みなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
「私の黒歴史~ブラックマンデー~(ポエム)」NEW!!
アナタの書いた恥ずかしいポエムを
勇気を出して送ってきてください。
みなさんからのポエムが、いくつか貯まったら
紹介したいと思います。
「オマエに相談があるんだけど…」
関さんからリスナーのみなさんへ相談
「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、
恋人に求める条件を募集
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通の
おたよりを普通に読んで普通にしゃべります!
ふつうに!!
「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”
最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ということでヌプチャパがどんなスポーツなのか、
ローションを使わないヌプチャパを
一から考え直すことになりました。
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で
伝わる隠語にしましょう。
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
現在、隠語を考えてほしい言葉は『フェ●●オ』です。
みなさん、こちらの言葉の隠語を考えて送ってください!

メールは unison-seki@joqr.net
 まで!


☆柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介☆

「ミニマム君を探せ!」
ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを
教えてもらうコーナー
「攻め攻め攻めカッキー!!!」
攻めの姿勢を忘れぬよう
攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを
送ってもらうコーナー

メールは unison-kakky@joqr.net まで!


☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

「たくまに挑戦状!」
自覚はないものの、周りからよく「器用だね」と言われる
寺島拓篤さんが本当に器用なのかどうか?
この場でいろいろチャレンジをして検証していくコーナー。
みなさんからは「器用な人ってこれができるよね」という
挑戦状を募集しています。
「妄想文学」
寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。
そんなところから生まれたこのコーナーでは、
お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある
物語の1行目を募集しています。
次回のお題は『体育祭』です。
「健康に関するなんでもないお話」
これからは健康にも気を使っていきたい寺島さんにオススメする
健康グッズ情報をお待ちしております。

メールは unison-teracy@joqr.net まで!


☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

「徹底リサーチいまどきシックス事情」
“いまどき”なテーマのランキングの第6位を
予想して送ってきてもらうコーナー!
次回のテーマは、
『来週のテーマは、イマドキのJKが、文化祭で出した模擬店が
長蛇の列!いったい何のお店?の第6位』です。

「鈴ママのロンリーナイト人生相談」
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。

「今週のユニゾン!一行ハイライト」
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

メールは unison-suzu@joqr.net まで!



コーナーの一覧は以上になります。
次回もみなさんからのメッセージをお待ちしています!